予約当日までの自己処理はカミソリを推奨

TBCに限ったことではありませんが、脱毛当日までに、脱毛をしてもらうパーツを自己処理をしてから脱毛に行く必要があります

その際には、カミソリがおすすめです!

自己処理といっても様々な方法があると思います。また、脱毛の前になぜ自己処理が必要なのかなどもまとめていきたいと思います。


1.自己処理をしないと脱毛マシンの効果が発揮できない

脱毛マシンは毛根部分の黒色のメラニンに反応して脱毛をしるものです。
ムダ毛が皮膚表面に出ていると、脱毛マシンの光が分散されてしまい、毛根部分にまで光が届きづらく、最悪、本来の脱毛マシンの効果が発揮できないといった問題が発生する可能性があります。

 

2.自己処理はカミソリで!

皆様はご自身の中で自分に合った自己処理の方法をお持ちだと思います。

しかし、その方法次第では脱毛マシンの効果を弱めてしまったり、脱毛が難しい肌トラブルを巻き起こしてしまう場合もあるのです。

たとえば、毛抜きで処理される方であれば、見た目に毛の輪切りの跡が残らずにきれいにお手入れできます。
ですが、脱毛前の自己処理としてはかなり問題のある方法です。

というのも先ほども書いた通り、毛穴の中に黒い部分がないと脱毛が出来ません。
そのため毛抜きで除毛してしまうときれいになくなりすぎて脱毛の光が効果を上げられないことがあります。

除毛クリームで自己処理をされる方もいらっしゃいます。こちらは非常に簡単にきれいな自己処理ができることで大変便利ではあるのですが、皮膚に合わないと赤く腫れ上がってしまい、施術を当日はお断りされてしまう事もあります。
また、赤くなっていなくてもお肌の表面にダメージがありますので脱毛前の自己処理にはおすすめできません。

最後に脱毛テープですが、これは毛抜きと除毛クリームの両方の短所を持ってしまうイメージですので絶対にやめましょう。

そのため脱毛前の自己処理はカミソリ、特に電気シェーバーがおすすめです。