契約後の解約、クーリングオフは可能?

TBCの脱毛は、両ワキ脱毛通い放題や両ワキ脱毛+Vライン通い放題など非常に人気の高いメニューがあり、脱毛の予約が増えています。

無料カウンセリングに行くと様々な情報が一気に頭に入ってきたり、自分の中で良い方向のことだけしか考えていなかったりなど勢いで契約してしまうこともあります。

そこで、TBCで契約後に解約ができるのか?クーリングオフは適用できるのか?

その気になる内容をまとめました。

 

1.TBCでは、クーリングオフ可能?

そもそもクーリングオフは、契約後に一定条件を満たす場合にリスクなく解約ができるという消費者保護の観点から制度化された法令です。

クーリングオフにはルールがあります。

まずなによりも大事なのが契約後8日以内であることが決まりです。

それまでに、契約した店舗、および、本社への通知が必要になります。

通知方法は、郵送で配達記録が残るような方法をお勧めします。簡単な方法でいうなら郵便局で郵送するなどが良いでしょう。

また、郵便封筒の中身ですがには

契約した店舗名

契約した日時

担当スタッフ名

契約したコース名

支払った金額

解約したい旨と、クーリングオフの適用を希望する旨を明示

自分の姓名と、捺印

上記内容を記載したうえで郵送してください。

ただし、ここで注意なのが契約した日から起算して8日以内というのはTBCに到着届するのが契約から8日以内であることです。

クーリングオフが適用されるれば支払った金額は全額戻ってきます

 

2.契約後の解約に関して

TBCではクーリングオフ期間の後に関しても、自由に解約ができます

ただし、その際には中途解約としての扱いになりますので、条件や状況によっては全額は返ってこないこともありますので注意してください。