TBCで脱毛するならスーパー&ライトどっちがおすすめ?

 TBCでは広範囲を一気に処理することができる「ライト脱毛」と、終わりのある脱毛である「スーパー脱毛」の2種類の脱毛方法があります。仕組みはもちろん、効果や値段もかわってきますので自分にあったものを選びましょう。

【TBCの施術方法は2つあり】
 TBCでは広範囲を一気に処理することができる「ライト脱毛」と、美容電気脱毛である「スーパー脱毛」の種類の脱毛方法があります。
 「ライト脱毛」は広範囲を一度に脱毛することが出来る方法なので、短期間で効果を得たい方におすすめです。「スーパー脱毛」は毛根組織を処理する仕組みとなっているので永久脱毛と言えるほど効果は高いですが、1本1本処理を行うため所要時間がかかります。
 2つの種類を組み合わせた「スーパー&ライト脱毛」もありますので、参考にしてみて下さい。


TBCの2種類の脱毛の仕組み

  1. TBCライト脱毛の仕組み・所要時間・痛さは?
  2. TBCスーパー脱毛の仕組み・所要時間・痛さは?
  3. どっちの方が毛が抜ける?
  4. 一番効果があるのは「スーパー&ライト脱毛」


TBCライト脱毛の仕組み・所要時間・痛さは?

 TBC「ライト脱毛」の仕組みは黒色に反応する波長の光を当て、毛を作る組織にアプローチを行い処理する技法です。黒い色に反応するライトを定期的にくり返し照射することで毛を細くし、毛を目立ちにくくさせることができます。短時間で広範囲の処理が可能で、抑毛・減毛効果が期待できるため自己処理をより楽にしたい人におすすめです。
 所要時間は脱毛範囲によって変わってきますが、広範囲を一度で処理できるため、「TBCスーパー脱毛」よりは時間がかからないと考えておくと良いでしょう。全身脱毛の場合1回あたり3~4時間ほどが目安とされています。痛みに関しては個人差がありますが、少しピリッとすると思っているとよいでしょう。テスト照射をしてから本格的な施術に入るので、安心して下さい。

【ライト脱毛がおすすめの人】
  • 1回の施術時間が短い方が良い
  • 痛みがないのが良い
  • 肌に優しい方法が良い 


TBCスーパー脱毛の仕組み・所要時間・痛さは?

 「TBCスーパー脱毛」は処理を完了した毛はその場でなくなり、自己処理が必要なくなるのが一番の魅力なので、徹底的にムダ毛をなくしたい方に向いた方法となっています。美容ライト脱毛では処理しにくい肌が黒っぽい方や、うぶ毛も処理にも対応できるので他の脱毛サロンなどで失敗してしまった方にも向いていています。
 毛穴の一つ一つにプローブを刺して毛根組織にダメージを与えるという仕組みなので、所要時間は広範囲を一度に処理するよりも時間がかかりますがその分効果も感じやすいと言えるでしょう。痛さは個人差がありますが、チクッとした痛みが走ります。光脱毛と比べてしまうと痛みは強いですが、術後20年たっている人でも毛が生えてこない方がいるほど効果高い術式と言えるでしょう。

【スーパー脱毛がおすすめの人】
永久的な効果が欲しい


どっちの方が毛が抜ける?

 TBCの脱毛方法としてどちらの方が抜けるか抜けないかは、広範囲を一度に抜きたいなら「ライト脱毛」を少しずつでも永久脱毛に近い効果を得たいのなら「スーパー脱毛」を選択すると良いでしょう。「ライト脱毛」は広い範囲をまとめてスピーディに抑毛・減毛できる方法となっています。そのため自己処理の手間を楽にしたい方にもおすすめです。
 「スーパー脱毛」は1本ずつ処理を行うため長い施術時間がかかると言われています。毛が密集している部分になればより時間がかかるので、余裕をもって行うようにして下さい。仕組みの異なる脱毛方法なので、自分の理想に合わせて選ぶことが大切です。

一番効果があるのは「スーパー&ライト脱毛」

 TBCの中で一番効果のある脱毛方法を選びたいのなら、「スーパー&ライト脱毛」がおすすめです。1本1本処理することでその場で毛がなくなり、完了した毛は継続的な処理が必要なくなる「TBCスーパー脱毛」と、広範囲を効率よく処理し毛の再生機能を低下させて抑毛・減毛効果のある「ライト脱毛」を組み合わせれば、より効果が現れやすくなるからです。
 ふたつの方法を組み合わせた「スーパー&ライト脱毛」なら、自己処理の数を減らしながら永久に近い施術ができるので肌への負担を減らすことが可能です。光脱毛毛穴が曲がっているものは脱毛しにくいこともありますが、二つの方法を組み合わせたこの脱毛方法なら対応してもらう事も可能ですので参考にしてみて下さい。