TBCのスーパー脱毛とライト脱毛は未成年でもできますか?

 エステティックTBCは何歳から通えるのかも知っておきたいところですが、こちらでは高校生の施術にも対応しています。未成年の場合は契約の差に親権者の同意書が必要となりますのであらかじめ親権者の方に相談を行っておきましょう。

【高校生でも脱毛できます!】
 最近は大人だけではなく、子供もエステサロンの脱毛を利用することは珍しくなくなりました。エステティックTBCでは高品質な施術が行われていることで知られていますが、未成年の場合は何歳から対応しているのかも気になるところです。
 TBCでは高校生にも対応していると言われていますが、契約の際にはどんな準備が必要となるのかも知っておきたいところです。ここからは未成年者のTBCでの契約について書いていきますので、施術を検討している人は参考にしてください。


高校生でも脱毛可能!TBCのスーパー&ライトの痛みやメリット・デメリット

  1. TBCスーパー脱毛は何歳から通えるの?
  2. TBCライト脱毛は何歳から通えるの?
  3. TBCの脱毛って痛いの?
  4. 高校生から脱毛するメリット・デメリット


TBCスーパー脱毛は何歳から通えるの?

 かつて脱毛サロンは大人になってから通うというイメージがありましたが、現在ではキッズ脱毛に対応しているサロンも増えています。TBCでは他のサロンにはないスーパー脱毛と呼ばれる美容電気脱毛が提供されていることも特徴的です。
 この施術の場合は何歳から通えるのかということになりますが、15歳以上であれば利用できるとされています。それゆえ、高校生以上であれば問題なく利用できるでしょう。肌質によっては脱毛できない場合もありますので、カウンセリングの際に施術が可能かどうか確認してもらいましょう。
 未成年の契約の際は親権者の同意書が必要となりますので、まずはTBCで脱毛をして良いか許可を取り同意書を持参して下さいね。

【スーパー脱毛の年齢制限】
15歳以上なら脱毛可能


TBCライト脱毛は何歳から通えるの?

 TBCのスーパー脱毛は美容電気脱毛で、1本ずつ丁寧に処理することが特徴的です。この他にはライト脱毛と呼ばれる施術も提供されています。これは現在のエステ脱毛の主流である光脱毛です。痛みも少なく、肌に負担もないことで人気となっており、こちらの場合はキッズにも対応できるので7歳ぐらいから通えるとされています。
 安全に施術が受けられるかはカウンセリングの際に確認できますので、まずは気軽に相談してみましょう。TBCのライト脱毛は成人の場合は自分名義で問題なく契約できますが、高校生などの未成年の場合はやはり親権者の同意が必要です。まずは親権者の方に脱毛をしたいということを相談し許可が取れたら同意書を書いてもらいましょう。

【ライト脱毛の年齢制限】
7歳以上なら脱毛可能


TBCの脱毛って痛いの?

 TBCの脱毛を利用すればムダ毛の目立たない、美しい肌になることが期待できます。脱毛が初めての人が気になることと言えば、施術中の痛みがあげられます。いくら効果的な施術でも痛みが強いと続けていくことは困難です。
 まず、ライト脱毛の場合はキッズにも対応できるぐらいなのでほとんど痛みの心配はないと言えます。そしてスーパー脱毛の場合は個人差もありますが、毛穴にプロープを挿入するので痛みが強いと言われています。我慢できないほどではないにしても、痛みに弱いという人はあらかじめどの程度なのか確認しておくとより安心です。
 エステティックTBCでは体験も用意されていますので、まずは施術内容や痛みがどの程度なのかをチェックしておくと良いでしょう。

【痛みについて】
スーパー脱毛 痛みを感じる人が多い
ライト脱毛 ほぼ痛くない


高校生から脱毛するメリット・デメリット

 高校生のうちから脱毛するメリットとしては、ムダ毛を気にすることなく肌を露出するおしゃれに挑戦できるということがあげられます。早くにコンプレックスが解消できるので精神面にも良い影響が期待できます。
 デメリットとしては、本人名義での契約が難しいということがあげられます。高校生はまだ未成年ですので、勝手な判断で施術を申し込むことができません。まずは親権者に同意してもらい同意書を作成する必要があります。それから、支払いについても高校生では高額な支払いは厳しいと言えます。アルバイトなどで収入を得ている場合も本人名義でローンを組むことは困難です。ローンを組む場合も親権者の同意が必要となりますし、支払い方法についてもしっかりと相談しておく必要があります。

【メリット・デメリット】
メリット 早いうちからコンプレックスを解消できる
若いうちからおしゃれを楽しめる
肌が綺麗になる
綺麗な肌を保てる
デメリット 自分名義での契約ができない場合がある
親の同意書が必要
料金が高い