TBCが詐欺してる?クレーム多発で悪評判?

 ネットの口コミ評判などを見てみますと、TBCで脱毛をしたところ、まるで詐欺のようだったと、クレームのような内容を目にすることがあります。しかしそれは昔の情報で、現在では安心・安全に脱毛ができるので、評価が投稿された時期などを見極めることが大切です

【TBCは詐欺してる?】
 国内屈指の大手脱毛サロンであり、長い歴史を誇っているのがTBCです。同社ではフェイシャルエステや美容脱毛などのメニューがあるのですが、脱毛を受けた人に口コミ評判の中には「詐欺だ」というクレームの投稿も目につきます。
 果たして本当にTBCで行われている脱毛は詐欺なのか、現在TBCでは安心して施術を受けることができるのでしょうか。クレームの原因を解析すると共に、現在TBCでは安心して脱毛ができるのかなどを解説します。


TBCの脱毛が詐欺と言われているのはなぜか?本当に大丈夫なの?

  1. 説明なく契約された例
  2. TBCスーパー脱毛は古い脱毛方法で危険?
  3. 料金を多く請求された?
  4. 詐欺と言われていたのは昔のこと


説明なく契約された例

 TBCで脱毛を受けたところ、詐欺だったというクレームの口コミ評判の詳細を確認してみましょう。

事前に説明がなく、よくわからないまま光学のコースを契約させられてしまった。

契約前に脱毛期間やリスクなどを確認できませんでした。思っていたよりも契約期間が長かったので通いきれませんでした。

 基本的に脱毛サロンでは契約前に無料カウンセリングがあり、この際に契約内容などを明示する義務があります。利用者が納得できるまで応対をしなかったことがクレームに繋がったものと考えられます。ちなみに十分な説明なく契約した場合、クーリング・オフの対象となるので、契約後速やかに手続きをすることをおすすめします。

TBCスーパー脱毛は古い脱毛方法で危険?

 TBCで行われているスーパー脱毛は100年以上の歴史を持つ電気脱毛方法です。最近話題となっているレーザー脱毛やフラッシュ脱毛は最新の技術を導入しているので安心感がありますが、スーパー脱毛は比較的古い脱毛方法ということもあり、そのことに不満を感じクレームを付ける人がいます。
 結論から申し上げますと、スーパー脱毛は古いから危険な脱毛方法というわけではなく、本当の意味で永久脱毛ができる効果の高い脱毛方法であるために、ずっと導入され続けている事実があります。スーパー脱毛はレーザー脱毛やフラッシュ脱毛と根本的に異なる脱毛方法です。毛周期に合わせてムダ毛処理を行っていく点は同じですが、あらゆる毛質に対応できますし、その効果は半永久的に続きます。

料金を多く請求された?

 ムダ毛には毛周期があり、現在目に見えているムダ毛だけがすべての毛というわけではありません。TBCでは最初に施術箇所を目視で確認し、経験を元に潜在的にどの程度の本数のムダ毛が休止期にあるのかを推測します。
 現在目に見えているムダ毛と休止期のムダ毛の本数を合計し、おおよそのムダ毛の本数から施術が完了するまでにどの程度のお金が必要となるのか見積もり提示をするのですが、これはあくまでも「見積価格」であって正規の請求金額とは異なることがあります。
 いかにプロであっても休止期にあるムダ毛の本数を正確に予測することは難しくなっています。見積価格よりも実際にかかる費用のほうが多くなってしまうことは珍しくないため、「多く料金を請求された。」という口コミ評判が見られるのです。

詐欺と言われていたのは昔のこと

 TBCのスーパー脱毛は詐欺だという口コミ評判は確かにネットなどで見られますが、口コミが投稿された年月日を確認してみますと、およそ10年前の口コミであり、近年の口コミでは「詐欺だ」という内容やクレームはほとんど確認できません。
 施術の質が向上してきているのはもちろん、TBCもクレームを真摯に受け止めて丁寧なカウンセリングや事前対応やアフターケアを行ったことが不満軽減に繋がったものと考えられます。これらの流れから、現在「詐欺」が行われているとは到底考えられませんし、安心して脱毛ができると考えて差し支えありません。
 もしもネットなどで悪評を目にした場合にはすぐに鵜呑みにしないで、いつ頃投稿されたものなのかを確認すると良いでしょう。