TBCの脱毛は剃り残しNGだけど、どれくらい剃ればいいの?

 脱毛サロンは女性にとって馴染み深いエステサロンです。今回はエステサロンでも有名なTBCについてです。自分でのムダ毛処理は時間もかかるし、お手入れがとても大変です。また剃り残しも出てしまうなど悩む女性が多いです。そんな女性の悩みを解決するエステサロンTBCの注意点をまとめました。

【おすすめのサロン:TBC】
 TBCは様々な地域にある有名なエステサロンです。CMなどでも見たことがある人もいるはずです。脱毛の種類は2種類あり、自分に合わせた脱毛方法を選ぶことができます。TBCは全身のコースから部分脱毛など、目的に合わせて処理できる点もポイントです。今回は、事前処理はどこまでするのか、当日の服装やメイクなどはどうすれば良いのかといったこを理解していきましょう。


TBCの脱毛は剃り残しNG?前日~当日までの注意点

  1. ライト脱毛の事前処理方法
  2. スーパー脱毛の事前処理方法
  3. 脱毛前日~当日に気を付けること
  4. 脱毛当日の服装・髪型・メイクは?


ライト脱毛の事前処理方法

 ライト脱毛をする場合は事前に自己処理を行う必要があります。もしも剃り残しがある場合はそちらの部分は脱毛することができません。背中など自分で剃ることができない部分がある場合は、スッタフが処理をしてくれます。
 事前処理はカミソリや電気シェーバーなどで剃り残しが全く無いようにしっかりと行いましょう。VIOの脱毛の場合も前処理をしなければなりません。VIOは剃るのが難しいため、剃る前にハサミで短く切ってから剃ると楽です。また、剃刀だと力加減などにより肌を傷付けるかの制が高くなります。そのため、電気シェーバーでの処理がおすすめです。
 また、日焼けをしてしまうと施術の際火傷をしてしまう可能性があるので、施術の期間中は日焼けをしないように日焼け止めなどで対策をしっかりとしてください。

スーパー脱毛の事前処理方法

 TBCのスーパー脱毛では、ライト脱毛のように全てのムダ毛を処理するのではなく、少しだけ伸ばしておく必要があります。スーパー脱毛の場合全て処理をしてしまうのでは無く、毛がつまめる長さに処理をします。長さ的には2mm~3mmが良いです。
 2mm~3mm残して自己処理をするというのは難しいと思うので、1週間ほど前に剃って施術予約日にちょうどいい長さになっているよう調節するのが良いでしょう。約1週間前に剃ることで良い長さになります。前日に、毛が伸びすぎてしまっていると思った場合はハサミなでカットするのが良いででしょう。
 します。また、タトゥーをしている場合はその部分を施術することができません。タトゥー周辺の脱毛ができなくなってしまうので、タトゥーがある場合はスタッフに伝えておきましょう。そして、予防接種をする場合も4日~10日前後は施術をすることができません。

脱毛前日~当日に気を付けること

 TBCでは前日のキャンセルは大丈夫ですが、当日のキャンセルについてはキャンセル料がかかってしまいます。そのためなるべくキャンセルはしない方が良いでしょう。また、当日は制汗剤やクリームなどは付けて行かない方がいいでしょう。前日の夜、お風呂上りにクリームを塗るのも控えた方が安心です。
 汗をかいてしまうと、脱毛時に肌トラブルを引き起こす可能性が高いので、もし汗をかいてしまった場合はタオルでしっかりと汗を拭いて下さいね。その時タオル以外の汗拭きシートなどでは拭かないでください。また、お酒は体の温度を上げてしまうので、当日は飲まないのがベストです。
 脱毛後は、お風呂に入っても大丈夫ですが湯船に浸かることはできません。シャワーで軽く済ませるようにしましょう。ただし、シャワーの温度にも気を付けて下さい。あまりのも熱すぎるとトラブルの元となるため、出来る限り低めの温度を心掛けて下さい。

【気を付けるべきこと】
  • キャンセルは前日まで
  • 当日制汗剤やクリームを付けない
  • 当日なるべく汗をかかない
  • 施術後は湯船に浸からない
  • 日焼けをしない


脱毛当日の服装・髪型・メイクは?

 TBCでは服装や髪形には指定がありませんが、着替える必要があるため着替えやすい服装がおすすめです。髪が長くてまとめられる人は縛っておくと施術の時に気にならない状態で行えます
 施術前に化粧をして行ってもいいのかということですが、お化粧したままだと化粧をすることは出来ません。ただし、サロン内で化粧を落とすことができるので、すっぴんで行く必要がありません。施術後はメイクをすることが出来るので安心して下さい。顔脱毛をしない場合は化粧を落とす必要がないので気にする必要がありません。

この記事に関連するコラム

TBCに行く前はムダ毛のシェービングをすること!

  • 登録日:2018-01-08 12:00:00

 ムダ毛処理に手を焼いていた時に見つけたのがTBC。実際に調べて施術を受けてみると主に美容電気針を使った施術方法や光を照射しての施術方法などがあり、それぞれ目的に合わせた施術を受けられました。また、脱...続きを読む