TBCの「勧誘がひどい」という口コミを調査!上手い断り方も紹介

 TBCでは、勧誘をされたらどうしたらいいのか。この時は、明確な断り方を考えておくことが必要です。それを明確にすることで2度と誘ってこなくなるでしょう。逆にあいまいな答え方をすると再び誘ってくる可能性は否定できません。

【TBCの勧誘の噂】
TBCは日本を代表する美容サロンになりますが、評判はいったいどうでしょうか。勧誘をしてくるとの評判も多く、それに対する評判もありますが、その実態は実際に行ってみないとなかなかわかるものではありません。
 そもそもなぜ勧誘をするのか、あるいはそれ以外の事前説明などはいったいどのようになっているのかも理解しておくとよいでしょう。あくまでTBCの噂ですので、自分の目で確かめることが一番になりますが、それと同時に多くの情報を得ておくことも重要です。


TBCの脱毛で勧誘されたらどうしたらいいの?

  1. 無料カウンセリングの内容
  2. 勧誘はあったが…
  3. 強引な勧誘をされた時の断り方
  4. 私がTBCで契約を決めた理由


  5. 無料カウンセリングの内容

     TBCでは、無料カウンセリングを行っていますがいったいどのような内容になっているでしょうか。TBCの無料カウンセリングの特徴は、まずどのような施術を行うかを明確にしておくことです。これから初めて施術を行う場合や過去に何度か来たことがある場合でも事前に理解しておかなければ不安になってしまいます。そこで、お客さんの不安を取り除き、施術内容を明確にするために丁寧に説明をしてくれるのが無料カウンセリングです。
     TBCの側から考えると、後になって説明を受けていないといわれても困りますのでそこでしっかり説明し同意書をもらうのが基本です。それ以外でも、わからないことに関しては積極的に質問しても問題ありません。当然差し支えない範囲で答えてくれるでしょう。

    勧誘はあったが…

     TBCの口コミや評判では勧誘がひどいとされていますが、実際のところどうなのでしょうか?そこで、TBCに実際に通って無料カウンセリングを受けて来ました。実際のところ、とても丁寧な対応でこちらの質問にもわかりやすく答えてくれました。心配していた勧誘もなかったので心配する必要はないと感じました。ただ、このコースがおすすめですよなどの提案はあったので、中にはそれが勧誘と感じてしまう人もいるのかな?とは感じました。
     もちろんスタッフによってはひどい勧誘もあるかもしれませんが、すべてそのような感じという訳ではなく基本的にそれほどひどい勧誘をして来る事は少ないでしょう。
     そもそも、なぜ勧誘しなければならないのでしょうか?それは口コミだけでの集客は厳しいからでしょう。少しでもお客さんに契約してもらうために勧誘行為が起こってしまうのだと思います。昔は多くの勧誘があったとの噂がありますが、今ではそこまで勧誘がある訳ではないようですので、無料カウンセリングで確かめてみるのが良いでしょう。

    強引な勧誘をされた時の断り方

     強引な勧誘をされた場合の断り方は一体どうしたらよいでしょうか。勧誘はないといっても、もしかしたらT例外的に強引に勧誘をしてくるようなところもあるかもしれません。きっぱりと断ればいいのですが、なかなか断りにくいものもありますよね。
     そんな時は、どうやって断ればいいのでしょうか?やはり、悩んでいる姿を見せるとどんどん話に乗せられてしまうますので、興味ないと思ったらすぐに、すみませんと断るのが良いでしょう。もちろん話を聞いてみた場合は聞いて、予算の関係で難しいです。など言えば納得してもらえるでしょう。
     それでも勧誘してくるようでしたら、そこの店舗はあまりお勧めできないので他のTBCの店舗に行くのがいいかと思います。

    私がTBCで契約を決めた理由

     TBCで契約を決めた理由は人によってさまざまありますが、やはりスタッフとの相性が良いのが一番になるでしょう。その店舗のスタッフさんの雰囲気は以外と大事なものになります。物理的な価値は、サービスを行うこと全般になりますが本来それだけでそのお客さんが喜ぶとは限りません。それ以上の価値を提供することによりお客さんは喜んでくれます。
     私が行ったTBCの店舗はスタッフさんの対応がとても丁寧でした。脱毛の際は毎回、〇〇にマシン当てていきますね!など声を掛けてくれました。痛みについても大丈夫ですか?とこまめに聞いてくれたので安心です。アフターケアについてもアドバイスしてくれたので、悪い印象は一切感じませんでした。
     TBCの勧誘がひどいという噂ですが、心配することないと感じました。

この記事に関連するコラム

【札幌駅前店】TBCのスーパー脱毛を受けた体験談

  • 登録日:2020-03-27 12:00:00

TBC札幌駅前店の予約は簡単にインターネット上で行うことが出来ます。施術はスタッフの方が丁寧に対応してくれます。痛みを感じる部位もありますが、スタッフの方も声を掛けてくれるので安心です。 【TB...続きを読む


TBCは求人が厳しいから受からない?通う側からすると安心ですよ!

  • 登録日:2020-02-10 12:00:00

TBCは脱毛サロンとして知名度も高く、信頼でき効果が高いのが特徴です。求人も見かけますが、採用基準も厳しく簡単に働けるわけではありません。だからこそ接客や施術も安心して任せることができ、人気のサロン...続きを読む