TBCのライト脱毛は6回では効果ない?

 TBCに通う場合、きちんと効果を出したい場合には6回以上のライト脱毛を選ぶ必要があります。大抵5回は通い続けることで、今まで目立っていたムダ毛が目立たなくなる可能性が高くなり効果を感じると言えるでしょう。もちろん脱毛サロンは多くの回数を繰り返す必要があります。10回以上通うことで産毛もほとんど目立たなくなる効果が期待できます。

【脱毛サロンはどこがおすすめ?】
 脱毛サロンを選ぶ場合には、いくつかを比較する必要がありますが、多くの場合可能な限りお金と時間を節約したいと考えるでしょう。節約をしたい場合には、割安なところを選ぶ必要がありますが割安だからといって必ずしも良いわけではありません。
 では、どこを選ぶのがいいのか?やはり有名どころの方が安心できます。そこで、知名度が高く宣伝などをよくしているところの1つ、TBCを紹介します。TBCは2種類の脱毛方法がありますが、比較的料金が安くて、早く終わるライト脱毛の口コミを見ていきましょう。

TBCの脱毛「6回」受けた効果は?

  1. TBCのライト脱毛は何回で終わるの?
  2. 効果ないと言われてしまっている理由は?
  3. 6回目の効果はどんな感じ?
  4. 6回で終わる人もいる


TBCのライト脱毛は何回で終わるの?

 TBCのライト脱毛と呼ばれるものがありますが、このライト脱毛の特徴は比較的少ない回数でムダ毛を目立たなくすることが可能です。実際に、何回位でわかりにくくなるかといえば、その人の肌の質などによって異なるものの6回程度脱毛すれば効果が出てきます。6回目になると、毛が目立たなくなり目に見えて効果が実感できるでしょう。
 とは言え、6回通う場合には1年ほどの時間が必要になります。通常TBCに限らず脱毛を行う場合には、1回受けたときにしばらく様子を見なければなりません。そもそも、ムダ毛が生え変わる時期を考えると2回目をすぐに行っても効果が出てこないからです。そのため、あまり焦って結果を出そうとする人は効果ないと考えてしまうでしょう。
 脱毛を終わらせる場合は、10回~18回ほどは受けた方が良いでしょう。

効果ないと言われてしまっている理由は?

 TBCの口コミなどを見ると、効果ないと宣伝する人はたまにいますがこれは何故でしょうか。全体的に見ると、もちろん十分な効果があったという口コミも少なくありません。このような違いが生じる理由はいくつかありますが、1つはその人の肌の質によるものです。なんやかんや言っても、結局人間には肌の質による違いがありそれにより効果をすぐに実感できるかそれともなかなか実感できないかの違いが出てくるわけです。
 もう一つは、3回から4回程度通っただけでは効果がありません。まだ数回しか通っていない人が効果ないと口コミを流す傾向があるでしょう。TBCにしても、その程度の脱毛だけでは十分な効果を発揮するとは言っていませんので、最低でも6回以上は受けてみないとなかなかわからないものです。

6回目の効果はどんな感じ?

 TBCライト脱毛を行う場合、6回目の効果がどの程度になるかが問題になります。まず考えられるのは、基本的に目立つ部分がかなり消えた状態です。例えば、わき毛の脱毛をする場合最初にすべての毛穴に照射しても、まだ眠っている毛が生えてきますので、再び毛が生えてきます。毛周期の関係で約2ヶ月後に通う必要があるのです。
 では、6回通った状態はどんな感じかというと、まだ脱毛完了とまではいきませんが、かなり効果を実感することができました。生えてくる毛は以前と比べてあきらかに薄くなっています。そのため自己処理が楽になりました。
 脱毛完了までは10回以上通う必要があると言われているため、もう少し通いたいと思います。効果はきちんと感じているのでこれから通うのが楽しみです。

6回で終わる人もいる

 TBCでは、ライト脱毛を利用する場合にも必ず6回で終わるとはどこにも書かれていません。これは、やはりその人の肌の質によって結果が異なるからです。もともと産毛しか生えていない人と、ある程度剛毛な人では結果が異なって当然とも言えます。
 もともとムダ毛がはっきりと目立っていた人は、それなりの回数を通うことにより目だったから長くすることも可能ですが、やはり最低でも5回以上は通った方が良いといえます。なぜなら、ムダ毛のサイクルが約1ヶ月~3ヶ月スパンになっているからです。3回から4回以上通うと今まで目立っていたムダ毛も目立たなくなってくるでしょう。

この記事に関連するコラム

TBCの全身脱毛6回の効果は?

  • 登録日:2019-02-25 12:00:00

 無駄毛処理の事で悩んでいる方の中で、脱毛サロンを利用されている方はとても増えています。大手TBCでも全身脱毛を受ける方が増えていますし、その効果は高いので注目です。通うペースについても見てみましょう...続きを読む