TBCの脱毛の年齢制限は?小・中学生でも通える脱毛があります!

 TBCは中学生でも脱毛できるスーパー脱毛を用意しており、15歳以上から対応しています。さらにライト脱毛なら7歳から可能なので、小学生から受けられるのです。未成年のうちにツルツル肌を実現することで、成人になってからムダ毛に悩まずに済みます。

【子供のうちに脱毛したい!】
 ムダ毛のコンプレックスを抱いている大人は非常に多いです。子どものころに処理しておけばよかったと思っている方は少なくありませんが、未成年でもサロン脱毛は受けられるのでしょうか。ここではムダ毛を減毛できるTBCスーパー脱毛とライト脱毛に関して説明しています。
 エステティシャンのプロの技術により、ムダ毛の悩みを解消してください。お肌をツルツルにするメリット、なるべく早く処理したい理由などについても言及しています。


TBCの脱毛は中学生でもできるの?親の付き添いは必要?

  1. スーパー脱毛は「15歳以上」から受けられます
  2. ライト脱毛は「7歳以上」から受けられます
  3. 中学生が脱毛するメリットは?
  4. 私の娘もTBCで脱毛を受けています


スーパー脱毛は「15歳以上」から受けられます

 ムダ毛のコンプレックスは思春期~大人にかけて発生することが多いですが、大抵の人は社会人になってからサロンなどでの処理を考えるようですね。脱毛は大人になってからやるものという認識があるためでしょう。しかし若いころから処理しておけば、大人になってから困らないはずです。
 社会人になると脱毛するために時間を確保するのが難しくなるので、子どものころに処理するのはおすすめです。
 そこでおすすめしたいのがTBCスーパー脱毛で、15歳以上から受けられるのです。中学3年生・高校1年生から受けることができるので、未成年が脱毛できるサロンを探している方にTBCは最適です。15歳といえばデリケートな時期で、ムダ毛の悩みを抱えるお子さんが増えてくるので、親から勧めてあげるのが得策でしょう。

【スーパー脱毛ができる年齢】
方法 年齢 学年
TBCスーパー脱毛 15歳以上 中学3年生・高校1年生


ライト脱毛は「7歳以上」から受けられます

 TBCには中学生未満から利用できる脱毛を用意しており、それが7歳から受けられるTBCライト脱毛です。小学1年生で満7歳になりますので、このタイミングで受けることが可能です。ライト脱毛という名称のとおり、広範囲の優しい光を照射していくので、デリケートなお子さんの肌に最適でしょう。
 肌のトリートメントとしてコラーゲンやプラセンタ、ヒアルロン酸を補給し、肌にうるおいを与えていくケアも用意されています。デリケートな肌質でも問題なく利用できるので、勧めている親はかなり多いようです。
 使用するマシンは日本エステティック振興協議会の基準をクリアしているのも安心できるポイントですね。中学生になればTBCスーパー脱毛を受けられますが、もっと早く処理したい未成年にはライト脱毛がおすすめです。

【ライト脱毛ができる年齢】
方法 年齢 学年
TBCライト脱毛 7歳以上 小学1年生


中学生が脱毛するメリットは?

 中学生で脱毛は不要と考える親が多いですが、これはお子さんの問題だと考えてください。大切なのは親がどう思うかではなく、子どもが脱毛したいと考えているかどうかです。中学生になれば性別の特徴が顕著になり、異性の目を強く意識するようになります。
 例えば女性なら急激に女性らしさが進行していくので、この時期に脱毛したいと考えることが多いようです。中学生で脱毛をするメリットは、ムダ毛の悩みから解放されることです。人目を気にしなくてよくなった、海水浴やプールに行くとき気楽になった、などの嬉しい声が聞かれています。
 また未成年のうちに脱毛しておくことで肌が元気になります。シェービングなどの自己処理の回数に比例して肌は荒れていくので、未成年の段階でツルツルにしておくのが理想というわけです。
 昔は高額であった脱毛も今では手軽な料金になり、小学生・中学生から脱毛している子供は増えてきています。エピレの場合、親と一緒に通っているケースも多いとのことでした。

【小学生・中学生の脱毛のメリット】
  • 人目を気にしなくて済む
  • プールや体育の授業で恥ずかしい思いをしない
  • 自己処理回数が減るので肌負担が格段に減る
  • 綺麗な素肌を保てる


私の娘もTBCで脱毛を受けています

 私の娘はTBCスーパー脱毛を利用しています。体験コースの申込をするときに、親権者の同意・同席が必要だと説明を受けました。原則として未成年が脱毛をするときは、親の同意が必要とのことです。娘は15歳ですが、18~19歳になれば親権者の同意書と電話確認をして許可を得ればOKになるようです。
 中学生だと一人で脱毛サロンに行くことに抵抗があるでしょうから、これは妥当なところだと思います。TBCスーパー脱毛はムダ毛がしっかりと減ってくれるようで、娘もかなり喜んでいます。今はスベスベの肌状態になりまして、肌露出することに抵抗がなくなったようです。またシェービングによる処理が不要なので、肌が以前より安定しているように感じられます。

【保護やの同伴について】
7歳~17歳 親の同伴が必要
18歳~19歳 同意書&電話確認


この記事に関連するコラム

娘がキッズ脱毛を受けた体験談

  • 登録日:2018-06-25 12:00:00

 中学生のムダ毛処理をする場合は、7歳から行えるキッズ脱毛を利用するとムダ毛の処理を上手に行う事が出来ます。TBCではライト脱毛と言う方法が採用されており、何回か照射することによって徐々にその効果を感...続きを読む