未成年がTBCで脱毛するには?親の同伴や電話確認はある?

 有名な脱毛サロンにTBCがあります。未成年で脱毛を考えている人の中にはココで施術してもらいたいと考えいている人もいるのではないでしょうか。成人していない人が脱毛を行う時には同意書などが必要になるので、あらかじめ必要なものなど調べておくことが大切です。

【未成年の脱毛】
 最近はかなり若い年齢の頃からオシャレやファッションに興味を持つ人が増えています。これらに目覚めた子の中には「もっとキレイになりたい」「可愛くなりたい」という考えから脱毛に興味を持つ人も多いです。
 しかしながら中学生や高校生など未成年が脱毛を行うとなると、知っておかなければならないことがいくつかあります。事前に未成年の脱毛に関する情報を知り、知識を深めておくことで、満足のいく脱毛が出来るようにしましょう。


TBCで未成年が脱毛を受ける時は親の同席が必要?

  1. TBCで未成年が脱毛する時に必要なもの
  2. 中学生・高校生は親の同席が必要?
  3. 18歳・19歳は親の同席が必要?
  4. 未成年がTBCで脱毛を受ける際の注意点


TBCで未成年が脱毛する時に必要なもの

 TBCで未成年が脱毛するときに必要なものは「親の同席」か「親の同意書」です。TBCでは7歳から14歳が施術できるキッズ脱毛もありますが、通常の脱毛プランが受けられるのは15歳以上からです。中学生は親の同席が必須であり、高校生ですと保護者の同意書と電話確認が必須となります。
 ただし高校を卒業している18歳と19歳の人は同意書だけでもオッケーです。同意書に関してはインターネットからダウンロードすることが出来ますので、初回のカウンセリングまでに用意するようにしましょう。
 稀に保護者にオッケーをもらった後に同意書を自分で書いてしまう人もいますが、筆跡がすべて同じだとスタッフの方が本当に脱毛して良いのか戸惑ってしまいますし、そういった場合は親に電話で確認を取ることになっています。きちんと親に記入してもらうようにしてください。

【親の同席について】
年齢 詳細
中学生 保護者の同席が必要
高校生 保護書の同意書と電話確認
18歳・19歳 保護者の同意書が必要


中学生・高校生は親の同席が必要?

 TBCの場合、中学生はどのようなプランの施術であっても保護者の同席が必要となります。また中学生ではスーパー脱毛という名前のニードル脱毛を受けることは出来ないので、ライト脱毛のみ行うことが可能です。ライト脱毛のカウンセリングを行う際に親の同席が必要となるので覚えておきましょう。
 高校生の場合は不要なケースもあります。ライト脱毛の場合は保護者の同意書と電話確認をクリアすれば同席は不要です。しかしながらスーパー脱毛を行う時のみ保護者の同席が必須となります。この場合もカウンセリング時の同席となりますので、スーパー脱毛を考えている人は保護者に頼んで一緒にカウンセリングを受けてもらうようにしましょう。
 このように中学生と高校生でカウンセリングに親が必要な場合と不要な場合が異なります。

18歳・19歳は親の同席が必要?

 高校を卒業している18歳、19歳の場合、ライト脱毛では親の同席が不要です。カウンセリング時に必要なものは親の同意書または保護者への電話確認のどちらかひとつでオッケーです。ですが高校生の場合と同様にスーパー脱毛を行うときは、高校を卒業していたとしてもカウンセリングの際に保護者の同席が必要となります。
 また注意しておかなければならないこととして、18歳や19歳でも留年などで高校に在学している場合は高校生の区分になりますし、高専生の場合も高校生の区分となってしまうので注意が必要です。18歳、19歳で施術を考えている場合は年齢だけではなく、区分にも問題がないか確認しておかなければ、カウンセリング時に必要なものが異なってきますので注意しましょう。

未成年がTBCで脱毛を受ける際の注意点

 もっときれいになりたいという思いから脱毛を検討する未成年の人も増えていますが、未成年の人が脱毛を行う時には注意しなければならないこともあります。特にTBCで脱毛をする際は、親からきちんと許可を取っておくことを注意しておきましょう。
 大手ではないサロンなどであれば親の同意に関してルーズなケースもあります。しかしながらTBCのような大手サロンはきちんとした運営を行っているため、未成年が脱毛を行う際の確認などを怠ることはありません。
 何かがあった場合は保護者に連絡が入ってしまいますので、同意書があれば保護者に隠れて通っても問題ないなどと考えず、事前に許可を得るようにしましょう。そうすることで安心して脱毛に通うことが出来ます。

この記事に関連するコラム

TBCの脱毛の年齢制限は?小・中学生でも通える脱毛があります!

  • 登録日:2019-04-01 12:00:00

 TBCは中学生でも脱毛できるスーパー脱毛を用意しており、15歳以上から対応しています。さらにライト脱毛なら7歳から可能なので、小学生から受けられるのです。未成年のうちにツルツル肌を実現することで、成...続きを読む


20歳や未成年が脱毛を受けるには条件がある?

  • 登録日:2018-07-30 12:00:00

 TBCは未成年から脱毛することができる、安全で信頼できる脱毛サロンだということを、カウンセリングと施術を受けて身をもって実感することができました。脱毛効果にも大満足だし、TBCに決めてよかったなと思...続きを読む