TBCの顔脱毛を受けるべき!美肌効果でツルすべ肌をGet!

 サロンでの脱毛を考えながらも、痛みや具体的な流れが分からず不安に思って躊躇している方の参考になるように、TBCの脱毛の体験談をまとめました。
 ムダ毛がなくなり自己処理の煩わしさが無くなっただけではなく、美肌効果もありとてもおすすめなTBCの顔脱毛についてご紹介します。
 
【顔脱毛ならTBCで受けるべき】
 女性なら、つるつるすべすべの肌に憧れるのではないのでしょうか。特に顔は常に人目に晒されていますし、ムダ毛があると化粧のりも変わってきます。自己処理では限界がありますが、サロンに行くのも痛みが気になるなど少し勇気が必要ですよね。
 実際にTBCで顔脱毛を体験したので、施術の流れや一番心配な痛みなどについて参考にしていただけたらと思います。ムダ毛の悩みから解放されただけではなく、他にも嬉しい効果があったのでご紹介していきます。


TBCの顔脱毛を体験!脱毛効果だけでなく美肌効果もあった!

  1. TBCの顔脱毛って痛いの?
  2. 顔脱毛完了までの回数は?
  3. TBCの顔脱毛の流れ
  4. TBCで美肌効果を実感!


TBCの顔脱毛って痛いの?

 顔脱毛は、皮膚の薄いくデリケートな場所なので痛みが強い印象がありますよね。ですが、実際にTBCで体験した感想を言うとそこまで酷い痛みはありませんでした。初めはチクッとする程度の痛みを感じましたがすぐに慣れてしまいますし、そうなると特に痛みに対して構えるようなこともありません。
 痛みには個人差があるので全ての方が大丈夫とは言い切れませんが、心配している程の強い痛みはないはずです。もしも不安があるなら、施術前にスタッフの方に「痛みに弱い」と一言伝えておけば強さを調整してくれますので、遠慮せず不安を伝えると良いと思います。
 TBCの顔脱毛は他のサロンにはあまりない、頬やおでこ、フェイスラインに鼻下、あごなど顔全体の施術をしてくれるので痛みよりもメリットが大きいです。

【TBCの痛みについて】
ほとんど痛みを感じなかったが、痛みに弱い人は伝えるとマシンの照射パワーを調整してくれる


顔脱毛完了までの回数は?

 顔脱毛は、うぶ毛の処理が中心になります。産毛はメラニン色素が薄いので、メラニン色素をターゲットしている脱毛機では反応しにくく、毛の生え変わりが早くさらに量も多いので、他の部位と比べると回数は多くかかると考えておくべです。
 個人差はありますが、私の場合は5回目の施術を受けたあたりから効果を実感しました。口コミなどでは、6回程度で自己処理が楽になるという人が多いようです。日常的に行わなければいけない自己処理の手間が省けるので、顔脱毛を受けるメリットは高いです。
 TBCの顔脱毛だとうぶ毛のような細い毛までなくなってつるつるな肌にまでには12回~18回程度の施術が必要になります。毛量やどこまでの脱毛効果を求めるかは人によって違いますが、ご紹介した回数を目安にしていただければと思います。

【効果が出るまでの回数】
1回~5回 脱毛効果を実感
6回~10回 自己処理が楽になる
12回~18回 産毛がなくなりツルツルお肌に


TBCの顔脱毛の流れ

 TBCの顔脱毛の初回は無料カウンセリングです。ここで、悩みや自分の希望を伝えたり肌や脱毛についての細かい説明を受けます。私は平均よりムダ毛が濃いので回数が多くなるのではないかという不安を話しましたが、丁寧に説明をしてもらえました。カウンセリングの後に、コースの申し込みを行います。
 予約した日に2回目の来店をすると、まずはプレトリートメントがあり、その後冷たいジェルをたっぷりと塗られます。TBCのジェルには、ヒアルロン酸とコラーゲン、プラセンタが配合されているそうで、これだけでも美肌効果がありそうだと感じました。
 そして、いよいよ脱毛の施術を行い、終わった後にクールダウンをして終了となります。服装などはなんでも大丈夫ですが、横になるので崩れにくい髪型にすると良いでしょう。

【顔脱毛の流れ】
  1. 1回目の予約
  2. 来店
  3. ジェルをたっぷり塗る
  4. 脱毛開始
  5. クールダウン


TBCで美肌効果を実感!

 脱毛することでムダ毛の悩みから解放されたのですが、それ以外に美肌効果も実感出来ました。
 毛穴の開きに悩んでいる方も多いと思いますが、うぶ毛がなくなると毛自体が生えてこなくなり、必然的に毛穴が小さくなっていきます。施術を受ける度に毛穴が引き締まってくるのを実感できました。ケアを続ければ毛穴を気にしなくてもよくなります。また、産毛がなくなるので肌の色がトーンアップされたのも嬉しい点です。
 カミソリなどの自己処理を続けていると、摩擦などの刺激を受けて色素沈着が起き黒ずみやくすみの原因になっていきます。しかし、顔脱毛をしてから自己処理をほとんどしなくても良くなったので肌が透明感のある状態を保てるようになりました。
 それから、化粧水などの浸透もよくなりました。日に日に肌の調子が良くなっていくので、ケアにも力が入りますしその分つるすべ肌により近づいていくのです。透明感が増し、毛穴が小さくなったこともあってファンデーションのノリもかなり良くなりました。メイクをより一層楽しめるようになったのは、想像していなかった効果でした。
 最後に、まぶたの脱毛はできませんが眉上の施術は可能なので、眉を好みの形に整えておくことをお薦めします。美肌効果もあるので肌を綺麗にしたい方も脱毛すべきです!

【メリット】
  • 毛穴が小さくなりほぼなくなった
  • 肌トーンがアップし美白効果があった
  • 自己処理をしなくてもよくなった
  • 化粧水の浸透が良くなった
  • メイクノリが良くなった

この記事に関連するコラム

TBCで顔脱毛!前後のメイクはどうなの?

  • 登録日:2019-04-15 12:00:00

 素肌をもっと綺麗にするためにもTBCで顔脱毛することを考えたら、その前後はメイクしてもOKなのかは気になります。すっぴんで外を歩くのは抵抗のある女性もいますし、薄くてもパウダーを乗せたいなどあります...続きを読む


スーパー脱毛は痛かったけど効果大!!

  • 登録日:2018-08-20 12:00:00

 顔の産毛を処理したいと考えているのであれば、TBCのスーパー脱毛がオススメです。効果も高いですし、クリニックで受ける永久脱毛と同等の効果を得ることができるので、セルフケアも不要になるというメリットも...続きを読む