ライト脱毛の注意点や準備などを徹底調査

 TBCではライト脱毛という施術を受けるにしても、初回だと事前に準備があるのか、施術に痛みはあるのか、自己処理は必要なのかなどの疑問を抱える人もいます。しかし、TBCのライト脱毛がとても評判が高くて初めてでも安心して受けられます。

【TBCのライト脱毛をはじめて受ける人へ】
 TBCのライト脱毛は、初めて施術を受ける人でも安心して受けられると評判が高いです。メリットがとても多い為、注目している人もいるでしょう。しかし、初めてだと痛みがあるのか、本当に自己処理しなくてもいいようになるのかなど気になる点がありますよね。
 そこで今回は、TBCのライト脱毛を受けるには事前準備が必要なのか、痛みはあるのかなど施術に関わることをご紹介していきます。また、やってはいけない自己処理方法についても併せてご紹介します。


TBCのライト脱毛の準備や痛みについて

  1. TBCのライト脱毛ってどんな方法?
  2. 施術前のシェービングについて
  3. やってはいけない自己処理方法
  4. ライト脱毛の痛みについて


TBCのライト脱毛ってどんな方法?

 TBCのライト脱毛は、光脱毛の施術になります。光脱毛は、光のエネルギーを使って毛根を照射して毛を生えさせないようにする方法です。また、短時間で広い範囲を照射することができる為、忙しい人にぴったりの施術となっています。
 一度。TBCのライト脱毛を受ければ、施術から10日後ぐらいに毛が抜け落ちていきます。しかし、これは毛根部分にいる細胞にダメージを与えているのですが、全てに刺激を与えられた訳ではないので、何度か通う必要があります。
 TBCのライト脱毛なら12~18回ほど、期間にすると2~3年かかると言われています。計画的に通えば、面倒なムダ毛処理をしなくても済むようになるので、自分の都合に合わせながらムダ毛が無い肌を目指してみてはいかがでしょうか。

【TBCのライト脱毛の通う流れ】
  • 施術を受けると約10日後に毛が抜ける
  • 再び毛は生えてくる
  • 約2ヶ月後に再び通う
  • 繰り返すことで毛がなくなる


施術前のシェービングについて

 TBCのライト脱毛は、施術を受ける前に自分でシェービングしておかなければいけません。シェービングは施術を受ける前日までに行なっておくといいでしょう。予約した当日に自己処理を行なうと、肌に負担がかかっている状態になるため、あまり良くありません。また、シェービングしたことで赤みが出ていると施術を断られることもあるので、前日までに行なっておくことをおすすめします。
 稀に、TBCのライト脱毛のことをネットで調べるとある程度毛を生やしておいたほうがいいという情報が見つかります。しかし、肌の表面に毛が出ていると光によって火傷する恐れがある為、毛が出ていない状態にしていくのが好ましいです。TBCでは肌の負担がかかりにくいシェーバーが販売されているので、それを使ってみるのもいいかもしれません。
 ちなみに、TBCで行われているもう一つの施術方法「スーパー脱毛は」毛が少し生えている状態が望ましいです。そちらと情報が混ざらないよう注意しましょう。

やってはいけない自己処理方法

 事前準備としてTBCのライト脱毛を受けるとなれば、ムダ毛の自己処理をする必要があります。自己処理の方法にカミソリで剃る、毛を抜く、クリームを使うなどが挙げられます。この中でも最も自己処理として一般的なのが「カミソリで毛を剃る」ではないでしょうか。
 しかし、カミソリでのシェービングは間違うと肌を傷つけるだけでなくライト脱毛の効果を軽減させることがあります。
 カミソリで自己処理をする時は、大半の人がお風呂場と考えるでしょう。実はお風呂場で毛を剃ることはよろしくないのです。必要な角質までそり落とすだけでなく、雑菌が繁殖しやすい場所なので炎症を起こしやすいとされています。
 毛を剃るのならお風呂上がりの綺麗な状態でカミソリ、または電気シェーバーを使って行なうのが理想で、保湿ケアをしっかりすれば施術の効果を軽減させることなく受けられます。
 ちなみに毛抜きやクリーム、ワックスなどで自己処理してしまうと、TBCでの施術が受けられなくなってしまうので注意して下さい。

【禁止されている自己処理方法】
  • 毛抜き
  • クリーム
  • ワックス
  • カミソリや電気シェーバー以外の処理


ライト脱毛の痛みについて

 TBCのライト脱毛はほとんど痛みを感じないとされており、初めて施術を受ける人でも安心です。ただし、間違った自己処理を行なったり、施術する部分によっては痛みを感じることがあります。痛みを感じた時は、スタッフにすぐ言うと光の出力を下げてもらえたり、時間が経ってから再開させることができるので心配ありません。それに、何度か施術を受けることで慣れてきますから、不安を感じなくなってくるでしょう。
 痛みがないと言っても不安だという人は、TBCの無料カウンセリングを受けてみてください。詳しく施術に関することを説明してくれるだけでなく、質問や疑問に対してしっかりと対応してくれるので安心して受けられる環境を整えやすくなっています。事前準備についても教えてもらえるので、気になる人は一度予約してみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するコラム

【ライト脱毛】事前準備や注意点のまとめ

  • 登録日:2018-11-05 12:00:00

 TBCでライト脱毛を受ける場合、予約当日までに自己処理として除毛の準備が必要です。手が届く範囲は全て自分でシェービングを行う必要があり、背中やうなじといった背面部はスタッフがケアを手伝ってくれるので...続きを読む


TBCで背中脱毛するならライト脱毛が最適!

  • 登録日:2018-09-10 12:00:00

 背中は範囲も広いので、ライト脱毛のように広く脱毛施術をすることができる方法にして良かったなと思いました。TBCは痛みもなかったし、居心地も良くて予約が取りやすいので、好きなタイミングで通うことができ...続きを読む