スーパー脱毛の準備や痛みについて

 TBCのスーパー脱毛は今非常に注目されています。ちなみに施術を受ける前の準備として、シェービングをしていくという事になっています。それをしないと効果が得られませんので、施術を受ける前にはしていきましょう。

【TBCの脱毛がおすすめ】
 無駄毛のお手入れのことで悩んでいる方はとても多いと言われています。自己処理をする場合には、剃刀を使ったシェービングをする方が多いですが、その際どうしても剃り残してしまったり、すぐに生えて来たり埋もれ毛が出来たりとデメリットがでてくるのです。
 綺麗な肌に仕上げるためには、脱毛サロンを利用するのがお勧めです。数あるサロンの中でも特に高評価されているのがTBCで、スーパー脱毛をおこなっていますので注目です。


TBCのスーパー脱毛の準備や痛みについて

  1. TBCのスーパー脱毛ってどんな方法?
  2. 脱毛前のシェービングについて
  3. やってはいけない自己処理方法
  4. スーパー脱毛の痛みについて


TBCのスーパー脱毛ってどんな方法?

 一般的にエステサロンで行われている脱毛方法はフラッシュ方式と言われていますが、広範囲への施術ができますので時間もかからず痛みもほとんどないという事で、メリットも多いです。医療レーザーは永久的な効果があるものの、痛みが強く時間もかかるというデメリットもありますので、躊躇されてしまう方もいるでしょう。
 そこで今注目されているのが、エステ脱毛とクリニックで行うレーザー脱毛のいいところどりをしているTBCで採用されているスーパー脱毛という方法です。広範囲への照射ではありませんので、1本1本処理をしていく事でフラッシュよりも時間はかかりますが確実性には長けていて、効果が高いというメリットが挙げられています。

脱毛前のシェービングについて

 TBCだけではなく、エステで行う脱毛の施術の前には準備をしなければなりません。その準備とはシェービングです。黒い部分に反応するというフラッシュ脱毛ではありますが、このシェービングを行わなければ効果が小さくなってしまいますし、痛みが強くなるので要注意です。TBCではこの準備をしていかないと、有料でのシェービングになってしまいますので自己処理をしていくようにしましょう。
 ちなみにスーパー脱毛は、TBCで行われているもう1つの方法でもあるライト脱毛よりも時間はかかりますがその分確実性が高く、毛深い方もより効果を実感しやすいというメリットがあります。利用した方の満足度は非常に高いですしおすすめです。

やってはいけない自己処理方法

 無駄毛処理の自己処理で、一番やっていけないのは毛抜きで抜くという方法です。カミソリを使った除毛でも皮膚を厚くしてしまって埋もれ毛ができやすくなりますが、毛抜きを使うとさらに皮膚が厚くなってそれができやすくなりますので注意が必要です。
 1度埋もれ毛が出来てしまいますとそれ以降さらに出現率も高まります。また除毛をする際にも、深剃りをしたり強くカミソリの刃を押し付けるようにして剃るという方法はお勧めできません。
 乾燥してしまいますと肌荒れが進んだりしますので、やってはいけないというわけではありませんがローションやミルクなどを付けて保湿をおこなうようにしましょう。肌が弱い方は慎重に行いましょう。

スーパー脱毛の痛みについて

 色々な脱毛方法が有りますが、その中でも今注目されているのがTBCで行われているスーパー脱毛です。一般的なエステサロンで行われているのはフラッシュ方式と言って特殊な光を照射して毛にダメージを与えて行う脱毛です。
 しかしTBCのスーパー脱毛は1本1本行う電気脱毛という方法で、処理方法が異なります。そのため気になるのが痛みという方も多いのではないでしょうか。医療レーザーの痛みは多くの方が感じていますが、フラッシュはほとんどないです。
 一方スーパー脱毛は医療レーザーほどではありませんが、フラッシュと比較すると痛みを感じるという声も多く寄せられています。我慢できないような強い物ではありませんので、そこまで心配することはないでしょう。

この記事に関連するコラム

スーパー脱毛の事前準備や注意事項のまとめ

  • 登録日:2018-11-12 12:00:00

 TBCで脱毛をしてもらう時の準備はどのようにすればいいのでしょうか。事前の注意や決まりごともしっかり守って、スーパー脱毛を始めとした高品質な施術を受けて、快適に無駄毛のないお肌を目指していきましょう...続きを読む


スーパー脱毛は痛かったけど効果大!!

  • 登録日:2018-08-20 12:00:00

 顔の産毛を処理したいと考えているのであれば、TBCのスーパー脱毛がオススメです。効果も高いですし、クリニックで受ける永久脱毛と同等の効果を得ることができるので、セルフケアも不要になるというメリットも...続きを読む