TBCの脱毛の良い口コミと悪い口コミを調査しました

 今は様々なエステサロンで脱毛を受ける事が出来ますが、その中でも大手といわれているTBCでの施術を検討されている方は良い、悪い口コミを両方参考にして検討する事をおすすめします。痛みや予約の取りやすさについても抑えておくポイントです。

【TBCの脱毛はおすすめ?】
 自己処理でムダ毛処理をしていると、埋もれ毛が出来たり剃り残しができたり、すぐに生えてきてお手入れも大変です。また敏感肌の方ですとお肌へのダメージも気になりますので、エステサロンでの脱毛もオススメです。
 数ある中でもTBCは大手ですし知名度も高いですが、実際に利用したことがある方の口コミ評判を参考にしてみるのも良いでしょう。TBCには良いものだけではなく悪い口コミも上げられていますので、そちらの方も参考にしてみます。


TBCの良い口コミと悪い口コミをまとめました!

  1. TBCの良い口コミをチェック
  2. TBCの悪い口コミをチェック
  3. TBCは予約が取れるの?
  4. TBCの脱毛の痛みはどれくらい?


TBCの良い口コミをチェック

 TBCを利用した方の良い口コミで一番多かったのは、脱毛効果についてです。TBCは大手でもありますし、マシンに関しても最新のものを使用していますので脱毛効果は非常に高いです。さらに大手ならではの信頼がありますし、接客に対しても評判が良いです。コース説明も丁寧ですし、脱毛以外の所でも人気があるサロンなのでトータル的に美を磨くことが出来たという事での評判も良いです。
 痛みはフラッシュ方式の脱毛なのでほとんどなかったという声が多く、初めての方も安心して利用できます。カウンセリングも充実していますので、お肌のチェックなどもきちんとしてもらえるため、敏感肌の方も肌チェックをして適切な出力で行ってもらう事が出来ます。

【TBCの良い口コミのまとめ】
  • 脱毛効果があった
  • 痛みがほとんどなかった
  • カウンセリングが丁寧で充実していた
  • 肌チェックをしてくれたので安心できた


TBCの悪い口コミをチェック

 TBCは良い口コミが多く寄せられていますが、中には悪い口コミもありますので選ぶ時の参考にしてみましょう。まず効果に関しては良い声が多かったですが、料金が脱毛専門店と比較して少し高いと感じる方が多いです。
 大手で広告費用がかけられているというのも高くなる理由の一つですが、この料金に関しては相場の範囲内ではありますので、後は通いやすさや効果、またスタッフの対応の良さなども考えて決めると良いです。
 悪い口コミの一つには、勧誘が若干しつこいという声も上げられています。TBCは脱毛だけではなく、痩身やフェイシャルなどのエステも行っていますので、そちらの方に勧誘されたりTBCの商品の購入を勧められたという声もありました。

【TBCの悪い口コミのまとめ】
  • 脱毛の契約をしたいのに痩身やエステの勧誘をされた
  • 商品の購入をすすめられた


  • TBCは予約が取れるの?

     全身脱毛プランでの定額制で通うとなれば予約の取りやすさはかなり重要です。TBCの場合には定額制というシステムはありませんし、そこまで安いわけでもないので予約の取りにくさがネックとなっている口コミはあまり見られません。
     逆にネットで自分の入れたい所に予約できたり、キャンセルもネットで出来て便利という声が多いです。曜日や時間帯によっては混雑している場合も有りますが、施術を受けた時に次回の分を予約するというスタイルの方ですと、2ヶ月先まで埋まってしまっているということはほとんどないので取りにくいと感じている方は少ない傾向が見られます。予約は他の安いサロンよりも入れやすいという結論になりますので、安心です。

    TBCの脱毛の痛みはどれくらい?

     自己処理でカミソリ除毛をされている場合には、痛みが無いので脱毛というと痛みのことが1番気になるという方もいるかもしれません。基本的にエステサロンで行うのはフラッシュ方式の脱毛で、クリニックで行うのはレーザー方式です。
     レーザー脱毛の方は永久的な効果があると言われていますが痛みもその分少し強めであることが多いです。逆にTBCでも行われているフラッシュ方式の脱毛は、痛みがほとんどないのが特徴です。しかし毛が太い所や量が多い所に関しては、若干痛みを感じやすいという事もありますので、個人差も有りますし体験などをしてから決めるというのもおすすめです。マシンの性能は良いですし、広範囲の照射が可能なのでTBCの脱毛は快適です。
     また、TBCにはスーパー脱毛という方法もあって、こちらは美容電気脱毛で永久的な効果がある方法です。ただし、痛みが強いと言われているので痛みが苦手な方はフラッシュ脱毛である光脱毛をおすすめです。

    この記事に関連するコラム

    【脱毛体験談】TBC徳島店のアクセス・カウンセリング・料金・口コミは?

    • 登録日:2021-06-04 00:00:00

    初めての脱毛で、料金や対応などいろいろ心配がありましたが、TBCの徳島店で脱毛を行ってとてもよかったです。 アクセスもとても簡単な事と事前の相談がしっかりとしていて、心配していたこともはっきりと教えて...続きを読む


    TBCで全身脱毛したら総額料金はどれくらいかかる?

    • 登録日:2021-04-12 12:00:00

    TBCで全身脱毛を受ける場合は、施術範囲が広く効率的にムダ毛を処理できるライトや、ライトとスーパーを組み合わせた施術法がおすすめです。通常料金とメンバー価格とがあり、メンバー価格となると脱毛の費用は安...続きを読む


    新宿のTBC「スーパー脱毛の効果は?」キャンペーン・口コミまとめ

    • 登録日:2020-05-28 12:00:00

    エステティックTBCの脱毛は、フェイシャルや痩身などの施術を行う総合的なエステティックサロンならではの品質の高さが最大の魅力です。全国にチェーン展開している大手のサロンで、新宿にも新宿南口店と新宿東...続きを読む