スーパー脱毛の事前準備や注意事項のまとめ

 TBCで脱毛をしてもらう時の準備はどのようにすればいいのでしょうか。事前の注意や決まりごともしっかり守って、スーパー脱毛を始めとした高品質な施術を受けて、快適に無駄毛のないお肌を目指していきましょう。

【事前準備は大切です】
 大手サロンであるTBCで脱毛をしてみたいと憧れている方は少なくありません。勇気を出してカウンセリングを受けて無事契約も終われば、お手入れをする日の予約を取って当日までに体調を整えて準備をしていきます。
 せっかく予約をするのですから、気持ちよく施術が受けられるようにしておかなくてはいけません。タトゥーや日焼けをするとお手入れできなくなるので注意しましょう。契約前にもきちんと説明をしてくれますので、メモなども取って万全な状態で出かけて下さい。


TBCの脱毛前の事前準備や注意事項「スーパー脱毛編」

  1. 脱毛前は自己処理が必要?
  2. こんな場合は脱毛できません
  3. 脱毛後に気を付けることは?
  4. 当日の持ち物や服装


脱毛前は自己処理が必要?

 TBCで脱毛を受ける時には、事前の準備に関してもどのようにすればいいのか分からずに悩んでしまいがちです。多くのサロンやクリニックだと、前日までにきちんと自己処理をしておかないと剃毛料金が別に取られたり、場合によってはお手入れをしてもらえないという事もあります。
 TBCには美容電気脱毛であるスーパー脱毛があります。この場合は施術の方法が少し違っていて、電気を流すことで無駄毛を一本ずつ丁寧に処理していくので、短くシェービングしすぎてしまうと逆にお手入れができなくなってしまいます。
 毛がつまめるように約2~3mm程度は残してカットする必要がありますから、気をつけて自己処理をしましょう。前日までに求められる程度の長さがあればいいので、早めにカットして伸びるのを待つというのでも構いません。

【自己処理について】
シェービングは必要!毛がつまめる程度の長さを残してカットすること!


こんな場合は脱毛できません

 TBCのスーパー脱毛を受けようと思った時の注意事項として、幾つか禁止されている事項もあるので契約前後に間違いのないように見直しておきましょう。まず、TBCのスーパー脱毛は日焼け、刺青、予防接種をしているとしていません。それぞれ理由も添えて説明します。
 日焼けや刺青は肌を傷めるので、該当箇所だけでなくその周辺部位も施術ができなくなる事がありますから、カウンセリングの時に隠さず相談しておいて下さい。予防接種は大切ですが、微熱が出たりだるくなるなど体調を崩す方もいますので、お手入れ日の前後4日程度は空けておくように指示があります。予約を取る際には注意しておくと安心です。
 当日もお手入れ部位に制汗剤などを使うのはよくありませんので、お出かけ前にいつもの癖でシュッと吹きかけてしまうという事にならないようにしましょう。

【脱毛できないケース】
  • 日焼けをしている
  • 刺青(タトゥー)がある
  • 予防接種後


脱毛後に気を付けることは?

 脱毛が終わればそれだけでもほっとしますが、終わった後にも気をつけて欲しい事があります。脱毛をすると肌はとても敏感な状態になっていますので、激しい運動をして汗をかいたりするのはよくありません。
 お風呂に浸かるのもだめなので、シャワーで一日の疲れを優しく落としましょう。お酒を飲んだりするのも体を温める行為にあたるので、痒みなどが発生する可能性もあるます。お手入れをしたその日は我慢して次の日から楽しんで下さい。
 寒い時期は暖房器具も欠かせませんが、肌を温めすぎると脱毛後の肌が赤くなったままになることもあります。そのため、必要以上に温めすぎないように注意して下さい。小さなことではありますが、2~3日もすれば赤みなども落ち着いてきます。TBCでの脱毛後も、穏やかにゆったりと過ごすように心がけましょう。

【脱毛後の当日の注意点】
  • 湯船につからない(シャワーOK)
  • 当日はお酒を飲まない
  • 汗をかくほどの運動をしない
  • 体を温めすぎない
  • なるべく安静に過ごす


当日の持ち物や服装

 楽しみなTBCでの脱毛ですが、準備する持ち物は会員証です。また、あると便利なのがシェーバーやハサミです。もしもあと少しだけカットしておいた方が良いという時のシェービングに活躍してくれます。
 服装も特に定められているわけではないのですが、お手入れをする部位に合わせて脱ぎ着がしやすいような格好にしておくと着替えなども楽になり時間短縮になるでしょう。脇や腕をするのであればキャミソールやノースリーブなどが便利ですし、足を綺麗にしたいのであればスカートにしておくとお手入れも手早くできます。
 化粧もしておきたいですが、顔脱毛の際は落とす必要があるので、薄めにしておいた方がメイク落としも楽なので、自然な雰囲気で軽く準備をしてサロンへ出かけましょう。

この記事に関連するコラム

【ライト脱毛】事前準備や注意点のまとめ

  • 登録日:2018-11-05 12:00:00

 TBCでライト脱毛を受ける場合、予約当日までに自己処理として除毛の準備が必要です。手が届く範囲は全て自分でシェービングを行う必要があり、背中やうなじといった背面部はスタッフがケアを手伝ってくれるので...続きを読む