TBCで全身脱毛を受けるならスーパー&ライトの併用がおすすめ

 TBCの脱毛にはライト脱毛とスーパー脱毛があります。それぞれ方法が異なっており、メリットを生かした併用もおすすめです。施術箇所についてはそれほど違いがありませんが、全身脱毛では箇所ごとに脱毛方法を変えるのも負担を減らすひとつの裏技です。


【TBCの2種類の脱毛方法とは?】
 TBCは脱毛サロンの1つです。TBCの代表的なプランとしてライト脱毛とスーパー脱毛があります。その名前からも何となく分かる通りライト脱毛は気軽に出来る方法となっています。
 一方でスーパー脱毛の方はその場で施術が完了する仕組みとなっています。もちろん、全ての毛を処理できるわけではないので、1回で終わる訳ではありませんがスーパー脱毛の方が高い効果を期待できます。
ライト脱毛との併用によって効果をアップさせることもできるので、今回はそれぞれの特徴とメリットを紹介していきます。


TBCのスーパーとライトを紹介

  1. ライト脱毛の施術箇所は?
  2. 何回受けるのがおすすめ?
  3. 分割払いはできるの?
  4. スーパー脱毛との併用も可能


ライト脱毛の施術箇所は?

 ライト脱毛だからと言って箇所が少なくなることはほとんどありません。しかし、肌への負担を減らして行う方法であることも関係し、施術を終えた後もすぐに抜けないという特徴があります。
 施術を繰り返すことで徐々に効果が現れてくる仕組みになっています。全身脱毛では体への負担が大きくなりがちなので、ソフトな部類に含まれるライト脱毛は人気があります。
 支払い方は分割払いなどから選択することが出来ます。回数が少ないうちは効果があまり出ないこともありますがTBCのライト脱毛では痛みがほとんどないので痛みを不安に考えている方にもおすすめの施術です。
 効果をアップさせたいときはスーパー脱毛との併用がおすすめとなっています。

何回受けるのがおすすめ?

 ライト脱毛は1回ごとの施術効果がそれほど大きくはないので、回数を重ねて施術効果を高めることが重要となります。1か月に1回施術を受けるとして1年間の12回、1年半で18回ほど受けることで完了できる可能性があります。
 しかし、それぞれの肌の特徴によって変わるので念のため多めに受けておくということも考えられます。スーパー脱毛を併用することで効果を高めることもおすすめです。カウンセリングの際に必要な回数を確認しておくことで、施術箇所ごとの効率的な回数が分かりやすくなります。
 ライトの場合は照射のパワーがそれほど強くないので、完了した後にも毛が生えてくることがあります。その点でより、高い効果を実感したいという方はスーパー脱毛との併用も考えられます。

分割払いはできるの?

 TBCでは料金は分割払いをすることが出来ます。分割払いを行う方法は2つあり、1つ目はクレジットカードを使用することです。クレジットカードは後から分割払いに変更できる仕組みになっているものがあるので、そういったクレジットカードを使用すれば分割払いに変更することが出来ます。
 もう1つの方法はTBCリボクレジット払いです。これはTBCが用意している分割払いのシステムであり、正確にはエース株式会社という信販会社を通じたローンとなっています。信販会社を通じているので身分証明書が必要となります。また、審査を通過する必要があります。
 まとまったお金を用意することが難しい方におすすめですが、金利手数料には注意しておきましょう。

スーパー脱毛との併用も可能

 ライト脱毛はスーパー脱毛との併用をすることで効果を高めることが出来ます。ライトは肌への負担が少ない方法ですが、効果がなかなか出にくい場合もあります。そこでなかなか難しい場所にはスーパーを併用して行うことが有効となります。
 併用したい場合はカウンセリングや問い合わせの際に話してみることをおすすめします。ひとえに併用と言ってもどの施術箇所をライトにするのか、スーパーにするのかが重要となります。その辺りも含めてカウンセリングで相談してみると有効な施術を受けやすくなっていきます。