TBCで背中脱毛するならライト脱毛が最適!

 背中は範囲も広いので、ライト脱毛のように広く脱毛施術をすることができる方法にして良かったなと思いました。TBCは痛みもなかったし、居心地も良くて予約が取りやすいので、好きなタイミングで通うことができました。

背中脱毛ならTBCライト脱毛がおすすめ!痛みや回数の体験談

  1. ライト脱毛の仕組みについて
  2. 背中の範囲と料金について
  3. 施術の痛みや効果とは
  4. 効果を実感できる回数


ライト脱毛の仕組みについて

 TBCで脱毛するためにカウンセリングに行ってみたところ、スーパー脱毛とライト脱毛の二つの方法があったのでどちらにするか悩みましたが、ライト脱毛の方が範囲が広くて痛みも少ないということから良いなと感じたのでライトを選ぶことにしました。
 黒色に反応して熱を出す光を当てて毛根にダメージを与えることにより、毛が生えてこないようにする脱毛法ということや料金プラン、リスクやサポート体制など様々なことをカウンセリングで教えてもらうことができ、これは良いなと感じたので契約しました。
 背中は範囲も広いし、一度の施術でできる範囲が広いライトは背中にぴったりだということもカウンセリング時にアドバイスしてもらうことができたので良かったです。

背中の範囲と料金について

 背中は上と下とに部位が分かれていて、下着のアンダーの部分でちょうど区切られる形でした。全面の脱毛をする場合には、それぞれ契約する必要がありましたが、もちろん全面の脱毛をしたかったので両方契約することにしました。
 上と下それぞれ六千円で、両方同時に施術していくことにしたので一回あたり一万二千円で脱毛することができました。カウンセリングは無料で行ってもらうことができるし、料金的にはそう高額ではないなと感じました。
 契約した後に追加で料金が発生することもないし、施術前には自己処理をしていく必要がありましたが、背中は手が届きにくく自分でチェックもしにくいことから、処理を手伝ってもらうことができるのもありがたいと思いました。

施術の痛みや効果とは

 痛みが少ない脱毛方法とは言っても、きっと痛みはあるに違いないと思っていたので初回の施術時にはかなりドキドキしていましたが、実際に施術が始まってみると、イメージしていたような痛みは全くなくて、これで本当に脱毛ができているのかなと疑問に感じてしまったくらいでしたが、痛みに弱いのでありがたかったです。
 短時間で施術は終わって、スピーディーなのもありがたいなと感じました。個室で施術してもらうことができたので、周りの目を気にする必要もなかったし、手慣れた人が丁寧でありながらテキパキと施術を行ってくれて良かったです。
 特に肌が赤くなったりトラブルが起きることもなく、施術を受けてから二週間ほどで生えてきた毛が抜け落ちた時には、TBCの脱毛の効果を身をもって実感することができたので良かったです。

効果を実感できる回数

 ライトは回数を重ねるごとに徐々に効果を実感していくことができる方法ということもあり、なかなか効果を得ることができないんじゃないかなと最初は心配していました。でも、実際には回数を重ねていくごとに脱毛の効果を実感することができました。5回目、6回目にはまだ自己処理はしていましたが、かなり本数も減ってきて、生えにくくなってきていることがわかったし、脱毛に通うことがより楽しみになりました。
 10回ほど施術を受けた頃には、かなりお手入れの必要はなくなったなと思うようになりました。ライトは永久脱毛というわけではないのですが、料金もリーズナブルだし、痛みもないのでありがたいなと感じました。
 TBCは雰囲気も良いし落ち着いて施術を受けることができ、スタッフの人も毎回とても丁寧に対応してくれます。脱毛は初めてという人で、痛みに関して不安があったり勧誘されるのではないかという心配を持っているという人にもぴったりだなと実感できました。一度の施術時間も短いので、気軽に足を運べて良かったです。

この記事に関連するコラム

ライト脱毛とスーパー脱毛のシェービング方法

  • 登録日:2018-09-03 12:00:00

 TBCでは広範囲の背中やムダ毛の種類がちょっと違っているVIOの施術も行っています。ライト脱毛もスーパー脱毛も施術の前に自分でシェービングを行っておかなければいけない、ということはないので負担も少な...続きを読む


お手入れしづらいパーツのムダ毛の処理がおすすめ

  • 登録日:2015-07-09 12:00:00

エステティックサロンのTBCでは夏になると脱毛を希望する方が非常に多くなってきます。その理由は様々ですが、ざっくりとまとめてしまうと「面倒」だからというのが大きな理由になっていることは間違いありません...続きを読む