ライト脱毛とスーパー脱毛のシェービング方法

 TBCでは広範囲の背中やムダ毛の種類がちょっと違っているVIOの施術も行っています。ライト脱毛もスーパー脱毛も施術の前に自分でシェービングを行っておかなければいけない、ということはないので負担も少ないです。

TBCの自己処理の必要がある?ない?

  1. 背中のムダ毛が気になっていました
  2. VIOのムダ毛を気にしている方へ
  3. TBCライト脱毛前のシェービングについて
  4. TBCスーパー脱毛前のシェービングについて


背中のムダ毛が気になっていました

 背中やのムダ毛ってどうしても自分では処理しきれないということがあります。自分では見ることができないのに他人からは見えてしまうこともあります。でも産毛ということもあるので、サロンで施術を受けることができないと思っており、ずっと悩んでいました。
 誰か他人にカミソリで処理をしてもらうしかないのかな、と思っていました。でもさすがに誰にも頼むことはできません…。自分で何とかしなければいけないとは思っていましたが、どうにかして処理が出来たとしてもまたすぐに生えてきてしまうので、定期的に処理をしなければいけないという面倒くささがありました。
 気にはなっているけど、どうしたらいいのか分からずに放置をしていましたが、TBCなら産毛でも脱毛できるということを知り、さっそく行って見ることに決めました。

VIOのムダ毛を気にしている方へ

 気にはなっているけど、処理をどうしたらいいのか分からないという部位にVIOも含まれると思います。VIOは他人には見せることがありません。だから処理をしないでそのままにしておく、という人もいるようですが、下着からはみ出ているとやはりそれは恥ずかしいということになってしまいます。
 キレイにしておくことによって雑菌の繁殖を抑えることにも繋がるのでしっかりと処理をしておくメリットは十分あるでしょう。自分で処理をする人も多いですが、どこまで処理をしたらいいのか分からないということもあります。また剃ってもまた生えてくるので何回も処理するのは面倒ですよね。TBCではVIO脱毛も行っているので、VIOのムダ毛に悩んでいる方にもおすすめです。

TBCライト脱毛前のシェービングについて

 TBCのライト脱毛は一般的なサロンで行われている光脱毛のことです。黒い色であるメラニンに反応する仕組みのため、ムダ毛が肌の表面から見えている状態だと施術することができません。余計毛に反応してしまい、やけどを引き起こす可能性があるためです。そのため、施術前には必ず自己処理をする必要があるます。
 自己処理についてですが、予約をしている当日~3日前までにシェービングを行いましょう。TBCでは基本的にシェービングサービスは行っていないので、背中やVIOの毛も自分でシェービングするようにして下さい。
 口コミ情報によると多少の剃り残しに関してはTBC側で、無料でシェービングしてくれることもあるようですが、それでも全く剃っていない状態だとその日の脱毛自体を断られてしまうので、全く剃らないということは辞めましょう。
 ちなみに、日焼け止めやクリームなどを塗っている場合も脱毛が出来ない可能性もあるため、注意して下さい。

TBCスーパー脱毛前のシェービングについて

 TBCのスーパー脱毛は美容電気脱毛と呼ばれる方法です。難しい処理方法のため、専門の資格がなければできない方法です。クリニックで行っているところもありますが、サロンで行っているのはTBC以外余りないでしょう。
 毛穴1本1本に細い針を刺し込んで、電気を流すことでムダ毛を焼き切るという方法のため、毛が少し伸びた状態でないと脱毛することができません。理由は毛がない状態だと毛穴の適切な位置を把握できないためです。
 そのため、スーパー脱毛を受ける際はシェービングの必要はありません。毛が少し伸びた状態で行う必要があるので剃ってしまうと施術ができなくなる場合があります。とはいっても、ずっと剃ってはいけないという訳ではなく、施術1週間前くらいから剃らないでおけば、毛も十分伸びてくるでしょう。ただし、脱毛が進んで毛が少なくなると、毛が伸びるペースも遅くなるので様子を見て伸ばすようにして下さい。

この記事に関連するコラム

TBCに行く前はムダ毛のシェービングをすること!

  • 登録日:2018-01-08 12:00:00

 ムダ毛処理に手を焼いていた時に見つけたのがTBC。実際に調べて施術を受けてみると主に美容電気針を使った施術方法や光を照射しての施術方法などがあり、それぞれ目的に合わせた施術を受けられました。また、脱...続きを読む


うなじ脱毛の体験談

  • 登録日:2017-09-11 12:00:00

 TBCの「うなじ脱毛」は、「Sパーツのえりあし」のコースと「Lパーツの首うしろ」のコースに分かれています。Lパーツの方が広範囲ですけど、サロンに通う回数は6回で同じです。うなじを脱毛する場合はシェー...続きを読む