20歳や未成年が脱毛を受けるには条件がある?

 TBCは未成年から脱毛することができる、安全で信頼できる脱毛サロンだということを、カウンセリングと施術を受けて身をもって実感することができました。脱毛効果にも大満足だし、TBCに決めてよかったなと思っています。

20歳がTBCで脱毛をする場合、同意書は必要?

  1. TBCで脱毛するためにカウンセリングに行きました
  2. 未成年が脱毛するためには同意書が必要でした
  3. 実際にTBCの脱毛に通いました
  4. 20歳の場合はどうなるの?


TBCで脱毛するためにカウンセリングに行きました

 ムダ毛の処理が手間だし、自己処理していると毛穴も目立ってきてしまうので、脱毛したいなと思い脱毛サロンを探した結果、TBCが知名度も高いし安心かなと感じたので、とりあえずカウンセリングで話を聞いてみようと思い予約しました。
 一般的には生理が始まってホルモンバランスが安定してからが脱毛サロンで脱毛できる基準とのことですが、TBCは7歳から受けることができるというのもすごいなと思いました。中学生以下は親権者の同席と親権者の同意書の、どちらも必要とのことでしたが、18歳と19歳は親権者の同意書が必要なのはもちろんのこと、同席しなくても電話確認で契約できるとのことです。
 実際にカウンセリングに行ってみて、7歳から脱毛できるというのは、痛みがほとんどなくて安全という証拠だろうなと思えたし、TBCで脱毛したいと強く思いました。

未成年が脱毛するためには同意書が必要でした

 未成年が脱毛するとなると、同意書が必須ということもあり、親が反対したり面倒くさがりなのでどうしようかなと思いました。コースや年齢によって電話確認があるのか同意書などの書類があるのか、親の同席が必要なのかもしっかり分かれているのも、信頼できる脱毛サロンということなのかなと思うことができ、好感が持てました。
 カウンセリングのみならば親の同席や同意の書類はなくても可能だったし、私がカウンセリングに行った時には19歳ということもあり、より悩みましたが、その数ヶ月後には20歳になるということをカウンセリング時に伝えたところ、20歳になったら親の同意書や電話確認といったことは要ないとのことでした。

実際にTBCの脱毛に通いました

 実際に契約してTBCに通いましたが、高額なコースなどを勧められないかなという不安ももちろんありましたが、とても丁寧に対応してもらうことができたし、無理に高いコースを勧められてしまうということも一切ありませんでした。無事に契約が終わり、後日施術を受ける日の予約をして足を運びました。
 痛みがあったりするのかなという不安もありましたが、とても丁寧に施術をしてもらうことができたし、痛いと感じることはほとんどなくて、安心して通うことができました。脱毛自体が初めてのことだったので、ドキドキしていただけに、こんなに痛みがないものなんだなと拍子抜けする気持ちになったくらいで、その後はリラックスして施術を受けることができてよかったです。

20歳の場合はどうなるの?

 未成年となれば、親が良いといってくれないと脱毛の契約をすることはできません。もちろん未成年で学生ではなく働いていたとしてた勝手に契約することはできないので、注意して下さい。
 TBCでは20歳になったら自分の意思で契約することができるので、20歳以上の方は同意書の必要なく脱毛が可能です。もちろん、親の同意があれば未成年でも施術を受けることができるので安心して下さい。
 痛みを感じることもほとんどないし、痛みがないからといって効果がないというわけではなく、脱毛の効果はしっかりと実感することができています。今では、学生や未成年でも脱毛に通っている方は多くいます。TBCでは無料カウンセリングや体験脱毛を行っているので、まずはカウンセリングや体験を受けてみるのがいいかと思います。

この記事に関連するコラム

未成年や学生は脱毛できますか?

  • 登録日:2015-10-29 12:00:00

脱毛サロンのエピレでは未成年の方の脱毛も行っています。エピレの脱毛というのはなんと7歳から脱藻の施術が受けられるのをご存知でしょうか? そのため、ムダ毛を気にする若い女性や体毛が生え始めて悩んでいるお...続きを読む


未成年の方や学生の方が脱毛するためには

  • 登録日:2014-12-02 12:00:00

エステティックサロンのTBCでは未成年の方や学生の方も脱毛の施術を受けることができます。ですが、年齢に制限があります。 TBCでは7歳から脱毛の施術を受けることができます。 また、未成年の方や学生の...続きを読む