娘がキッズ脱毛を受けた体験談

 中学生のムダ毛処理をする場合は、7歳から行えるキッズ脱毛を利用するとムダ毛の処理を上手に行う事が出来ます。TBCではライト脱毛と言う方法が採用されており、何回か照射することによって徐々にその効果を感じる事が出来ます。

中学生の子どもがTBCで脱毛を受けています

  1. 中学生でも脱毛に興味がある
  2. そもそもライト脱毛とは何だろう
  3. 何回位で効果を実感できるのか
  4. 子どもでも安心して通わせる事が出来る


中学生でも脱毛に興味がある

 我が家の娘は中学生ですが、ここ数年、自分のムダ毛に対して気を使う様になってきました。最初はT字カミソリで剃ったり除毛クリームを利用したりしていたのですが、手入れをしてもすぐに生えてくる事に嫌気がさしていたようです。そんな時学校の友だちからキッズ脱毛も有ると言う事を聞いたわが子は、私に対して脱毛したいと言って来ました。
 私としては本人が望むならば、と思ったのですが、まずは返事を保留し、色々と情報収集をするところから始めました。何歳から脱毛できるのだろう?中学生の肌にはまだ早いのではないか?と思ってしまったからです。
 ただ調べてみると、実際にはTBCの場合は7歳から脱毛施術を受けられる事を知り、娘にOKの返事をしてTBCのカウンセリング予約を入れました。少しでも娘の悩みが解決できればとTBCに期待しています。

そもそもライト脱毛とは何だろう

 我が家が利用したTBCでは、ライト脱毛という方法を採用しています。これは、利用する機械によっても少々差は出ますが、大体4㎝から5cm程度の範囲で光を照射する方法となっています。この光は黒色に反応する物で、反応すると熱を出して毛根にダメージを与える効果が期待出来ます。
 ダメージを受けた毛根は徐々に毛を生えさせる能力を失い、その結果次第にムダ毛が薄くなって行く施術方法です。効果の出方としては、施術を行った2週間後位にまずはムダ毛が抜けます。ただ1回の施術でもう二度とムダ毛が生えて来なくなる訳ではなく、その後1ヶ月位すれば再びムダ毛が生えて来ます。ただ光を照射することによって毛根にはダメージが蓄積されます。
 従って徐々にムダ毛が薄くなり、最終的には満足できる位のムダ毛の状態になれば、施術は完了と言う事になるものです。TBCでは痛み等にも配慮されているので、お子さんでも行う事が出来る方法となっています。

何回位で効果を実感できるのか

 大人が施術を受ける場合でも実際に施術を受けた後の効果の出方と言うのは人それぞれではないでしょうか。我が家の子供の場合、部位によっては少し太い毛が生えており、また部位によっては細いムダ毛しか生えていないと言う状態でした。
 回数で言うと、大体8回から9回位TBCの脱毛に通ったところで、かなりの効果を実感できたのを覚えています。1回、2回目の頃はまたムダ毛が生えてきたと子供に言われたりしたのですが、回を重ねる事によって子供自身が私にも何も言ってこなくなりました。多分、その頃から本人も施術の効果を感じていたのではないでしょうか。もちろんムダ毛の濃さによっても効果の出方は大きく変わってきますが、我が家の場合は徐々にその効果を感じられました。

子どもでも安心して通わせる事が出来る

 最初に子供からムダ毛の事を相談された時、肌に対する負担はどの様になっているのだろうか、痛みを感じる事は無いだろうかと心配したのを覚えています。しかし実際に施術を受けた娘に話を聞いても、気になる様な痛みもなかったので嫌だと思う事はなかったと言っていました。
 もちろん脱毛自体は大人になってから行う事も出来ますが、多感な時期だからこそ施術を受けるメリットもあるのではないでしょうか。またキッズ脱毛自体はお子さんが施術を受ける事を前提として行われているので、未成年でも安心して受けさせることが出来ます。
 カミソリを利用して除毛させていた時はカミソリ負けなどを起こしてしまう事もありましたが、7歳から施術を受ける事が出来るなら、もっと早くから施術を受けさせてあげれば良かったと思っている程です。
 ただし、注意点もあるようですので、その点はカウンセリングでよく聞いた上で契約するのが安心でしょう。

この記事に関連するコラム

スーパー脱毛の事前準備や注意事項のまとめ

  • 登録日:2018-11-12 12:00:00

 TBCで脱毛をしてもらう時の準備はどのようにすればいいのでしょうか。事前の注意や決まりごともしっかり守って、スーパー脱毛を始めとした高品質な施術を受けて、快適に無駄毛のないお肌を目指していきましょう...続きを読む


【ライト脱毛】事前準備や注意点のまとめ

  • 登録日:2018-11-05 12:00:00

 TBCでライト脱毛を受ける場合、予約当日までに自己処理として除毛の準備が必要です。手が届く範囲は全て自分でシェービングを行う必要があり、背中やうなじといった背面部はスタッフがケアを手伝ってくれるので...続きを読む


TBCで全身脱毛を受けるならスーパー&ライトの併用がおすすめ

  • 登録日:2018-10-22 12:00:00

 TBCの脱毛にはライト脱毛とスーパー脱毛があります。それぞれ方法が異なっており、メリットを生かした併用もおすすめです。施術箇所についてはそれほど違いがありませんが、全身脱毛では箇所ごとに脱毛方法を変...続きを読む