痛くない脱毛を希望しているなら「ライト脱毛」がおすすめ

 TBC長岡駅前店に通って、ライト脱毛を行っています。カウンセリングも非常に丁寧で、希望にそったコースを提案してくれます。効果を実感するのも早いと評判でしたが、5回目位には効果を実感し始めました。予約もとりやすいので、通いやすいです。

TBC長岡駅前店でライト脱毛を受けました

  1. 最初にカウンセリングを受けました
  2. TBC長岡駅前店のライト脱毛とは?
  3. TBC長岡駅前店で施術を受けた詳しい流れ
  4. TBC長岡駅前店のアクセス方法


最初にカウンセリングを受けました

 初回カウンセリングは、無料でじっくり話を聞いてもらえて安心しました。施術や、お肌についての説明を詳しくしてもらって、初回の日にちを決めて、予約を入れて終了でした。TBCにはスーパー脱毛とライト脱毛という方法があり、私の希望を細かく聞いた上でライト脱毛を勧めてもらい、そのコースに決めました。
 また、口コミでもTBCのライト脱毛はスーパー脱毛に比べても痛みが少ないと評判が良かったので、それも決め手となりました。また、仕事柄、転勤もあるのですが、TBCは全国に店舗があり、私が住んでいる新潟県にもニ店舗あります。仮に新潟から引っ越すことになっても、引越し先の店舗を利用できるそうなので、今後継続して通うことも考えた上で、こちらを選びました。

TBC長岡駅前店のライト脱毛とは?

 ライト脱毛とは光脱毛のことです。毛の生え変わるサイクルに合わせて、施術を進めていくのが特徴で、黒色に反応する波長の光を照射することで、広い範囲をまとめて照射してくれます。大体、2ヶ月に1回位のペースでスタッフの方と、日程を相談しながら通いました。仕事がシフト制なので効率良く予約が取れるか不安でしたが、私は平日予約を取っていたこともあり、スムーズに予約を取ることができました。
 ちなみにスーパーコースの方は電気脱毛を採用しています。毛穴に針を差し込み、電気を流すことによって毛を焼き切る方法です。これは永久的な効果があるものの非常に強い痛みを伴うデメリットがあります。しかし、私が選んだライトコースは、肌に優しい方法なので痛みも少ないのが特徴です。また、広範囲を一気に照射できるので短時間に終わらせたい方にもおすすめです。

TBC長岡駅前店で施術を受けた詳しい流れ

 初めてコースを受けに行った日は、お肌の状態や毛の量・質をチェックしてもらうことからスタート。カウンセリング中は、担当の方がとっても丁寧に説明してくれたので、わかりやすかったです。その後、照射する部分を消毒してもらい、ジェルを塗ってもらいます。このジェルには、コラーゲン・プラセンタ・ヒアルロン酸が入っているTBCオリジナルのジェルだそうで、肌を保湿して美肌にしてくれる効果もあるそうです。
 ジェルを塗ったら、いよいよライトを当ててもらいます。痛くないか?などこまめに確認しながらやってもらったので、初めての私も安心して施術を受けられました。照射が終わったら、最後にクールダウンをしてもらって終了です。
 脱毛の口コミを色々読んでみて、もっと痛いものだと想像していましたが、痛みはほとんどなくリラックスして施術を受けることができました。施術後だけ、少し肌が赤くなりましたが、次の日の朝にはすっかりおさまりました。TBCでは、毎回コースの始めにお肌の様子をチェックしてくれるので、何か気になることがあればすぐに相談ができるのも助かっています。
 現在もTBCに通っている最中ですが、具体的な効果が出始めたのは、だいたい5~6回目くらいからです。2回目位には「薄くなったかな?」位の効果ありましたが、5回目にもなると、目に見えて毛が少なくなってくるので、自己処理もかなり楽になりました。

TBC長岡駅前店のアクセス方法

 TBC長岡駅前店のアクセス方法は、JR長岡駅大手口を出てから、駅前のロータリー正面大手通りの歩道(左側)をまっすぐ行きます。「アオーレ長岡」の先、1つ目の横断歩道を渡って、第四銀行をすぎて、しばらく直進すると「ちびっこひろば」が入っているビル・フェニックス大手ウエストの1階がお店です。駐車場がないので、車で行くよりも、電車を利用する方が便利です。大体、長岡駅から歩いて5~6分くらいでした。