TBCに行く前はムダ毛のシェービングをすること!

 ムダ毛処理に手を焼いていた時に見つけたのがTBC。実際に調べて施術を受けてみると主に美容電気針を使った施術方法や光を照射しての施術方法などがあり、それぞれ目的に合わせた施術を受けられました。また、脱毛前は効果的かつ安全に処理するためにも自己処理が大切です。中でも光脱毛は、自己処理を忘れると肌トラブルの可能性があるので、注意が必要です。

TBCのスーパー脱毛とライト脱毛の前は自己処理して行った方がいいのか?

  1. TBCスーパー脱毛とは?
  2. TBCライト脱毛とは?
  3. 施術前のシェービングの必要性
  4. シェービングはいつすればいいの?


TBCで受けられるスーパー脱毛とは?

 今まではサロンに行って脱毛するのには、高い料金が発生するというのもあり避けていましたが、ムダ毛は剃っても剃っても生えてきて自分で処理するのには限界があると感じていました。そんな中でも自分で処理する方も多いと思います。自分で処理をするのには、もちろん料金はかかりませんが、その分時間と手間がかかって、とても大変な思いをしているものです。加えて、剃っても短期間ですぐに生えてきてしまいます。
 そこで、私が選んだのはTBCでの脱毛でした。TBCの施術には目的に合わせた多数のコースがありますが、施術方法は大きく分けて2つあります。そのうちの1つにスーパー脱毛という施術方法があります。この施術方法は脱毛完了後もう毛が生えてこないという口コミがあるほどの効果が期待できます。そんな終わりある施術と評判のスーパー脱毛の施術方法は美容電気針を使用しての施術となっています。

TBCライト脱毛とは?

 TBCのもう一つの方法がライト脱毛です。痛みも電気針を使った施術よりも感じにくいと口コミでも良い評判が多いです。美容電気を使用した施術に続き、ライト脱毛の施術についても別日に試してみました。こちらの施術方法は美容電気針を使用した施術とは違って、短時間で体の広い範囲を施術することができます
 ライト脱毛は短期間にすぐ生えてくるムダ毛を、生えにくくするという効果が期待されており、ムダ毛の自己処理を簡単にしたい、楽にしたいと希望する方にピッタリの方法です。
 施術の仕組みは人間の体毛などにも含まれるメラニン色素と呼ばれている成分に特殊な光を反応させ、毛根に毛が抜けやすくなるように働きかける施術方法となっています。ですので、施術前に肌が日焼けをしてしまうと、メラニン色素が増えてしまうので施術ができません。

施術前のシェービングの必要性

 施術前は、シェービングの必要があります。ムダ毛を処理しにサロンに行くのになぜ、事前に自分でムダ毛処理をする必要があるのかと疑問をもつ方もいると思います。私も施術の仕組みを知るまではそう考えていました。
 なぜシェービングが必要なのかというと、施術に使用される光は毛に含まれるメラニン色素に反応することを利用してムダ毛処理を促す方法だからです。もしそのままに受けてしまった場合、皮膚からでている毛にも過剰反応し、熱を受けてしまい、肌に悪影響を及ぼす可能性があります。したがって事前に短時間で手間もかからない電気シェーバーなどでの自己処理をしておいた方がいいでしょう。

シェービングはいつすればいいの?

 自己処理をしなくてはと思っていても、ついうっかりし忘れてしまうという事もあるのではないでしょうか。しかし、施術前に剃り残しがあると、TBCに行っても施術してもらえないという可能性があります。何より、そのまま施術してしまうと安全にムダ毛処理をできません。
 もしも、ムダ毛処理をし忘れてしまった場合はTBCの方に言って相談してみましょう。TBCにはシェービングサービスというものはありませんので、自分で処理しなくてはなりません。
 ムダ毛のシェービングを行うタイミングですが、施術の2日前~前日が一番適しています。施術当日にシェービングをしてもかまいませんが、当日にお肌を傷つけてしまうと、脱毛が出来なくなってしまう場合があるので、当日に自己処理をする際は注意するようにして下さい。

この記事に関連するコラム

TBCで未成年が脱毛する際の注意点は?成人との違いはあるの?

  • 登録日:2020-11-09 12:00:00

TBCの脱毛は未成年でも受けることができます。特定の条件が設定されていますが、これをクリアすれば大丈夫です。 処理完了までの回数は12~18回程度になるのが普通です。ホルモンバランスの関係から大人ほど...続きを読む


仙台のTBC「仙台マークワン店」「仙台泉中央SWING店」の口コミや効果は?

  • 登録日:2020-10-23 12:00:00

エステティックTBCは全国にチェーン展開している大手の総合的なエステティックサロンで、宮城県仙台市にも2つの店舗を構えています。脱毛だけではなく、フェイシャルやボディシェイプやブライダルなどの施術も行...続きを読む


TBCは生理でキャンセルをしてもキャンセル料が発生する?生理中は脱毛できるの?

  • 登録日:2020-07-06 12:00:00

TBCでは当日キャンセルした場合、3000円のキャンセル料が発生します。生理の時も発生するので、予約をする際は月経周期を把握しておくことが大切です。月経時でも脱毛は可能ですが痛みが強い、肌トラブルが...続きを読む