TBCに行く前はムダ毛のシェービングをすること!

 ムダ毛処理に手を焼いていた時に見つけたのがTBC。実際に調べて施術を受けてみると主に美容電気針を使った施術方法や光を照射しての施術方法などがあり、それぞれ目的に合わせた施術を受けられました。また、脱毛前は効果的かつ安全に処理するためにも自己処理が大切です。中でも光脱毛は、自己処理を忘れると肌トラブルの可能性があるので、注意が必要です。

TBCのスーパー脱毛とライト脱毛の前は自己処理して行った方がいいのか?

  1. TBCスーパー脱毛とは?
  2. TBCライト脱毛とは?
  3. 施術前のシェービングの必要性
  4. シェービングはいつすればいいの?


TBCで受けられるスーパー脱毛とは?

 今まではサロンに行って脱毛するのには、高い料金が発生するというのもあり避けていましたが、ムダ毛は剃っても剃っても生えてきて自分で処理するのには限界があると感じていました。そんな中でも自分で処理する方も多いと思います。自分で処理をするのには、もちろん料金はかかりませんが、その分時間と手間がかかって、とても大変な思いをしているものです。加えて、剃っても短期間ですぐに生えてきてしまいます。
 そこで、私が選んだのはTBCでの脱毛でした。TBCの施術には目的に合わせた多数のコースがありますが、施術方法は大きく分けて2つあります。そのうちの1つにスーパー脱毛という施術方法があります。この施術方法は脱毛完了後もう毛が生えてこないという口コミがあるほどの効果が期待できます。そんな終わりある施術と評判のスーパー脱毛の施術方法は美容電気針を使用しての施術となっています。

TBCライト脱毛とは?

 TBCのもう一つの方法がライト脱毛です。痛みも電気針を使った施術よりも感じにくいと口コミでも良い評判が多いです。美容電気を使用した施術に続き、ライト脱毛の施術についても別日に試してみました。こちらの施術方法は美容電気針を使用した施術とは違って、短時間で体の広い範囲を施術することができます
 ライト脱毛は短期間にすぐ生えてくるムダ毛を、生えにくくするという効果が期待されており、ムダ毛の自己処理を簡単にしたい、楽にしたいと希望する方にピッタリの方法です。
 施術の仕組みは人間の体毛などにも含まれるメラニン色素と呼ばれている成分に特殊な光を反応させ、毛根に毛が抜けやすくなるように働きかける施術方法となっています。ですので、施術前に肌が日焼けをしてしまうと、メラニン色素が増えてしまうので施術ができません。

施術前のシェービングの必要性

 施術前は、シェービングの必要があります。ムダ毛を処理しにサロンに行くのになぜ、事前に自分でムダ毛処理をする必要があるのかと疑問をもつ方もいると思います。私も施術の仕組みを知るまではそう考えていました。
 なぜシェービングが必要なのかというと、施術に使用される光は毛に含まれるメラニン色素に反応することを利用してムダ毛処理を促す方法だからです。もしそのままに受けてしまった場合、皮膚からでている毛にも過剰反応し、熱を受けてしまい、肌に悪影響を及ぼす可能性があります。したがって事前に短時間で手間もかからない電気シェーバーなどでの自己処理をしておいた方がいいでしょう。

シェービングはいつすればいいの?

 自己処理をしなくてはと思っていても、ついうっかりし忘れてしまうという事もあるのではないでしょうか。しかし、施術前に剃り残しがあると、TBCに行っても施術してもらえないという可能性があります。何より、そのまま施術してしまうと安全にムダ毛処理をできません。
 もしも、ムダ毛処理をし忘れてしまった場合はTBCの方に言って相談してみましょう。TBCにはシェービングサービスというものはありませんので、自分で処理しなくてはなりません。
 ムダ毛のシェービングを行うタイミングですが、施術の2日前~前日が一番適しています。施術当日にシェービングをしてもかまいませんが、当日にお肌を傷つけてしまうと、脱毛が出来なくなってしまう場合があるので、当日に自己処理をする際は注意するようにして下さい。

この記事に関連するコラム

TBC名古屋駅前本店のスーパー脱毛1回目の効果は?

  • 登録日:2021-07-16 12:00:00

TBC名古屋駅前本店のスーパー脱毛1回目の効果はあるのか? 正直に言うと一回目で劇的な効果を感じることは無いです。大抵の人の場合は「変化が無い」と感じる人が多いでしょう。 ただし、少なからず毛が抜ける...続きを読む


TBCのスーパー脱毛で手の脱毛をするのは向いてる?

  • 登録日:2021-05-21 12:00:00

TBCで手の脱毛をしたいのなら、ムダ毛1本1本にアプローチして、より高い効果を発揮してくれるスーパー脱毛コースがおすすめです。自分の要望に合わせてコースを選択することで、料金もお得に受けられる可能性が...続きを読む


TBCで全身脱毛したら総額料金はどれくらいかかる?

  • 登録日:2021-04-12 12:00:00

TBCで全身脱毛を受ける場合は、施術範囲が広く効率的にムダ毛を処理できるライトや、ライトとスーパーを組み合わせた施術法がおすすめです。通常料金とメンバー価格とがあり、メンバー価格となると脱毛の費用は安...続きを読む