スーパー&ライトの腕脱毛を受けて来ました!

 TBCで腕脱毛をする際の注意点としては、施術後は肌がかなりダメージを負ってしまっておりますので、とにかく安静にする事が重要になります。直射日光が当たらないようにカーディガンを着て、お風呂も湯船に入らずにシャワーで済ませるなど徹底した対策を行う必要があるのです。

TBCで腕脱毛をする際の注意点について

  1. 腕脱毛の範囲
  2. 腕脱毛を受けた体験談
  3. 施術前の注意しなければいけないポイント
  4. 施術後の注意点


腕脱毛の範囲

 TBCの腕に行う脱毛では、スーパーとライトを選ぶ事が出来るのですが、それぞれのコースの施術範囲に違いはありませんでした。スーパーとライトで施術してもらえる範囲は、正面が、両ヒジ上と両ヒジ下、背面が両ヒジ上と両ヒジ下、両手の甲と指が範囲となっております。両ワキに関しては別コースとなっておりますので、注意が必要になります。

腕脱毛を受けた体験談

 わたしがTBCで施術した時に凄いと感じたのは、スーパー脱毛の効果です。腕の毛の1本1本に対して、微弱な電流を流していくのですが、施術したその場で毛が綺麗に抜け落ちてしまうのが衝撃的でした。しかも1回行った部分には2度とムダ毛が生えてこない永久脱毛なので驚きです。ただ、内側の部分などを施術する時には少し痛みが強かったです。
 またデメリットとしましては、1本ずつ行いますのでどうしても時間がかかってしまうという事です。もちろん予算もかなりかかります。その為、わたしは、TBCの担当者の方のアドバイスでライトとスーパーの合わせ技にチャレンジしました。ムダ毛の薄い部分には、ライトを選択して、多い部分や気になる指や手の甲などはスーパーを選択しました。予算的にも、時間的にもかなりお得だったのでおすすめです。

施術前の注意しなければいけないポイント

 施術する前には、必ずシェービングを済ませてから来店する必要があります。シェービングを行う場合には、肌を傷つけないように新しいカミソリを用意し、シェービングフォームやジェル使って肌への負担を最小限にするようにしてください。
 また、施術をする予定日には、何もつけない事が重要になります。注意しなければいけないのが、日焼け止めクリームや化粧品、クリーム、オイルを塗るのは禁止です。これらを塗ってしまうと、施術する事ができないので絶対にしないでください。施術当日に、肌にキズや赤み、かゆみなどの肌トラブルがあるような場合には、施術する事ができません。
 また、事前のカウンセリングでは、これらの注意点の他にも、2週間以内に日焼けをしていないかや、最初のカウンセリングの時と比べて新たに通院歴があったり、薬を服用してたりと言った事や、金属アレルギーの有無なども聞かれますので注意が必要になります。

施術後の注意点

 施術した後は、肌が正常の時よりもダメージを受けている状態になっております。その為、終わったからと言って安心せずに、なるべく施術した部位をいたわるような行動が必要になります。
 たとえば、夏などに施術した場合には、かなり日差しが強くなっておりますので、腕を隠すような長袖のカーディガンを羽織って直射日光が当たらないように注意して、施術した当日は、お風呂の入り方にも注意が必要になります。当日のお風呂は湯船には入らないでぬるめのシャワーで流す程度にするなどの注意点があります。同じく、シャワーの時にも施術した部位はスポンジなどで強くこすらずに手のひらに泡立てたボディソープでやさしく洗うのもポイントになります。
 また、施術後のお肌は汗も天敵となっておりますので、なるべく汗をかかないように注意しながら生活し、もし汗をかいてしまったらこまめに拭き取り、施術部位を清潔にするようにしてください。もちろん、施術した当日に激しい運動や飲酒をしてしまうのもダメージになりますので注意が必要になります。特に運動は汗を大量にかいてしまいますので避けるようにしてください。
 また、施術した当日はほてりや赤みが出る場合があります。そういった時に保冷剤や氷嚢、冷却シートなどで冷やしてしまうと、逆に肌にストレスを与えてしまう事に繋がりますので水で濡らしたタオルでかるくおさえるような形で冷やすようにしてください。ダメージを与えるといった意味では、刺激の強い化粧水や化粧品、日焼け止めクリームも使用する事が出来ません。

★TBCでも脱毛後に気を付けること
  • 直射日光を避けること
  • 湯船はなるべく入らないのがおすすめ
  • なるべく汗をかかないこと
  • 刺激が強い化粧品なども避けたほうがいい

この記事に関連するコラム

TBCの腕脱毛の費用は?

  • 登録日:2016-03-14 12:00:00

 TBCは、若い女性に大人気の脱毛エステサロンで、あのオリコン顧客満足度ランキング調査の利用者数ナンバーワンを4年連続で獲得している超人気店です。  まだTBCを利用していない方はもちろん...続きを読む


予約前にTBCの腕脱毛の体験談を知っておこう

  • 登録日:2016-03-07 12:00:00

オリコン顧客満足度ランキング調査の利用者数ナンバーワンを4年連続で獲得している「TBC」は、今も昔も大人気の脱毛エステサロンです。ここ数年で沢山の美容クリニックやエステサロンが増えてきましたが、TB...続きを読む