ハイジニーナ脱毛にはスーパーとライトどっちがおすすめ?

 TBCのハイジニーナ(VIO)の処理にはスーパーとライトの二種類の脱毛コースがあります。両ワキに次いで人気のコースとなっており、水着になった時も毛がはみ出たりしませんし、生理中のムレを無くすといった効果がありますのでおすすめです。

TBCでハイジニーナ脱毛!スーパーとライトの違いは?

  1. ハイジニーナ(VIO)脱毛のメリットは?
  2. 料金は高いが仕上がりは最高なTBCスーパー脱毛
  3. 口コミの評判の高いTBCライト脱毛
  4. 実際に体験してみて


  5. ハイジニーナ(VIO)脱毛のメリットは?

     アンダーヘアのムダ毛を処理するVIOは、ハイジニーナとも言われています。数年前まで日本人には抵抗があったために、あまり積極的に行っているという方は少なかったのですが、最近では両ワキに次いで人気の施術部位になっております。わたしも友達の紹介ではじめたのですが、本当にチャレンジして良かったと実感しています。わたしが感じているハイジニーナ(VIO)処理のメリットは、アンダーヘアの部分が、施術前よりも清潔に保つことができるようになった所です。
     わたしは昔からアンダーヘア量が多くて太かったので、夏などはどうしてもムレやすく、悩みの種となっておりました。特に生理の時などはムレてしまいますのでニオイやかゆみなどの症状が不快で仕方が無かったのですが、しかし、TBCで施術してみた所、ビックリするくらいムレを軽減する事ができました。その結果、ニオイやかゆみをかなり抑える事に成功しました。
     また、わたしは肌がかぶれやすかったので、海やプールに行く際に、アンダーヘアのお手入れをすると赤く腫れてしまったりかぶれてしまったりと大変だったのですが、一回施術を行っておりますので、自己処理無しで水着になる事ができます。当然お肌はツルツルのままですので負担も心配も必要ありません。これまでパレオなどで隠していた部分も、自信を持ってビキニになる事ができるようになりました。自己処理無しで着たかった水着を選ぶ事ができるようになったのも、かなり大きなメリットだと思います。

    料金は高いが仕上がりは最高なTBCスーパー脱毛

     TBCのハイジニーナ(VIO)の処理にはスーパーとライトの二種類の脱毛コースがあります。それぞれ予算であって、完了までにかかる日数、効果、痛みなどが異なりますので、コースを選択する事ができます。TBCのスーパーは、電気針で行う施術方法になります。最近主流となっております、レーザーを使った施術が行われるはるか前からある施術方法で、一番歴史と実績のある信頼できる方法です。ムダ毛の1本1本の毛穴に電気が通る専用の針を差し込み電気を流す事によって、毛乳頭という毛を作る組織を破壊し、二度とムダ毛が生えないようにします。初回から効果が現れ、埋没毛や毛穴の黒ずみなどの心配も無く、確実にツルツルの素肌になります。
     施術範囲はトライアングルと呼ばれる正面から見ると下着を履いている逆三角形の部分になるのですが、Vラインの上はショーツから出る上の部分、Vライン両サイドは、ショーツから出ている上部から脚の付け根のラインまでとショーツから出る横の部分になります。Iラインは、ショーツのクロッチ部分全般になりますが、粘膜の部分は施術対象外になります。Oラインは、ヒップ奥の肛門周りが対象になっており、こちらも粘膜の部分は除いての施術になります。
     永久脱毛の効果があるので、口コミでも評判です。ただし、デメリットもあります。


    ★TBCスーパー脱毛のデメリットは?

    ★TBCスーパー脱毛のデメリットは?
    • 痛みが強い
    • 時間がかかる
    • 長い期間がかかる
    • 料金が高い


    口コミの評判の高いTBCライト脱毛

     口コミの評判の高いライト脱毛は、一般的なエステサロンで広く行われている光を使用した施術方法になります。フラッシュやIPLなどのように呼ばれていますが、基本的には、毛根のメラニン色素に反応する光を照射し、その光によって毛根にダメージを与えてムダ毛を生えなくするタイプの施術になります。一度に広い範囲を施術する事ができますので、施術時間は短めで、料金もリーズナブルになっておりますが、スーパーコースと比べて永久脱毛の効果はありません。施術範囲はスーパーコースと同様になります。

    ★TBCライト脱毛のデメリットは?
    永久脱毛の効果がない


    実際に体験してみて

     TBCの2つの施術方法には、デメリットもありますが、スーパーとライトを組み合わせた施術もあるのです。このプランなら2つの良いところも組み合わさって、高い効果を期待できます。最初にライトで6回程行った後に、それでも残っているアンダーヘアに対してスーパーを行いました。お蔭で予算も時間も少なくする事ができたので大満足です。施術から一年以上が経過しましたが、ツルツルのままです。

この記事に関連するコラム

スーパー脱毛の事前準備や注意事項のまとめ

  • 登録日:2018-11-12 12:00:00

 TBCで脱毛をしてもらう時の準備はどのようにすればいいのでしょうか。事前の注意や決まりごともしっかり守って、スーパー脱毛を始めとした高品質な施術を受けて、快適に無駄毛のないお肌を目指していきましょう...続きを読む


【ライト脱毛】事前準備や注意点のまとめ

  • 登録日:2018-11-05 12:00:00

 TBCでライト脱毛を受ける場合、予約当日までに自己処理として除毛の準備が必要です。手が届く範囲は全て自分でシェービングを行う必要があり、背中やうなじといった背面部はスタッフがケアを手伝ってくれるので...続きを読む


TBCで全身脱毛を受けるならスーパー&ライトの併用がおすすめ

  • 登録日:2018-10-22 12:00:00

 TBCの脱毛にはライト脱毛とスーパー脱毛があります。それぞれ方法が異なっており、メリットを生かした併用もおすすめです。施術箇所についてはそれほど違いがありませんが、全身脱毛では箇所ごとに脱毛方法を変...続きを読む