スーパー脱毛で顔脱毛~痛みや効果は?~

 TBCのスーパー脱毛で顔脱毛をしてきました。そのおかげで産毛もキレイにする事ができたので、化粧のノリもよくなって、メイク崩れを起こしにくくなりました。また、毛穴の引き締めにも効果的でしたので、あれだけ悩まされていたニキビも少なくなりました。

TBCで産毛を処理してつるつるお肌に

  1. TBCで人気のスーパー脱毛とは?
  2. TBCで初めての顔脱毛にチャレンジ
  3. 顔脱毛は化粧崩れやニキビにも効果あり
  4. スーパー脱毛とライト脱毛を組み合わせることも可能


TBCで人気のスーパー脱毛とは?

 TBCのスーパー脱毛とは、いわゆるニードルを使った方法になります。毛穴に一本ずつ電気の通る細い針を刺していき、毛の再生の原因ともなる毛乳頭を電気で焼切る事によって、その毛穴から次に毛が生えてこなくする施術方法になります。この施術法は、フラッシュやレーザーが確立される前に主力だった施術方法で、最近ではそれらに人気を奪われている傾向がありますが、2017年12月現在においても、効果のある施術方法になっております。
 一度行えば、次の毛が永久に生えてこなくなる永久脱毛になりますので、休止期の毛が出てきたら再び繰り返す必要がありますが光脱毛やレーザー脱毛のように、何度も同じ部位に施術する必要がありません。
 ただ、レーザーやフラッシュと比べてデメリットもあります。一つ目は、施術できる人にしっかりとした技術力が必要であって、毛穴ひとつずつ施術しなければいけないため、どうしても料金が高くなってしまう所です。また、フラッシュやレーザーと比べて施術時間が沢山かかってしまうのも大きなデメリットになっております。特に料金に関しては大きなデメリットになっており、現在においてフラッシュやレーザーが主流になっているのは、こういったデメリットによるものとなっております。しかしながら、仕上がりは綺麗さですし、永久的の効果がありますので、わたしのようにとにかく仕上がりのきれいな永久脱毛にチャレンジしたいという方は、ライトではなく、TBCのスーパー脱毛にチャレンジすべきだと思います。

★TBCスーパー脱毛のメリット
  • 仕上がりが綺麗
  • 1本も残さずに処理したい
  • 確実な効果が欲しい
  • エステで永久的な効果を期待したい


TBCで初めての顔脱毛にチャレンジ

 TBCでは、ライト脱毛も行っており細かくパーツに分けてする事ができますので、気になる部位のみ施術する事も可能です。顔パーツは、おでこと両ほほ、鼻の下、あご、フェイスラインの5つのパーツに分かれています。また、このパーツは部位の広さによってSパーツとLパーツに分かれており、鼻の下とあごなどの範囲の狭い部位に関してはSパーツに分類され、その他の部位に関してはLパーツに分類されております。Sパーツ3,600円、Lパーツ7,200円となっていました。
 わたしは、とにかく顔全体をキレイにしたかったので、顏にある5つのパーツを全て処理したのですが、5つ合わせるプランをお願いしました。私が行ったニードルを使用した方法は痛いと評判だったのですが、十分にガマンできる範囲内の痛さでした。確かに鼻の下の皮膚が柔らかい部位は多少痛みや熱さを感じましたが、しっかりと事前にジェルを塗ってくれていたので十分に耐えられる内容でした。

顔脱毛は化粧崩れやニキビにも効果あり

 顔の産毛処理をして本当に良かったことは、とにかく化粧崩れがしにくくなった事です。特に夏場など顔から汗をかきやすい季節は崩れやすかったのですが、化粧崩れの原因となる産毛がありませんので、朝から夕方までしっかりと化粧崩れせずに保つことができました。また、ニードルを使った施術は毛穴を引き締める事もできますので、あきらかにニキビの量を減らす事ができたのも大きなメリットだと言えます。

スーパー脱毛とライト脱毛を組み合わせることも可能

 実はTBCでは、事前の無料カウンセリング時に、自分のチャレンジしたい部位を伝えると、簡単に現状確認した後で、ベストなコースを紹介してくれます。面積の広い部位は、料金の安さや早さなどを考えてライト脱毛で処理し、範囲がせまかったり、本数が少なかったり、目立つ部位などをスーパー脱毛で処理するといった併用も可能となっているのです。
 やはりどうしても金額差のある2つの方法になりますので、こちらの予算内に収まるようにプランニングしてくれます。2つの方法を効果的に使えますので、TBCなら効率的に施術を進めていくことができます。

この記事に関連するコラム

TBC名古屋駅前本店のスーパー脱毛1回目の効果は?

  • 登録日:2021-07-16 12:00:00

TBC名古屋駅前本店のスーパー脱毛1回目の効果はあるのか? 正直に言うと一回目で劇的な効果を感じることは無いです。大抵の人の場合は「変化が無い」と感じる人が多いでしょう。 ただし、少なからず毛が抜ける...続きを読む


TBCのスーパー脱毛で手の脱毛をするのは向いてる?

  • 登録日:2021-05-21 12:00:00

TBCで手の脱毛をしたいのなら、ムダ毛1本1本にアプローチして、より高い効果を発揮してくれるスーパー脱毛コースがおすすめです。自分の要望に合わせてコースを選択することで、料金もお得に受けられる可能性が...続きを読む


【TBC天王寺駅前店情報】スーパー脱毛とライト脱毛どっちもできる?

  • 登録日:2021-03-16 12:00:00

エステサロンのTBCは脱毛でも有名なサロンで天王寺にも支店があります。こちらでは現在はスーパー脱毛のみで、ライト脱毛の新規受付は行われていませんので、利用したい場合は対応している別のサロンを選ぶことに...続きを読む