キャンセルや遅刻は罰金が取れらる?

 TBCの脱毛のキャンセルは前日まででしたら罰金は取られません。しかし、当日になってしまいますと3,000円の罰金を支払わなければいけません。また、遅刻などは罰金にはなりませんが、遅れた分、施術する時間が短くなってしまうといったデメリットがあります。

TBCの脱毛のキャンセルはいつまでにしたらいい?

  1. TBCの脱毛をキャンセルしたい時はいつまで?
  2. TBCの次回の予約の取り方
  3. 予約が取れにくい日と取れなかった場合
  4. TBCで脱毛を受けた体験談


TBCの脱毛をキャンセルしたい時はいつまで?

 基本的にキャンセルはいつまでというしばりはありません。前日まででしたら罰金は取られませんが、忘れてたなどの理由で当日になってからのドタキャンは、3,000円の罰金を支払わなければいけません。その為、いけないと思ったらなるべく早く連絡するようにしてください。
 また、同じように罰金対象になりやすい遅刻に関しては、罰金のペナルティは発生しません。しかし、押さえていた時間から30分遅れてしまうと、施術時間が30分短くなってしまいます。もちろん、料金は正規の料金になりますのでその分は損をしてしまいます。また、担当者の方の気持ちを考えて罰金はありませんが、遅刻しそうになったらとりあえず連絡を入れるのは、マナーだと言えます。

TBCの次回の予約の取り方

 私の通っている店舗で次回の予約を取る方法は、基本的にはその日の施術が終わったあとに、お会計の時に次会の施術日程を押さえてから帰っています。一番手っ取り早いですし、二ヵ月以降先になりますので、空もありますので予定を合わせやすくなっております。また、口頭できますので簡単といったメリットもあります。
 もちろん、仕事の関係ではっきりとした予定がまた決まっていないような場合には、一旦家に帰ってから電話で行う事も可能となっております。ただし、連休前中などはかなり混み合っておりますので、思うように日時を押さえる事が出来ないといった心配もありますので、出来れば手帳などを持参して、お会計の時に次回の予約を取るようにするのがベストだと思います。わたしは、一度だけ帰ってから電話で連絡したのですが、希望日時がいっぱいになってしまったので、希望の日時よりも1週間先になってしまった経験がありますので、日時を押さえる時には、できるだけその都度入れております。

予約が取れにくい日と取れなかった場合

 基本的には、土日は終日込み合っており、平日も17時以降は学校や会社帰りの方が訪れるケースが多いので本店などの人気店舗はかなり混み合います。その為、どうしても混み合いがちな曜日や時間帯を押さえる場合には、直前ではなくできるだけ早めに日時を押さえるようにするようにしてください。また、多くの方が口コミなどで高評価しているのが、他の店舗でも予約する事が可能な事です。いつも通っている店舗が、押さえたい日時がいっぱいで押さえられなかった場合でも、諦めて他の日を探す前に、他の店舗で空きがあるのかをチェックする事ができます。近隣エリアでは意外に空を見つける事ができますので、少し足を伸ばせば、希望の日時に施術してもらう事ができるのです。他の店舗の空き情報を探す場合には、自分で色々な店舗に電話するのではなく、TBCのインフォメーションセンターへ問い合わせれば、近くで施術が可能な店舗を教えてくれますので簡単です。

TBCで脱毛を受けた体験談

 わたしは生理周期が不定期ですので、前日になってキャンセルする事もありましたが、無断キャンセルは罰金対象になるのでしておりません。無断キャンセルはしませんが、当日に空を聞いて、空があれば、そのまま施術してもらうようなケースがありました。前々から予定を立てていますので、忘れてたなどの理由で、急にドタキャンが出るケースがあるので、当日に電話すると急遽空きができたため、当日予約できるケースも少なくありません。
 特にわたしが通っている店舗は、かなり人気の店舗という事もあり、利用者も多いのですが、その分ドタキャンも多くなっております。その為、当日にいきなり施術といった事が出来る可能性もあるのです。わたしが参考にした口コミサイトの体験談に記載されていた裏ワザですので、ぜひ利用してみてください。基本的には毛周期と呼ばれるムダ毛が生えるサイクルにあわせて行いますので、毛周期に合わせた施術予定を担当者の方が相談に乗ってくれますので、自分のライフスタイルを崩さずに最良のスケジュールを提供してくれますので、非常に利用しやすくおすすめです。

この記事に関連するコラム

TBC名古屋駅前本店のスーパー脱毛1回目の効果は?

  • 登録日:2021-07-16 12:00:00

TBC名古屋駅前本店のスーパー脱毛1回目の効果はあるのか? 正直に言うと一回目で劇的な効果を感じることは無いです。大抵の人の場合は「変化が無い」と感じる人が多いでしょう。 ただし、少なからず毛が抜ける...続きを読む


TBCのスーパー脱毛で手の脱毛をするのは向いてる?

  • 登録日:2021-05-21 12:00:00

TBCで手の脱毛をしたいのなら、ムダ毛1本1本にアプローチして、より高い効果を発揮してくれるスーパー脱毛コースがおすすめです。自分の要望に合わせてコースを選択することで、料金もお得に受けられる可能性が...続きを読む


TBCで全身脱毛したら総額料金はどれくらいかかる?

  • 登録日:2021-04-12 12:00:00

TBCで全身脱毛を受ける場合は、施術範囲が広く効率的にムダ毛を処理できるライトや、ライトとスーパーを組み合わせた施術法がおすすめです。通常料金とメンバー価格とがあり、メンバー価格となると脱毛の費用は安...続きを読む