スーパー脱毛とライト脱毛ってどう違うの?

 TBCにはお得な料金で施術を体験できるお試しコースがあります。店舗は全国にあるので、地方の方でも気軽に予約を取ることができるでしょう。施術の後は美肌効果の高いジェルが用意されているので、肌をより美しく保つことができます。

TBCにはお得な料金のお試しコースがあります

  1. TBCのお得な料金で試してみよう
  2. TBCのお試しコースの内容
  3. 国展開だから予約が簡単にとれる
  4. ライト脱毛には美肌効果がある


TBCのお得な料金で試してみよう

 TBCにはお得な料金で体験できるお得なコースがあります。時期によって違いがありますが、正規の金額の半額以下で施術を受けることができるというものです。こうしたサロンには、きちんと通い始めるとかなりの料金がかかりますので、コースを利用して施術の内容を知ることができるのはうれしいですね。
 また、サロンの雰囲気やスタッフの方について、自分に合う合わないを判断できる良い機会にもなります。2017年10月現在では、スーパーとライト脱毛を試すことができるプランを、通常料金11,680円の91%オフ、1000円で試してみることができます。基本的に、TBCでは無料体験コースはありません。それでも通常料金の十分の一以下ですから、無料体験にも負けない魅力はありますね。

TBCのお試しコースの内容

 TBCのお試しコースでは、実際にサロンで行われている施術を体験することができます。一度処理したら一生ムダ毛の処理から解放されるというスーパー脱毛と、肌に負担の少ない光を照射するライト脱毛の両方を試してみることができるのです。
 特にスーパーは毛を一本ずつ電気で処理していく方法なので、施術時に痛みを感じるという方もいます。負担がどの程度のものなのか、実際に通う前に知っておいた方がよいでしょう。お試しコースでは両方のやり方を試すことができるので、実際に通う際にはどちらのプランを選ぶかの参考にもなります。
 また、サロンに通い始めると、初回カウンセリングと施術は別の日に行われますが、TBCのお試しコースではカウンセリングと施術は同じ日に受けることができます。カウンセリングで説明を受けてから施術という流れになりますが、同じ日に体験できるのは時間も手間も省けてうれしいですね。

★TBCの脱毛方法の違い
種類 痛み 効果 施術
スーパー脱毛 痛みが強い 永久的な効果がある 施術後すぐに効果を実感
ライト脱毛 ほとんど痛くない 効果は2~5年程 施術約2週間後に効果を実感


全国展開だから予約が簡単にとれる

 美容サロンの大手であるTBCは、全国47都道府県のすべてに支店を置いています。そのため、地方の方でも手軽にお試しコースの予約を取ることができます。脱毛は人気の美容サービスですが、他のチェーンの場合、その店舗は首都圏に固まっているのが現状です。地方在住者にとって、予約を取るのも通うのも難しいので、大手が全国展開をしてくれているのは大変ありがたいですね。
 また、大手ならではのメリットを活かし、サロンを自由に移動することが可能です。実際のサロンにはカジュアルなお店からゴージャスな雰囲気のお店までいろいろとあるので、お試しで行ったお店が合わなければ、他店に移ることもできます。

ライト脱毛には美肌効果がある

 TBCでは、施術後の流れで、肌にうるおいを与えてくれるオリジナルの美容ジェルを使います。一回の施術は肌にとっては大きな負担となります。肌が熱をおびるため、施術後には肌のほてりを冷たいタオルで冷やしてあげなければいけません。また、毛の成長を阻害して抜けやすくするために、毛穴の機能が一時的に働かなくなり皮脂の分泌が滞ることもあるといいます。
 TBCでは乾燥しがちになる肌に、美容ジェルを用いることでしっかり保湿もしてくれるのです。ジェルには美肌効果の高いコラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸が配合されており、疲れた肌を癒してくれます。また、サロンでのライト脱毛を受けた方の多くが、施術後肌がきれいになったとその美肌効果を実感しています。自己処理とは違い光で無理なくムダ毛を処理するため、毛穴が整ってきめの細かい肌になると言われています。

この記事に関連するコラム

TBC名古屋駅前本店のスーパー脱毛1回目の効果は?

  • 登録日:2021-07-16 12:00:00

TBC名古屋駅前本店のスーパー脱毛1回目の効果はあるのか? 正直に言うと一回目で劇的な効果を感じることは無いです。大抵の人の場合は「変化が無い」と感じる人が多いでしょう。 ただし、少なからず毛が抜ける...続きを読む


TBCのスーパー脱毛で手の脱毛をするのは向いてる?

  • 登録日:2021-05-21 12:00:00

TBCで手の脱毛をしたいのなら、ムダ毛1本1本にアプローチして、より高い効果を発揮してくれるスーパー脱毛コースがおすすめです。自分の要望に合わせてコースを選択することで、料金もお得に受けられる可能性が...続きを読む


TBCで全身脱毛したら総額料金はどれくらいかかる?

  • 登録日:2021-04-12 12:00:00

TBCで全身脱毛を受ける場合は、施術範囲が広く効率的にムダ毛を処理できるライトや、ライトとスーパーを組み合わせた施術法がおすすめです。通常料金とメンバー価格とがあり、メンバー価格となると脱毛の費用は安...続きを読む