TBC水戸店でライト脱毛!その効果は?

 TBC水戸店はお店の雰囲気もよく、スタッフも親切でした。サロン通いは二ヵ月に一回くらい、だんだんと効果が実感されるようになり、予想外の美肌効果まで現れたのが驚きでした。TBC水戸店はJR水戸駅から徒歩数分とアクセスも大変便利です。

TBC水戸店で脱毛を受けて来ました

  1. TBC水戸店の雰囲気はよく、スタッフも親切だった
  2. 痛みが気になる方はライト脱毛がおすすめ
  3. 施術のタイミングと効果
  4. TBC水戸店へのアクセス方法


TBC水戸店の雰囲気はよく、スタッフも親切だった

 会社で脱毛をした子がいて、処理がとても楽そうだったので自分もしてみたいと思いました。もともと興味があったので、個人的に体験談を聞けるのはありがたかったです。料金のことや施術のことなど、口コミで聞くのはとても信ぴょう性がありました。サロンはその子が通ったTBCを選びましたが、実際に行ってみると、女性専用のサロンは評判通り雰囲気もよく、くつろいで施術を受けることができました。
 無料のお茶やコーヒーも用意されているので、仕事帰りにかなりリラックスさせてもらいました。最初は無料カウンセリングから始まりましたが、TBC水戸店のスタッフの方も親切で、説明もわかりやすかったです。気になることは全部聞けたし、安心して施術にのぞむことができました。毛について、最初にチェックされるのですが、自分では剛毛だと思っていたのに普通だと聞いてちょっとびっくりしたりもしました。

痛みが気になる方はライト脱毛がおすすめ

 TBC水戸店では施術の方法を選ぶことができます。私は、ネットなどの口コミや体験談で脱毛は痛いとの評判をきいていたので、ちょっと不安がありました。痛みにはあまり強くないからです。できればあまり痛くないほうがいいとスタッフの方に伝えると、痛みが少ない方法もあると教えてくれたのでほっとしました。TBCで選べる方法は、ムダ毛を電気で処理する方法と、光を照射してムダ毛の成長を遅くする方法です。
 お店のスタッフによると、ライト脱毛のほうが痛みは感じにくいとのことで、私にはこちらがおすすめだそうです。料金もこちらの方が安く、私くらいの毛の量ならその方法でも十分効果は得られるとのこと。痛みが少ないやり方で様子を見ながら施術をしてはどうかと言われました。
 どちらの方法も、希望によっては両方使うこともできるようです。私も、場所によっては別の方法を試してもいいかもと提案されましたが、特に問題はなかったのでそのままの方法ですすめてもらいました。

★TBCの施術方法
方法 痛み 効果
ライト脱毛 ほとんど痛みがない 2~5年
スーパー脱毛 強い痛みを感じる(人が多い) 永久脱毛


施術のタイミングと効果

 施術を受けるタイミングは、毛が抜け代わるヘアサイクルに合わせて決まります。TBC水戸店のスタッフの方がアドバイスしてくれるので、それに合わせて予定を立てるようにしました。体に生える毛は数週間から数か月の休眠を経て、肌の表面に出て成長し、自然に抜けるのだそうです。施術の効果が発揮されるのは、伸びかけている毛と肌の上で伸びている毛だけです。肌の下に隠れた毛や、抜けかけている毛には効果がありません
 そのため、伸びた毛を処理してから次の毛が出てくるまで、施術を待たなければいけないのです。最初のうちは、処理をした毛が抜けてもまた次が生えてくるので、本当に効果があるのか不安にもなりました。でもその点は口コミなどでも聞いていたので、自己処理をしながら過ごしました。しかし、数回通ううちに生えてくる毛が細くなり、ムダ毛全体がだんだんと目立たなくなるのがわかりました。自己処理の回数も減ったため、肌もきれいでやわらかくなった印象です。

TBC水戸店へのアクセス方法

 TBC水戸店のアクセス方法についてです。JR水戸駅の改札を出て、南口へ向かいます。南口を出ると地上三階のペデストリアンデッキに出るので、紫外線を避けてサロンへ通うことができます。デッキを歩いて右側の建物、水戸サウスタワーに入ります。オーパが入っているビルなので、間違えることはないと思います。ビルに入ったら直進してエレベーターへ、お店は12階にあります。エレベーターを降りたら向かって右に四件目が水戸店です。
 JR水戸駅へはJR線のほか、路線バスも乗り入れています。茨木交通の水戸駅南口のりばに降りるとアクセスが便利になります。TBC水戸店はこのように駅から徒歩数分で着くので、紫外線が多い時期にも屋外を長く歩く必要がありません。施術中は日焼けに注意をしなければいけませんが、このアクセスのよさならさほど心配はいらないようです。

この記事に関連するコラム

TBC名古屋駅前本店のスーパー脱毛1回目の効果は?

  • 登録日:2021-07-16 12:00:00

TBC名古屋駅前本店のスーパー脱毛1回目の効果はあるのか? 正直に言うと一回目で劇的な効果を感じることは無いです。大抵の人の場合は「変化が無い」と感じる人が多いでしょう。 ただし、少なからず毛が抜ける...続きを読む


TBCのスーパー脱毛で手の脱毛をするのは向いてる?

  • 登録日:2021-05-21 12:00:00

TBCで手の脱毛をしたいのなら、ムダ毛1本1本にアプローチして、より高い効果を発揮してくれるスーパー脱毛コースがおすすめです。自分の要望に合わせてコースを選択することで、料金もお得に受けられる可能性が...続きを読む


TBCで全身脱毛したら総額料金はどれくらいかかる?

  • 登録日:2021-04-12 12:00:00

TBCで全身脱毛を受ける場合は、施術範囲が広く効率的にムダ毛を処理できるライトや、ライトとスーパーを組み合わせた施術法がおすすめです。通常料金とメンバー価格とがあり、メンバー価格となると脱毛の費用は安...続きを読む