グループサロンのTBCとエピレはどう違うの?

 エピレはTBCグループなのでTBCと共通点はありますけど、脱毛専門店と総合エステという違いがあります。どちらも光脱毛を提供していますが、エピレは光脱毛のみ、TBCは光脱毛に加えて、美容電気脱毛も実施しています。随時キャンペーンが行われていますから、「はじめての方限定のプラン」などをご利用になると、かなりお得に処理できるでしょう。

TBCとエピレはどちらがおすすめ?

  1. キャンペーン内容
  2. 光脱毛について
  3. TBCの美容電気脱毛について
  4. TBCとエピレの違い


キャンペーン内容

 エピレは光脱毛のみ提供しているサロンです。キャンペーンも、関した内容となっています。TBCは美容電気脱毛も実施しています。両者の違いは、施術がムダ毛処理のみか、エステ込みかという点です。TBCが行っているキャンペーンは、ムダ毛処理と痩身とフェイシャルなので、エステとムダ毛処理の両方をご希望の場合などは、TBCを選択することになるでしょう。
 また、どっちでもいいやという方はどこを処理したいかで、お選びになるとよいでしょう。たとえば、処理したいのがワキの下なら、そのときワキの下のキャンペーンを行っている方を選べば、お得にムダ毛処理できるでしょう。特に、価格が安いのは「はじめての方限定のプラン」です。これは、入会初心者しか受けることのできない特典なので、迷ったときはこのプランにすると良いかもしれません。キャンペーンには有効期限がありますから、期間内に早めにお申し込みください。うっかりすると、期限が過ぎてしまっている場合があります。

光脱毛について

 ムダ毛に光を照射してする方法ですが、エピレは光脱毛のみとなっています。TBCは「ライト脱毛」という名称で行っていますが、実施しているサロンと扱いのないサロンがあります。入会する際に注意が必要です。どちらかというと光脱毛は、背中やおなかといった広範囲の部分の処理に向いています。
 光は照射範囲が広いから、短時間で効率良く処理できます。ただ、ムダ毛の黒い部分(メラニン色素のあるところ)に光を照射するため、うぶ毛のような色の薄いところだと効果が薄くなってしまいます。処理する部位によるでしょう。ムダ毛の色の濃さや密集度合いなどによって効果が分かれます。ムダ毛の濃い人と薄い人とで個人差もあるかもしれません。どの方法にするかは、最初のカウンセリングで、毛量や毛質を見てから決められます。

★光脱毛(ライト脱毛)はこんな方におすすめ
  • 少ない痛みを希望
  • 短時間で済ませたい
  • 短期間で済ませたい

TBCの美容電気脱毛について

 TBCは美容電気脱毛も扱っています。「スーパー脱毛」という名称で提供されていますが、これは従来からあった「ニードル脱毛」という方法で、ニードル(針)に電気を通して毛を処理していく方法です。この方法で確実に処理できることから、「永久脱毛」の効果と言われています。ただし、毛根にニードルを1本1本丁寧に差し込んでいく方法なので、施術に時間がかかります。サロンに通う期間が長くなることから、料金的に高くなってしまうかもしれません。
 また、電気を通す際に痛みが生じるという特徴もあります。痛いときは、スタッフに申し出てください。この方法は施術に時間がかかるため、背中やおなかのような広い範囲には向きません。面積の狭いワキの下や、照射が難しいVIOのような部位の処理に向く方法でしょう。光より施術が丁寧なので、キレイに仕上げたい場合に良い方法です。

★美容電気脱毛(スーパー脱毛)はこんな方におすすめ
  • 永久的な効果が欲しい
  • 丁寧に確実に処理したい
  • 多少痛くても時間がかかっても構わない

TBCとエピレの違い

 TBCは、脱毛と痩身とフェイシャルの施術を行っている総合エステです。エピレは脱毛専門店ですから、脱毛するだけであれば、こちらの方が安上がりかもしれません。私としては、永久脱毛の効果があるTBCがおすすめです。ただし、両方とも無料でカウンセリングを行っていますから、迷ったときはカウンセリングを受けてみましょう。
 プランは人それぞれなので、カウンセリングを受けてみるまでは、どのようなプランになるのか予測がつきません。いろんなプランがありますから、その人の状態にあったプランをすすめてもらえます。TBCやエピレでは、どこの店舗も強引な勧誘などは行われていませんから、気軽にカウンセリングを受けてみることをおすすめします。

この記事に関連するコラム

エピレとTBCの脱毛の違いは?

  • 登録日:2020-03-02 12:00:00

大手エステティックサロンのTBCがプロデュースしたエピレについて紹介します。エピレのサービス内容について詳しく知っていきましょう! 【エピレとTBCの違い】 大手エステティックサロンのTBC...続きを読む


福岡脱毛「TBC・エピレ・脱毛ラボ」の「料金・予約・キャンセル料」比較

  • 登録日:2019-11-18 12:00:00

今話題の脱毛ですが、様々なサロンがありどこに通えば良いか悩んでいる方も多いようです。TBCをはじめ脱毛ラボやエピレ等たくさんあります。福岡の小倉で人気店を比べてみたので参考にしてみてください。 ...続きを読む


脱毛サロン徹底比較【TBCとエピレ】脱毛するならどっち?

  • 登録日:2019-09-09 12:00:00

 TBCの「終わりのある脱毛」は、スーパー脱毛+ライト脱毛の今までにない画期的な脱毛法です。またエピレの「19部位から2箇所選べる脱毛」では、光脱毛を採用しています。これらは初回体験のお客さんに対する...続きを読む