スーパー脱毛はムダ毛が生えて来なくなる?

 「一生ムダ毛が生えて来ない」と言われる永久脱毛。その永久脱毛に近い方法が、TBCの「スーパー脱毛」です。
 「その場で毛がなくなる」との評判があります。「ほかのサロンに通っているけど、なかなかキレイにならない……」という人におすすめの方法です。

TBCのスーパー脱毛を受ければ毛が生えて来なくなります

  1. 永久脱毛とは?
  2. 医療機関とエステ
  3. TBCスーパー脱毛
  4. 永久脱毛とは?


永久脱毛とは?

 脱毛というと、「一生ムダ毛が生えて来ない」ように思われていますが、実際にはヘアサイクルがあり、ムダ毛を処理したところで次から次へと生えてきます。
 一般的に、エステサロンが行っているのは、「不再生脱毛」という方法です。私も利用しているので実感していますが、何回かサロンに通っているうちに、ムダ毛がしだいに減ってきます。
 途中であきらめさえしなければ、効果がまったく見られないなどということはほとんどありません。
 ところで、ムダ毛の生えやすさは、部位によっても異なります。たとえば、ワキの下のような面積が狭い部位は、少ない利用回数で済みますが、単純におなかや背中のような面積の広い場所の方が、時間がかかってしまうようです。
 意外に施術が難しいのは顔の部分で、顔はうぶ毛が多いことから光が反応しにくいみたいです。
 すね毛などの太い毛を抜く際には痛みを感じますけど、痛くないうぶ毛は顔に多く生えています。だからサロンでは、身体と顔を別々に分けて丁寧な施術を行っているということでしょう。

医療機関とエステ

 医療機関とエステでは、扱っている機械の種類が違っています。医師のいる医療機関では、医療行為ができることから出力の高い機械を扱うことができます。
 医療機関なら麻酔をかけることもできるから、麻酔を使うことでも痛みを防止できます。その分、利用料金が高くなります。
 しかし、出力の高い機械を扱うことができれば、それだけ通院期間が短く、早く終わらせることができるでしょう。
 ただし、出力が高ければ、それだけ効果も高くなりますけど、痛いということです。あまりに痛いと長く通い続けることができませんから、出力が弱い方がラクな場合もあるようです。
 また、医療機関は、設備が良いことから利用料金が高めに設定されています。しょっちゅうキャンペーンを行っているエステの方が、料金設定は安くすむかもしれません。どちらが安くなるかについては、トータルで比べてみてください。

TBCスーパー脱毛

 「ほかのサロンに通っているけど、なかなかキレイにならない……」という人におすすめなのが、TBCの「スーパー脱毛」です。
 「その場で毛がなくなる方法」とされています。その場で毛がなくなるというのはスゴイですけど、TBCの技術力が高いからできていることでしょう。
 私は施術を受けてそれほど時間が経っていませんから、「一生ムダ毛が生えて来ない」と断言することができませんけど、「10年経っても生えて来ない」と言われています。
 10年経ってみないとわかりませんけど、完璧に処理したいと思う人にはいい方法だと思います。ただ、TBCも効果のほどは宣伝していますけど、かかる時間は毛量により違いがあるし、毛質によっても終了までにかかる時間や費用、効果などには個人差があると断っているようです。

毛周期がある

 ムダ毛には毛周期があり、「成長期」と「退行期」、「休止期」に分かれています。ムダ毛が表面に生えていないと施術できないため、ムダ毛が伸びている「成長期」に施術を行う必要があります。
 「退行期」と「休止期」の間は、待機する時間となります。このヘアサイクルに合わせるために、TBCでは2ヶ月おきとか3ヶ月おきに1回といったスケジュールを組んでいます。
 ただ、ムダ毛の伸び方には個人差があり、季節によっても異なります。
 冬より夏の方がムダ毛の伸びるスピードが速いようなので、私は夏が近づいてからサロンに通いました。冬は、洋服で隠れますから、多少間隔が空いてしまってもかまわないのではないでしょうか。

この記事に関連するコラム

梅田本店で受けたスーパー脱毛の体験コース

  • 登録日:2017-09-04 12:00:00

 TBC梅田本店は、大阪市営地下鉄「梅田駅」のそばにありますから、梅田DTタワーを目印にしてご来店ください。ブラウンのインテリアが落ち着いた雰囲気のサロンです。施術は「スーパー脱毛」がメインですが、「...続きを読む


スーパー脱毛とライト脱毛の注意点について

  • 登録日:2017-08-28 12:00:00

 TBCの「スーパー脱毛」と「ライト脱毛」では、施術前と施術後で注意点が異なります。また、当日に体温が上がってしまうことから、運動を避けるように言われます。ほかに、紫外線を避けることやお酒を飲んではい...続きを読む