TBCとエピレの違いを徹底分析しました!

 TBCで導入しているスーパー脱毛では電気の力を活用して脱毛するため、永久的な効果が得られると口コミで話題になっています。
 安全性にも保証されている一方で、エピレでは光の熱を使用した脱毛方法を導入しています。
 また、TBCとエピレ双方のお店で店舗移動が出来ないことも注意点となっています。

TBCとエピレの違いは?TBCは永久脱毛と同じ効果がある?

  1. TBCでは永久脱毛と同じ効果が得られる
  2. 高い効果が得られる上に肌への負担が少ない
  3. エピレとTBCの脱毛の違いについて
  4. 店舗移動システムについて


TBCでは永久脱毛と同じ効果が得られる

 TBCを利用したことがありますが、エステサロンでありながら永久的な脱毛効果が得られることが特徴です。
 通常のエステサロンだと、エピレのように光の熱を使用して治療することが多いです。ですが医療機関に比べて出力が弱いため、永久的な効果はありません。
 しかしTBCでは、電気を使用したスーパー脱毛という技術が導入されています。アメリカでも使用実績がある脱毛法で、日本のエステサロンでも使用しているところは少ないです。
 TBCの電気脱毛は最終的に毛が生えてこなくなるため、終わりのある脱毛コースとして人気や需要が高くなっています。私もスーパー脱毛というコースに魅力を感じて、カウンセリングで説明を聞いた後に契約しました。
 TBCのスーパー脱毛の場合、施術をしたその場で毛がなくなるので、ムダ毛処理が面倒、早く脱毛を済ませたいという人におすすめです。

高い効果が得られる上に肌への負担が少ない

 永久的な効果がある脱毛が出来るエステサロンとしてTBCは注目されていますが、スーパー脱毛は高い脱毛効果が得られるだけではないです。
 安全性についても保証されており、肌への負担が最小限となっています。電気の力を利用して施術するため、医療レーザーのように治療後に火傷が残ってしまう可能性も低いです。
 私もTBCでで両わきのスーパー脱毛を受けましたが、火傷が残ることは一回もなかったです。
 ですがその一方で、痛みを感じてしまうことは何度かありました。私は光脱毛器を使用したこともありますが、スーパー脱毛はそちらよりも強く痛みを感じました。
 口コミでも痛みを感じるという内容が多いですが、我慢出来ないほどの痛みではなかったです。このように安全性についても保証されているスーパー脱毛ですが、電気の力を使うため若干痛みを感じてしまうことが多いです。

エピレとTBCの脱毛の違いについて

 電気の力を利用したスーパー脱毛が人気のTBCですが、同じグループ店としてエピレというエステサロンを営業しています。
 TBCとエピレの違いについてですが、エピレではスーパー脱毛は出来ません。エピレでは光脱毛器を中心に導入しており、電気脱毛については導入していないです。
 なので永久的な効果を実感することはできないので、注意が必要です。
 ですがその一方で、低料金で通うことが出来るのが魅力やメリットとなっています。私はエピレも利用したことがありますが、予約が取りやすかったことが印象に残っています。
 都内では10店舗以上お店を経営しているエステサロンなので、気軽に店舗移動出来ることが最大のポイントとなっています。このように光の熱を使用した方法を導入しており、低料金かつ予約が取りやすいことがエピレの特徴です。

店舗移動システムについて

 TBCのグループ店として営業しているエピレですが、双方とも同じお店(TBC同士・エピレ同士)であれば自由に店舗移動が可能です。
 しかし同じグループ店であっても、TBCからエピレ・エピレからTBCには店舗移動は出来ないことが注意点となっています。
 私はエピレで契約していた時に、TBCに店舗移動したいと相談したらそればできないと言われてしまいました。
 あくまでも別グループ店として営業しているため、その点については混同しないように注意が必要です。そしてお店の場所もそれぞれ異なっており、コールセンターの電話番号が違うことも注意点です。
 エピレは女性専用ですが、TBCも一部の店舗では女性専用となっており、男性の来店やコース利用は出来ないこともあります。
 このように店舗移動が出来ないことに加えて、電話番号や男性の利用が出来ないことも注意点となります。

この記事に関連するコラム

TBC名古屋駅前本店のスーパー脱毛1回目の効果は?

  • 登録日:2021-07-16 12:00:00

TBC名古屋駅前本店のスーパー脱毛1回目の効果はあるのか? 正直に言うと一回目で劇的な効果を感じることは無いです。大抵の人の場合は「変化が無い」と感じる人が多いでしょう。 ただし、少なからず毛が抜ける...続きを読む


TBCのスーパー脱毛で手の脱毛をするのは向いてる?

  • 登録日:2021-05-21 12:00:00

TBCで手の脱毛をしたいのなら、ムダ毛1本1本にアプローチして、より高い効果を発揮してくれるスーパー脱毛コースがおすすめです。自分の要望に合わせてコースを選択することで、料金もお得に受けられる可能性が...続きを読む


TBCで全身脱毛したら総額料金はどれくらいかかる?

  • 登録日:2021-04-12 12:00:00

TBCで全身脱毛を受ける場合は、施術範囲が広く効率的にムダ毛を処理できるライトや、ライトとスーパーを組み合わせた施術法がおすすめです。通常料金とメンバー価格とがあり、メンバー価格となると脱毛の費用は安...続きを読む