顔脱毛には嬉しいメリットがいっぱい

 顔の産毛を脱毛すると、くすみがなくなるなどの効果があります。
 私が利用したTBCでは、美肌効果のあるジェルを使用して肌に優しい施術を行っています。施術の時間や通う期間は施術内容によって変わるのが一般的です。

TBCの顔脱毛で得られる効果について

  1. 美肌効果があるのが顔脱毛です
  2. TBCのサロンで施術を受けてみました
  3. 施術を受ける際の所要時間や期間
  4. 幾つかの脱毛法から選ぶことが出来ます

美肌効果があるのが顔脱毛です

 顔の産毛が気になる方にとって、お悩み解決の選択肢となるのが脱毛です。
 かくいう私も、元来毛深かったこともあり、頬や口元の産毛が悩みの種でした。毛が一層濃くなることを恐れて、気になりながらもそのままの状態で放置していた次第です。
 うっすらとした産毛でも、遠目で見ると生えている所の肌色が少しくすんで見えます。近ごろ女性から人気があるフェイスの脱毛は、このような肌色のくすみを解消する効果があります。
 ファンデーションなどのベースメイクのノリも良くなり、ワンランク上の美肌が保てるようになる点は、多くの女性にとって非常に嬉しいメリットです。
産毛がなくなると、スキンケアの効果も概して出やすくなりますので、良い循環が生まれてくるわけです。
 こういった効果に惹かれて、私もTBCで顔脱毛の施術を実際に受けてみることにしました。

TBCのサロンで施術を受けてみました

 私が利用したのは、大手エステサロンのTBCです。TBCでは、現在ボディやフェイスの脱毛の施術を提供しています。
 顔脱毛にトライしてみたかった私にとっては、まさにうってつけのサロンでした。
 カウンセリングでは、TBCの施術についてスタッフの方から説明があります。TBCの施術は美肌効果もあるため、非常にお得感があると言えます。
 ヒアルロン酸やプラセンタ、コラーゲンなどが含まれる美肌効果のあるジェルを用いて、肌のケアを同時に行うのがTBCの脱毛の進め方です。
 施術の後は乾燥が付き物ですが、このようなTBCのアプローチなら、しっとりと潤いのある肌が保てます。弾力がアップすることで、毛穴の広がりが解消するというおまけもついてきます。
 スタッフからこういったお話を聞き、エステサロンならではの施術の進め方に納得しました。早速、プランを選び申し込みをした私です。

施術を受ける際の所要時間や期間

 サロンでの脱毛は、一般的に時間がかかると言われています。実をいうと私もその点が少し気になっていました。
 TBCのカウンセリングでは、場所によって1回の施術時間や終了までの期間は変わってくるというお話でした。
 私の場合は、顔だけの施術を希望していたので、時間はかからなかったです。
 1時間程度といった所で、予想よりもスムーズに施術が進みました。約6回から8回の施術を受けると、ほぼムダ毛が目立たなくなります。
 予約は、2か月前後の間を空けて取ることになりますので、単純に計算しても約1年から1年半ぐらいで施術は一段落します。私はまだ通い始めたばかりなので、これからが一つの正念場です。
 施術時の痛みなどは特にありませんでしたが、コンスタントに通うのはやはり努力が要ります。
 ただ、TBCはこちらは予約が取りやすいサロンとなっていますので、順調に進めば予定通りに終わりそうです。

幾つかの脱毛法から選ぶことが出来ます

 TBCでは、ライト脱毛とスーパー脱毛の2種類の施術を設けています。
 ライト脱毛は、一般的なサロンで行われているのと同じような、光を用いた施術です。
 この施術の場合は、ほとんど痛みが伴わず快適に任せられるという良さがあります。肌への刺激が少なく、デリケートな顔でも安心して受けられます。
 ただ、永久に毛をなくすことはこの方法では不可能です。毛を少なくすることが一つの目的で、再び毛が生えてくるのがデメリットです。ちなみに私は、こちらの方法を選びました。
 スーパー脱毛は、毛穴に直接電気を作用させて毛根からアプローチを仕掛けます。
 ですので、得られる効果はかなり高いのですが、若干痛みが伴います。痛みが苦手な私には、少しハードルが高い施術だったと言えます。
 今では、これら2種類の方法をミックスした新しい施術もスタートしていますので、選択の幅は広がっています。

この記事に関連するコラム

グループサロンのTBCとエピレはどう違うの?

  • 登録日:2017-09-18 12:00:00

 エピレはTBCグループなのでTBCと共通点はありますけど、脱毛専門店と総合エステという違いがあります。どちらも光脱毛を提供していますが、エピレは光脱毛のみ、TBCは光脱毛に加えて、美容電気脱毛も実施...続きを読む


うなじ脱毛の体験談

  • 登録日:2017-09-11 12:00:00

 TBCの「うなじ脱毛」は、「Sパーツのえりあし」のコースと「Lパーツの首うしろ」のコースに分かれています。Lパーツの方が広範囲ですけど、サロンに通う回数は6回で同じです。うなじを脱毛する場合はシェー...続きを読む


梅田本店で受けたスーパー脱毛の体験コース

  • 登録日:2017-09-04 12:00:00

 TBC梅田本店は、大阪市営地下鉄「梅田駅」のそばにありますから、梅田DTタワーを目印にしてご来店ください。ブラウンのインテリアが落ち着いた雰囲気のサロンです。施術は「スーパー脱毛」がメインですが、「...続きを読む