スーパー脱毛とライト脱毛受けるならどっち?

 TBCに行くと、2種類の方法でムダ毛を処理してもらうことができます。
 ムダ毛の量が少ない人や毛が細い人はライト脱毛だけで満足のいく脱毛効果を得られる可能性が高いです。
 ただし、毛が太い人や毛量が多い人はスーパー脱毛も受けるようにした方がよいです。

TBCのスーパー脱毛とライト脱毛、どっちがおすすめ?

  1. スーパー脱毛とライト脱毛の両方を受けました
  2. スーパー脱毛とライト脱毛の施術の痛みについて
  3. 料金体系が明確である点が気に入りました
  4. 施術効果の出方について


スーパー脱毛とライト脱毛の両方を受けました

 私は約2年半TBCに通い続けて、全身のムダ毛をほぼ完全に脱毛しました。
 ほぼ完全にという曖昧な言い方をするのは、アンダーヘアについてはわざと少し残した状態で施術を終わらせたからです。IラインやOラインの毛は全て処理してもらいましたが、トライアングル部分だけは自然な形で毛を残すようにしました。なぜかというと、完全に無毛にしてしまうと温泉などに行った際に他人から変な目で見られてしまう可能性が高いと考えたからです。
 そのため、エステティシャンさんに相談して、全体的に毛量を減らしつつ逆三角形の毛が残るように処理してもらいました。ほぼ希望通りの仕上がりにしてもらうことができたので、結果には大満足しています。
 私の場合は、まずライト脱毛で全身のムダ毛をほとんどなくしてもらい、処理しきれずに残ってしまった太い毛をスーパー脱毛で1本ずつ処理してもらうという方法をとりました。おかげで、照射漏れの毛が残ったりせず、とてもキレイな状態に仕上がりました。

スーパー脱毛とライト脱毛の施術の痛みについて

 まだTBCを利用するかどうかをハッキリと決めかねていた頃に、脱毛関連の口コミサイトをたくさん見ました。料金や施術効果に関する口コミには当然興味がありましたが、一番熱心に見たのは施術の痛みに関する口コミです。
 TBCのスーパー脱毛はかなり痛いという噂を耳にしたことがあったので、どの程度痛いのかをあらかじめ知っておきたいと思ったのです。しかし、我慢できないほど痛かったという口コミがある一方で、痛みらしい痛みはほとんど感じなかったという口コミもあったため、余計に悩んでしまいました。
 私はそんなに痛みに強い方ではないので、毎回我慢大会のような辛い思いをするのは嫌だと考えていました。でも、口コミサイトをいくら眺めても結論を出すことができなかったので、ほとほと困ってしまいました。
 そこでテスト脱毛を受けてみるという手段に出たわけですが、結論から言うと、スーパー脱毛は我慢できないほどの強い痛みがあるわけではないということがわかりました。
 ちなみに、ライト脱毛の方はほとんど痛くありませんでした。なので、安心してTBCで施術契約を結ぶことができました。

料金体系が明確である点が気に入りました

 他にもエステサロンはたくさんあるのになぜTBCを選んだのかというと、理由は2つありました。
 1つは、昔からある老舗のエステサロンだったことです。新しいエステサロンや脱毛専門サロンが次々に誕生していますが、いつのまにか潰れてしまうケースが多いです。何年も通い続けることになるわけですから、途中で潰れてしまうようなところでは困ります。そう考えると、老舗のエステサロンであることは、とても大きな魅力になりました。
 もう1つの理由は、TBCは料金体系がとても明確になっていた点です。
 スーパー脱毛の場合は、メンバーになれば1本あたり119円もしくは108円で処理してもらえることが最初からハッキリとわかっていました。処理した本数分だけ料金を支払えばよいという明確さが、私はとても気に入りました。
 一方、ライト脱毛の方もSパーツとLパーツの施術単価がキッチリと決められていたので、予算が立てやすいと考えました。
 脱毛は結構高額の料金がかかるわけですから、理解しやすい料金体系になっている方がよいに決まっています。

施術効果の出方について

 ライト脱毛には永久脱毛効果がないと言われていますが、2~5年ほどは効果が続くようです。
 私は全身8回コースを利用したのですが、3回目の照射まではほとんど変化がありませんでした。しかし、4回目の照射を受けた直後から目に見えて毛量が減っていきました。6回目の照射を受けた頃にはムダ毛を自己処理する必要が全くないくらいまで毛量が減っていましたが、念には念を入れる意味で7回目と8回目の照射を受けました。
 最後の照射を受けてから2年近く経ちますが、新しい毛が生えてくる気配は今のところ全くありません。なので、ムダ毛が細い人や毛量がそれほど多くない人は、ライト脱毛で十分です。
 しかし、剛毛の人や毛量が多い人はスーパー脱毛を併用した方がよいです。私は、脇の下やVラインのサイドに残った太い毛をスーパー脱毛で処理しましたが、とてもキレイに処理してもらうことができました。
 TBCのスーパー脱毛で処理すればムダ毛は生えて来なくなります

この記事に関連するコラム

スーパー脱毛は何ヶ月おきに通える?

  • 登録日:2018-08-06 12:00:00

 TBCのスーパー脱毛は毛周期のサイクルに合わせて通う必要があります。ライト脱毛とは違って、効果は施術を受けた直後から実感できるのがメリットです。繰り返し行うことで永久脱毛の効果が望めます。 T...続きを読む


長崎店でスーパー脱毛を受けました!痛みはどれくらいあったのか?!

  • 登録日:2018-07-09 12:00:00

 TBC長崎店で受けたスーパー脱毛は、確かな効果を実感できる永久脱毛でした。痛みに関してはゼロではないものの、ほぼ気にならない程度のものだったので、問題ありません。アクセスも非常に便利で、通いやすいと...続きを読む


終わらない脱毛は辞めてTBCで終わりのある処理を!

  • 登録日:2018-06-04 12:00:00

 現在では光脱毛が主流ですが、効果には個人差があり、結果が出にくい場合は多くの回数通う必要があり、料金も多く掛かってしまいます。終わらない脱毛に不満があるのであれば、TBCのスーパー脱毛で終わりのある...続きを読む