未成年や学生が施術を受けるには?

 TBC町田店なら学生でも脱毛してもらえると友達から教えられたため、町田店に通うようになりました。現在、両ワキ脱毛と腕脱毛を受けている最中ですが、少しずつ施術効果が出てきています。ライト脱毛で処理しきれなかったムダ毛は、最後にスーパー脱毛で処理する予定にしています。


TBC町田店に通って脱毛しています
1,TBC町田店を友達に教えてもらいました
2,町田店でカウンセリングを受けました
3,同意書があれば未成年でも施術可能
4,ライト脱毛の施術を受けています


1,TBC町田店を友達に教えてもらいました

 私は今、TBC町田店に通って両ワキ脱毛と腕脱毛を受けています。前々から腕と両ワキのムダ毛を脱毛したいと望んでいましたが、未成年者や学生は施術を受けられない仕組みになっているサロンが多いと聞かされていたので、社会人になるまでは脱毛できないものと半ば諦めていました。でも、大学で知り合った友達がTBCに通っていると言っていたので、詳しく教えてもらいました。友達の話によると、学生でも何の問題もなく契約を結べる仕組みになっているということだったので、私もカウンセリングを受けてみることにしました。カウンセリングの予約はWebもしくは電話で入れられるようになっていました。私は電話をかけるのが何となく億劫に感じられたため、TBCのホームページ上で見つけたWeb予約申込みフォームを利用しました。とても簡単に予約を入れることができたので、便利なシステムになっているものだと感心してしまいました。


2,町田店でカウンセリングを受けました

 私がカウンセリングを受けたのは、TBCの町田店です。一番自宅から近い店舗が町田店だったので、TBC町田店に決めました。小田急線町田駅とJR横浜線町田駅の両方からアクセスできるようになっており、とても便利です。どちらかというと小田急線町田駅からの方がアクセスしやすくなっているのですが、私の家は小田急線の沿線なのでラッキーでした。駅の真横にある大踏切のすぐ脇に1階がりそな銀行になっているビルがありますが、そのビルの10階に店舗が入っています。本当に駅の目と鼻の先に店舗があるので、初めて行く人でも道に迷いようがありません。営業時間は、平日は午前10時から午後8時まで、土日は午前9時から午後7時30分まで、祝日は午前10時から午後7時までとなっています。TBC町田店は駅からとても近い上に、営業時間の設定が長めになっているため、とても利用しやすくなっています。


3,同意書があれば未成年でも施術可能

 カウンセリングの席で担当スタッフから詳しい説明を受けて驚いてしまったのですが、TBCでは満7歳から脱毛できるようになっています。未成年が云々といったどころの話ではなく、小学校1年生から脱毛できると聞かされて、とてもビックリしてしまいました。もちろん、そんな幼い子供が自分1人で契約を結べるわけがありませんので、実際には親がカウンセリングに同席し、契約も親が結ぶことになります。ただし、高校生以上の場合は、親が同席していなくても親権者の同意書さえあれば未成年者自身で契約を結べるようになっています。私は親権者の同意書を持参していなかったので、カウンセリング当日に契約を結んで帰ることはできないのかと一瞬諦めかけましたが、スタッフの方が電話で親の同意を確認してくれました。契約締結のために日を改めて出直す必要がなくなったので、とても助かりました。もちろん、後日同意書を持っていきました。


4,ライト脱毛の施術を受けています

 私は今、TBC町田店のライト脱毛で両ワキと腕のムダ毛を処理してもらっています。まだ3回施術を受けただけなので、ムダ毛が全部なくなるところまではいっていません。でも、施術開始前に比べると、新しく生えてくるムダ毛の本数が減ってきましたし、弱々しい細い毛しか生えてこなくなったので、効果のほどには満足することができています。電気で毛根を焼くスーパー脱毛から受け始める人もいるようですが、私はまず負担の少ないライト脱毛で全体的に処理する計画を立てています。ライト脱毛だと毎回広い範囲のムダ毛を処理することができるため、脱毛が進んでいることを実感しやすくなっていて、とても嬉しく感じています。もうしばらくはライト脱毛を受け続け、最終的に処理しきれずに残ってしまった毛だけをスーパー脱毛で処理する予定にしています。そのやり方が一番無駄がなくて確実だとスタッフに勧められたからですが、このやり方にしてよかったと納得することができています。