脱毛方法の特徴と口コミ

 TBCの脱毛はスーパーコース、ライトコースから選べます。スーパーコースは毛穴1本1本に電気を流し1本1本処理するので、自己処理が要らない状態まで、仕上げることができます。ライトは光を照射し、痛みが少なく、短時間で広範囲を施術できます。自己処理が楽な状態まで仕上げることができます。


脱毛方法の特徴と口コミ
スーパーコースとライトコース
脱毛できる箇所と料金
契約前の注意点、コースが受けれない人
契約後の施術の流れと口コミの評判


★スーパーコースとライトコース
 TBCは総合エステティックサロンです。TBCの脱毛は「スーパーコース」と「ライトコース」の2つの方法から選ぶことができます。スーパーコースは細い電極を毛穴1本1本に入れて一瞬電気を流し、1本1本確実に処理していく方法です。1本1本処理していくのでやや時間がかかります。スーパーコースは処理が完了した毛はその後、生えてこなくなり、自己処理が要らなくなります。産毛でも処理が可能です。ライトコースはいわゆる光脱毛のことです。自社開発の機器を使用しています。この脱毛器はJEPAC(日本エステティック振興協議会)の審査基準に沿った安全試験に合格した認証付です。ライトコースは短時間で広範囲の処理が可能です。抑毛、減毛の効果が期待できます。自己処理の要らない状態まで完全に処理したい場合はスーパーコース抑毛、減毛で自己処理が楽になる状態でよければ、ライトコースを選ぶ方が良いでしょう。


★脱毛できる箇所と料金
 脱毛で脱毛できる箇所は、顔、脇、背中、お腹、腕、手、脚、VIOラインです。TBCのウェブページで初心者に推奨している箇所は脇、腕、手、脚です。スーパーコースでできる腕、手の可能部位は両ヒジ上・両ヒジ下(正面)、両ヒジ上・両ヒジ下(背面)、手の甲と指です。ライトコースでできる腕、手の部位もスーパーコースと同じです。夏になるとタンクトップやノースリーブなど腕を見せる洋服を着る機会も多くなります。腕の毛は意外と人目に付きやすいので、処理しておけば、人目を気にせず、堂々とおしゃれを楽しむことができます。スーパーコースはデリケートゾーン(鼻下、襟足、指など)はメンバー価格1本119円、ビジター価格1本143円です。プレーンゾーン(両脇、両ヒジ下、両ヒザ下)はメンバー価格1本108円、ビジター価格1本130円となっています。メンバー価格とはTBCメンバー会員に入会した人が利用できるサービス価格です。入会金入会事務手数料がかかります。ビジターは無料登録のみで、利用できる価格です。


★契約前の注意点、コースが受けれない人
 スーパーコースはライトコースより料金が高くなります。ただし、ライトコースはキャンペーンを行っていることも多く、そのキャンペーン時期を狙えば、安い料金で施術を受けることができます。毛質などによる個人差はありますが、1回の施術後10日前後でムダ毛は抜け始めると言われています。利用は、まず無料カウンセリングを受けて、説明を聞いてから検討して、それで納得すれば契約、施術という流れになります。TBCはカウンセリングの際の勧誘のしつこさが問題となった時期があります。その後行政指導を受け今では改善され、強引な勧誘は行わないように徹底されているようです。施術後2か月に1回のペースでの来店が推奨されています。ライトコースは光アレルギー、日光過敏症、白斑状態の肌の人はコースを受けることができません。ライトコースは毛が薄いところには効果が実感しにくい場合があります。乾燥や日焼けをしている肌はダメージを受けているので、施術は肌への負担となります。日焼けが強い人はコースが受けられない場合もあります。


★契約後の施術の流れと口コミの評判
 契約後の施術のプロセスはまず、ライトコースはまず肌チェックを行い、プレトリートメント(消毒)をします。照射部位にジェルを塗布し、ライトを照射します。その後、潤いを与え、整肌し、毛穴を引き締めます。スーパーコースは専用ジェルで部位を清潔にし、施術、その後専用ローションで潤いを与え専用ジェルでクールダウンします。コース修了後はアフターカウンセリングもあります。口コミではライトコースは痛みがほとんどなく、回数が少なくても効果があり、勧誘がなくお客さんに選択肢があるといい評判が目立ちました。反対にスーパコースは効果があったものの、施術中は痛かったという口コミもありましたが個人差がありますし、「お店の中は清潔感がある」「高級感があるわりには、リラックスできるお店が多い」と内装は評価が高い口コミが目立ちました。また予約は2カ月おきに取れるところがほとんどで、予約が取りやすいと評判です。

この記事に関連するコラム

津田沼店でスーパー脱毛!気になる効果と痛みは?

  • 登録日:2018-01-15 12:00:00

 店内スタッフの親身なカウンセリングから始まるTBC津田沼店。こちらで、美容電気針を使用した毛根に直接毛が抜けるように促す電気脱毛を受けてみて、施術後の自己処理が必要なくなるという評判もあり、自己処理...続きを読む


TBCに行く前はムダ毛のシェービングをすること!

  • 登録日:2018-01-08 12:00:00

 ムダ毛処理に手を焼いていた時に見つけたのがTBC。実際に調べて施術を受けてみると主に美容電気針を使った施術方法や光を照射しての施術方法などがあり、それぞれ目的に合わせた施術を受けられました。また、脱...続きを読む


TBCのスーパー脱毛を実際に体験してきた

  • 登録日:2018-01-01 12:00:00

 JR津田沼駅から徒歩1分の所にあるTBC津田沼店は、リーズナブルな料金ながら非常に高級感の漂う店内でレベルの高い脱毛を受ける事ができるお気に入りのお店です。ライトコースはかなりリーズナブルな料金です...続きを読む