エステの脱毛効果では終わりがない?

今までエステに通っていたけど、時間がたったら毛が生えてきた….
脱毛したら毛って生えてこなくなるわけじゃないの…?
確実に毛をなくしてしまいたいけれど、エステでは無理なの…?
エステの脱毛の効果に疑問を抱いたことがある人はいませんか?今回はその疑問にお答えしたいと思います!


エステの脱毛効果では終わりがないって本当?
エステの脱毛は基本永久脱毛ではない
TBCスーパー脱毛
TBCスーパー&ライト脱毛
自分に合う脱毛方法を考えよう


■エステの脱毛は基本永久脱毛ではない

エステサロンはクリニックとは違い医療資格を持っていなくても施術をすることができます。そのためクリニックで導入している医療レーザーのように強力な光を当てることができません。医療レーザーの光では毛母細胞を破壊することができるので5、6回通えば完全に生えてこなくなります。一方、エステ脱毛の光では毛母細胞を破壊することはできず、傷をつける程度になります。この場合一時的には生えてこなくなりますが、2、3年経つとまた生えてきます。医療レーザーと同様の効果を期待するには10~25回程度は通う必要があるといわれているので、途中で諦めてしまう人もいるのではないでしょうか。


■TBCスーパー脱毛(美容電気脱毛)

TBCエステティックでは、脱毛サロンでも永久脱毛効果の見込めるTBCスーパー脱毛というものがあります。サロンに通っていて終わりがない…と気の遠い思いをする心配はありません。
TBCスーパー脱毛は日本人の肌質・毛質・毛量に合わせて自社開発した脱毛機を使って、 毛を造っていく部分を1本1本処理していきます。 この脱毛方法では、医療レーザーのように成長期、退行期、休止期というような毛周期に合わせて施術を行います。毛の生えるタイミングを待つことで、まだ生えてきていない毛の処理をし損ねることのないようにしっかりと処理をしていきます。処理をした部分の毛はその場ですぐに抜けてしまい、もう生えてくることはありません。抜けた部分はその後毛穴がしまることでツルスベ肌になります! また医療レーザーの場合は黒いメラニンに反応するという特徴があるため、産毛の脱毛にはあまり向いていませんが、スーパー脱毛は産毛もしっかりと処理をすることができます。 先ほども説明しましたが、脱毛サロンで永久脱毛ほどの効果があるものはほとんどないので、今まで他のお店で効果がないと感じていた人には特におすすめです。


■TBCスーパー&ライト脱毛

スーパー脱毛の処理の確実性と、広範囲にスピーディーに処理を完了してしまおうという効率性を合わせた脱毛方法です。 脱毛の確実性も大事ではあるけど、時間をかけずに手早く施術を終わらせてしまいたい!というような人にはおすすめのいいとこ取りの方法となっています。


■自分に合う脱毛方法を考えよう

TBCではスーパー脱毛の他に効率性を重視したTBCライト脱毛というものもあります。とにかく毛の量を減らして自己処理がしやすくできればOK!と考えている人であれば広範囲に短時間で施術を行うことができるのでおすすめです。通う回数が減れば、お値段もリーズナブルになります。

短時間で終わらせてしまいたいのか、リーズナブルな値段で脱毛をしたいのか、確実に毛が生えてこないようにしたいのか、そのいいとこ取りをしたいのか…

TBCでは終わりのある脱毛体験というプランがあり、スーパー&ライト1回体験(両ワキor両膝下脱毛)ができます。
人それぞれ何を重視するのかは変わってくると思うので、まずは体験コースなどで試してみて検討してみてはいかがでしょうか!

この記事に関連するコラム

TBCで顔脱毛!すっぴんで行かなきゃだめ?施術後は化粧OK?

  • 登録日:2020-03-18 00:00:00

TBCの顔脱毛を受けるときには化粧をしていてもいいですが、施術前には落とす必要があります。店内で落とすことができるので、すっぴんで店舗に向かう必要がありません。施術後は、肌が乾燥しやすくなっているた...続きを読む


私はケロイド体質なのですが、TBCで脱毛することはできますか?

  • 登録日:2020-03-02 12:00:00

TBCで脱毛を受けたいという場合、肌の状態が重要となります。ケロイド体質の人は脱毛による肌への負担が大きくなりますし、状態が悪化してしまうことも考えられます。施術前のカウンセリングで確認しておきまし...続きを読む


エピレとTBCの脱毛の違いは?

  • 登録日:2020-03-02 12:00:00

大手エステティックサロンのTBCがプロデュースしたエピレについて紹介します。エピレのサービス内容について詳しく知っていきましょう! 【エピレとTBCの違い】 大手エステティックサロンのTBC...続きを読む