ひざ下のムダ毛は処理が得意?

 まっすぐ伸びた美しい脚は女性の憧れです。ふくらはぎには無駄な脂肪や大きな筋肉がなく、足首にはしっかりくびれがある、ひざ下がすらりと長いなど美脚の条件はたくさんあります。その条件の一つが脚の皮膚のツルスベ感です。ムダ毛はお肌のツルスベ感を台無しにします。


ひざ下のムダ毛は処理と言えば、TBC?
ひざ下脱毛、自己処理のリスク
ひざ下脱毛には終わりがない?
TBCのひざ下脱毛方法は2つ
脱毛ステップ
スーパー脱毛の特徴
ライト脱毛の特徴
美肌ケアジェルの特徴


■ひざ下脱毛、自己処理のリスク

 女性のプロポーションの良し悪しをいう時にひざ下はとても目立つ部分です。 それだけにひざ下は、自己処理脱毛をする人もとても多いのです。ひざ下のムダ毛、いわゆるすね毛はストッキングをはけばストッキングの編目からはみ出してしまいます。ストッキングをはかなければ、とてもワイルドな感じに見えてしまいます。

 自分でもはっきり見える部分だけに気になって、ほとんどの人が自己処理をします。しかも、ひざ下のお皮膚は分厚くて丈夫です。ワックスを塗ってベリっとやっている人や、気軽に剃刀で剃ってしまう人もいるでしょう。ひざ下のお肌は、思いのほか傷んでいます。毛穴がブツブツになってもそのままに放置している人もいるかもしれません。こういう荒っぽい脱毛を繰り返していると、毛は太く硬くなってしまい、ますます、処理後は醜くなってしまうのです。TBCの脱毛なら太い毛も脱毛出来て、お肌に優しいので、ひざ下は本当のツルスベ肌になります。


■ひざ下脱毛には終わりがない?

 プロの手を借りて脱毛している人の中には、終わりのない脱毛にうんざりしている人もいます。一か所が終わったと思うと別の毛が生えてくる。その毛を処理するとまた前の毛が生えてくる。結局イタチごっこになってしまう人の話をよく聞きます。確かに毛の濃い人の脱毛が時間がかかって、回数も多くなるのは事実ですが、だからと言って終わりがないということはありません。


■TBCのひざ下脱毛方法は2つ

 ひざ下脱毛したい場合には、TBCにおける脱毛の専門家とカウンセリングをするところから始まります。というのも、脱毛方法や回数、期間などは個人個人の肌の質や毛の質で変わってくるからです。専門家の目でよく見て最も効果的な脱毛プランを相談します。この時に希望や悩みをしっかり伝えることが、いい結果を生むことに繋がります。


■脱毛ステップ

 カウンセリングが終わると最初にスーパー脱毛処理をします。その後、ライト脱毛に移ります。ライト脱毛には前処理と、処理後の冷却やローションなどの手入れをします。脱毛処理は二通りで終わりますが、その後に美肌ケアジェルでお肌のアフターケアをします。脱毛処理の間隔の目安は約2ヶ月です。毛の生え変わりの周期が約2か月といわれているので、この間隔で行うのが最も効率的なのです。どちらの脱毛法でも、TBCが独自に開発した安全性の高い機器が使用されます。 


■スーパー脱毛の特徴

 スーパー脱毛は毛根を一本一本きちんと無能化していくので必ず終わりがやってきます。もちろん、個人のお肌の質や毛の濃さ、毛の質によって必要な脱毛回数や、期間は異なります。でも終わりは必ずやってくるのです。

 TBCのスーパー脱毛は、アメリカで130年の実績を持つ美容電気脱毛法という方法です。毛の一本一本に電流を通し、毛根の発毛組織をつぶしていきます。スーパー脱毛を必要期間、継続して受けると自己処理の必要がなくなります。確実な脱毛を希望するならTBCのスーパー脱毛です。


■ライト脱毛の特徴

 ライト脱毛は、黒い色に反応して発毛組織にダメージを与える方法です。光を当てると黒い毛の毛根だけを攻撃するのです。この処理のあと10日ぐらいから毛が抜け始めます。処理時間が短い、痛みを感じないというので楽な方法として好評です。ただし、シミや黒っぽい傷跡などがある場合には処理できないこともあります。


■美肌ケアジェルの特徴

 TBCはエステティックサロンとして長い歴史をもっています。フェイシャルエステで実績を持つ美肌処理で極上のツルスベ美脚になることができます。美肌ケアジェルは、TBCの自社ラボで開発された、コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸配合のぜいたくなジェルです。TBCで脱毛ケアを受けた人は、回数を追うごとにムダ毛の減り方を実感します。そして毛穴が引き締まって肌がきれいになることに驚きます。

 また、全国各地に店舗があるので利便性も抜群です。サロン移動が簡単なのも便利なところです。

この記事に関連するコラム

TBC名古屋駅前本店のスーパー脱毛1回目の効果は?

  • 登録日:2021-07-16 12:00:00

TBC名古屋駅前本店のスーパー脱毛1回目の効果はあるのか? 正直に言うと一回目で劇的な効果を感じることは無いです。大抵の人の場合は「変化が無い」と感じる人が多いでしょう。 ただし、少なからず毛が抜ける...続きを読む


TBCのスーパー脱毛で手の脱毛をするのは向いてる?

  • 登録日:2021-05-21 12:00:00

TBCで手の脱毛をしたいのなら、ムダ毛1本1本にアプローチして、より高い効果を発揮してくれるスーパー脱毛コースがおすすめです。自分の要望に合わせてコースを選択することで、料金もお得に受けられる可能性が...続きを読む


TBCで全身脱毛したら総額料金はどれくらいかかる?

  • 登録日:2021-04-12 12:00:00

TBCで全身脱毛を受ける場合は、施術範囲が広く効率的にムダ毛を処理できるライトや、ライトとスーパーを組み合わせた施術法がおすすめです。通常料金とメンバー価格とがあり、メンバー価格となると脱毛の費用は安...続きを読む