ひざ下のムダ毛は処理が得意?

 まっすぐ伸びた美しい脚は女性の憧れです。ふくらはぎには無駄な脂肪や大きな筋肉がなく、足首にはしっかりくびれがある、ひざ下がすらりと長いなど美脚の条件はたくさんあります。その条件の一つが脚の皮膚のツルスベ感です。ムダ毛はお肌のツルスベ感を台無しにします。


ひざ下のムダ毛は処理と言えば、TBC?
ひざ下脱毛、自己処理のリスク
ひざ下脱毛には終わりがない?
TBCのひざ下脱毛方法は2つ
脱毛ステップ
スーパー脱毛の特徴
ライト脱毛の特徴
美肌ケアジェルの特徴


■ひざ下脱毛、自己処理のリスク

 女性のプロポーションの良し悪しをいう時にひざ下はとても目立つ部分です。 それだけにひざ下は、自己処理脱毛をする人もとても多いのです。ひざ下のムダ毛、いわゆるすね毛はストッキングをはけばストッキングの編目からはみ出してしまいます。ストッキングをはかなければ、とてもワイルドな感じに見えてしまいます。

 自分でもはっきり見える部分だけに気になって、ほとんどの人が自己処理をします。しかも、ひざ下のお皮膚は分厚くて丈夫です。ワックスを塗ってベリっとやっている人や、気軽に剃刀で剃ってしまう人もいるでしょう。ひざ下のお肌は、思いのほか傷んでいます。毛穴がブツブツになってもそのままに放置している人もいるかもしれません。こういう荒っぽい脱毛を繰り返していると、毛は太く硬くなってしまい、ますます、処理後は醜くなってしまうのです。TBCの脱毛なら太い毛も脱毛出来て、お肌に優しいので、ひざ下は本当のツルスベ肌になります。


■ひざ下脱毛には終わりがない?

 プロの手を借りて脱毛している人の中には、終わりのない脱毛にうんざりしている人もいます。一か所が終わったと思うと別の毛が生えてくる。その毛を処理するとまた前の毛が生えてくる。結局イタチごっこになってしまう人の話をよく聞きます。確かに毛の濃い人の脱毛が時間がかかって、回数も多くなるのは事実ですが、だからと言って終わりがないということはありません。


■TBCのひざ下脱毛方法は2つ

 ひざ下脱毛したい場合には、TBCにおける脱毛の専門家とカウンセリングをするところから始まります。というのも、脱毛方法や回数、期間などは個人個人の肌の質や毛の質で変わってくるからです。専門家の目でよく見て最も効果的な脱毛プランを相談します。この時に希望や悩みをしっかり伝えることが、いい結果を生むことに繋がります。


■脱毛ステップ

 カウンセリングが終わると最初にスーパー脱毛処理をします。その後、ライト脱毛に移ります。ライト脱毛には前処理と、処理後の冷却やローションなどの手入れをします。脱毛処理は二通りで終わりますが、その後に美肌ケアジェルでお肌のアフターケアをします。脱毛処理の間隔の目安は約2ヶ月です。毛の生え変わりの周期が約2か月といわれているので、この間隔で行うのが最も効率的なのです。どちらの脱毛法でも、TBCが独自に開発した安全性の高い機器が使用されます。 


■スーパー脱毛の特徴

 スーパー脱毛は毛根を一本一本きちんと無能化していくので必ず終わりがやってきます。もちろん、個人のお肌の質や毛の濃さ、毛の質によって必要な脱毛回数や、期間は異なります。でも終わりは必ずやってくるのです。

 TBCのスーパー脱毛は、アメリカで130年の実績を持つ美容電気脱毛法という方法です。毛の一本一本に電流を通し、毛根の発毛組織をつぶしていきます。スーパー脱毛を必要期間、継続して受けると自己処理の必要がなくなります。確実な脱毛を希望するならTBCのスーパー脱毛です。


■ライト脱毛の特徴

 ライト脱毛は、黒い色に反応して発毛組織にダメージを与える方法です。光を当てると黒い毛の毛根だけを攻撃するのです。この処理のあと10日ぐらいから毛が抜け始めます。処理時間が短い、痛みを感じないというので楽な方法として好評です。ただし、シミや黒っぽい傷跡などがある場合には処理できないこともあります。


■美肌ケアジェルの特徴

 TBCはエステティックサロンとして長い歴史をもっています。フェイシャルエステで実績を持つ美肌処理で極上のツルスベ美脚になることができます。美肌ケアジェルは、TBCの自社ラボで開発された、コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸配合のぜいたくなジェルです。TBCで脱毛ケアを受けた人は、回数を追うごとにムダ毛の減り方を実感します。そして毛穴が引き締まって肌がきれいになることに驚きます。

 また、全国各地に店舗があるので利便性も抜群です。サロン移動が簡単なのも便利なところです。

この記事に関連するコラム

スーパー脱毛とライト脱毛受けるならどっち?

  • 登録日:2017-06-26 12:00:00

 TBCに行くと、2種類の方法でムダ毛を処理してもらうことができます。  ムダ毛の量が少ない人や毛が細い人はライト脱毛だけで満足のいく脱毛効果を得られる可能性が高いです。  ただし、毛が太い人や毛量が...続きを読む


うなじ脱毛がおすすめの理由

  • 登録日:2017-06-19 12:00:00

 脱毛ラボでは低料金でうなじ脱毛の申し込みが可能ですが、シェービング代が別途発生してしまいます。  ミュゼプラチナムは施術前と施術後にジェルやローションを使用して、美肌に対する意識が高いお店です。  ...続きを読む


秋田駅前店の脱毛の体験談

  • 登録日:2017-06-12 12:00:00

 TBCの秋田駅前店は、駅から近く通いやすいところにあります。口コミで評判も良く、脱毛効果は絶大でした。  営業時間も夜遅くまでやってくれるので、会社帰りに立ち寄れて助かりました。駐車場もあるので、車...続きを読む