顔の毛根を処理してきめ細かい美顔になろう!

 顔のうぶ毛は意外と目立つのをご存知ですか?特に口周りは、顔を近づけなくても、うっすらと黒ずんで見えることがあります。どんなにきれいにメイクアップしていても、口周りが黒ずんでいれば台無しです。残念なことにきれいにメイクアップすればするほど、うぶ毛は目立ってしまうのです。


顔の毛根を処理してきめ細かい美顔効果を獲得しよう!
知っていますか?毛が生える仕組み
意外に目立つ鼻の下のうぶ毛
顔のうぶ毛の自己処理には危険がいっぱい
TBCのうぶ毛ケアは2タイプ
効果的な顔脱毛


■知っていますか?毛が生える仕組み

 人間の毛は大きく分けると頭髪と体毛に分かれます。頭髪は毛根が女性ホルモンに刺激されて発毛を促進されます。このため、髪の毛は女性らしさの象徴ととらえられます。髪の毛以外の毛を体毛と言います。腋毛やすね毛などです。

 体毛の発毛を促進するのは男性ホルモンなのです。体毛の濃さは男性的な印象になります。顔のうぶ毛も体毛の一種で、女性の顔にうっすらとうぶ毛が生えているのを見てしまうと、その女性が男性的であるような印象を受けてしまうのです。


■意外に目立つ鼻の下のうぶ毛

 明るい陽光の下、美しい照明の場所、どちらも女性が美しく映える場所です。残念なことに、こういう場所では口周りのうぶ毛がうっすらと黒ずんで見えてしまうのです。精一杯おしゃれをして、メイクにも十分気を使っていても、お口の周りにうっすらとひげのようにうぶ毛が見えるなんて、こんなにもったいないことはありません。


■顔のうぶ毛の自己処理には危険がいっぱい

 顔のうぶ毛を一度も自己処理をしたことがないという人は非常に少ないでしょう。ほとんどの人が剃刀や毛抜きで処理をしています。ところが、剃刀は多かれ少なかれ肌を削ってしまいます。毛抜きを使えば毛が抜けた後の毛穴は開きっぱなしになってしまいます。

 お肌は、ダメージを受けるとメラニン色素を分泌して身を守ろうとします。顔は日光を浴びるので、何もしなくても大きな負担を背負っています。自己処理のダメージが重なるとシミという大きな代償を残すのです。顔のうぶ毛ケアはぜひプロの手を借りたいものです。


■TBCのうぶ毛ケアは2タイプ

 TBCのスーパー脱毛は、毛の根元の発毛組織を破壊してずっと発毛できなくなる方法です。あご、ひたい、まゆ、両頬、首などの毛を処理できます。毛を一本一本処理します。処理と同時に毛がなくなりツルスベ効果がずっと続くのが特徴です。

 TBCライト脱毛は、額や両頬、首など広い範囲を楽にスピーディーに抑毛、減毛することがすることができます。ライト脱毛の手順は①プレトリートメント②専用ジェルを塗る②ライト照射③ほんのり暖かいぐらいで処理は完了です。そのあとはアフターケアと自宅ケアの指導を受けます。ただし、ライト脱毛は肝斑やシミがある時には受けることができません。処理後10日ぐらいから毛が抜け始めます。個人差がありますが3回目ぐらいから、毛が減ってくる感じを実感できます。6回目ぐらいで、うぶ毛の悩みはほとんど無くなります。


■効果的な顔脱毛

 顔脱毛ケアを効果的にうけたいなら、大切なのはスペシャリストとの面談です。しっかりと悩みや希望を話したうえで、肌の質に最もふさわしいケアのアドバイスをうけましょう。ライト脱毛とスーパー脱毛を組み合わせて、毛周期に沿ったプランがおすすめです。目安としては、同一部位は約二か月の間隔をあける必要があります。次の毛が生えてきた頃が次の脱毛処理のタイミングです。また、脱毛処理後のフェイシャルケアが効果を倍増します。TBC独自ラボで作られるヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタ配合の美容ジェルが潤いのあるお肌を守ってくれます。

 顔脱毛をすると、毛穴が引き締まり肌の凹凸がなくなるので肌に影ができません。そのため、お肌の色トーンがアップして明るい印象になります。また、メイクが肌に密着するので化粧が崩れにくく、一日に何度も化粧を直す必要はありません。なんといっても、顔脱毛の面倒さから解放されるという利点があります。

この記事に関連するコラム

TBCで顔脱毛!すっぴんで行かなきゃだめ?施術後は化粧OK?

  • 登録日:2020-03-18 00:00:00

TBCの顔脱毛を受けるときには化粧をしていてもいいですが、施術前には落とす必要があります。店内で落とすことができるので、すっぴんで店舗に向かう必要がありません。施術後は、肌が乾燥しやすくなっているた...続きを読む


TBCで顔脱毛!前後のメイクはどうなの?

  • 登録日:2019-04-15 12:00:00

 素肌をもっと綺麗にするためにもTBCで顔脱毛することを考えたら、その前後はメイクしてもOKなのかは気になります。すっぴんで外を歩くのは抵抗のある女性もいますし、薄くてもパウダーを乗せたいなどあります...続きを読む


フェイス脱毛の体験談

  • 登録日:2018-01-29 12:00:00

 なかなか顔だけ脱毛してもらえる所は少ないと聞きますが、TBCでは顔のムダ毛処理をしてもらえます。痛みがありそうで怖いと思う方も多いフェイス脱毛ですが、フェイス脱毛にはたくさんのメリットがありのです。...続きを読む