無料カウンセリングで確認すべきポイント

TBCの脱毛は2種類の方法で脱毛を行っています。一つは一本ずつ毛を微弱な電流で脱毛をしていくスーパー脱毛です。もう一つは光を照射して脱毛をするライト脱毛です。
スーパー脱毛というのは痛みが非常に強く、しかも、本数で料金が変わってきてしまうので料金的にもライト脱毛よりも多くかかってしまうことがあります。
ですが、スーパー脱毛はライト脱毛に比べて安全な脱毛が出来るという大きなメリットがあります。ライト脱毛も決して危険があるわけではありません。ですが、リスクを減らすために脱毛の契約前には必ず無料カウンセリングを受ける必要があります。
無料カウンセリングではどのようなお話をするのがよいのでしょうか?カウンセリングで話しておきたいことをまとめてみたいと思います。

1.痛みについて
TBCで行う2種類の脱毛のうち、スーパー脱毛は先ほども触れましたが、痛みが強い脱毛方法です。もう一方のライト脱毛は痛みが非常に小さいことでも人気です。
では、実際にどれくらいの痛みなのかカウンセリングで確認しておきたい点です。とはいってもカウンセリングの中で痛みの説明を聞いても納得はできないですよね?
ですが、カウンセリングの中で痛みを確認することができる可能性が非常に高いのです。なぜなら、フラッシュ脱毛を行っているサロンではパッチテストという形でテスト照射を受けることができるのです。
テスト照射を受ければ実際に痛みを体験することができます。この痛みに耐えられるのかどうかしっかり確認しておくようにしましょう。

2.料金について
脱毛の施術は料金がわかりづらいということはあまりないかもしれません。WEB上でも料金がキレイにまとまっている事の方が多いのです。ですが、その他に追加料金が掛からないかなど心配事はあるかと思います。
特にTBCは脱毛以外に施術も行っていますが、それらの施術に関しては入会金を支払うことで割引を受けられるなんて話もあります。では、脱藻に関しても入会金などが必要なのでしょうか?
スーパー脱毛に関しては入会することで施術費用は割引価格となります。そのため、脱毛する本数が多い方はひょっとすると入会金を払って入会した方が安くなる方もいらっしゃるかもしれません。
そのあたりはしっかりと計算するようにしましょう。それに対してライト脱毛は会員になっても料金が変わらないようですので、こちらを希望される方は追加で料金が掛かることはなさそうです。

3.事前処理について
脱毛の施術に当たっては直前の状態をしっかり確認しておく必要があります。まず、スーパー脱毛は毛を一本ずつつまんで脱毛をしなければならないため、脱毛するパーツの自己処理をしてはいけません。もう少し細かい話をするなら5mm程度毛がお肌の表面に残っていなければならないのです。
それに対してライト脱毛はというと、スーパー脱毛と逆で毛を残さず自分で自己処理してから脱毛の施術を受ける必要があります。この点は十分注しなければなりません。この自己処理についてもカウンセリングで確認をしてほしい点があります。
もし、事前の自己処理を忘れてしまった状態で施術を受けることになったらどうなるのか?という点はまず確認してほしいところです。最近サロンやクリニックによっては有料や無料で事前処理をオプション販売しているサロンやクリニックもあります。
更には自分の手が届かないような場所の脱毛時にはどうしたらいいかなどもしっかり確認しておきたいですね。

4.脱毛完了までにかかる回数や期間
脱毛が完了するまでに複数回の施術が必要です。その回数や施術と施術の間隔などどれくらいにすべきなのかもカウンセリングで聞いておく方がよいでしょう。
ただし、間隔に関してはその方の毛の生え変わる周期に合わせる必要がありますので、回を追うごとに正確になっていきます。

5.トラブルがあった時には?
トラブルがあった時は提携している医療機関を紹介してもらえます。
もしトラブルになった際にどのような手続きが必要かなど契約前にしっかり確認しておくとよいでしょう。

この記事に関連するコラム

口コミでも評判の北千住店に行ってきました

  • 登録日:2016-08-22 12:00:00

 TBC北千住店でカウンセリングを行ったあとにヒジ上、ヒジ下の脱毛を利用することにしました。大手ですからマニュアルもしっかりしていて、これなら使えるということで、実際に依頼することになりました、。理想...続きを読む


新宿南口店は予約が取りやすかったです

  • 登録日:2016-08-01 12:00:00

 とにかくムダ毛のことが気になっていたので、思い切ってインターネットでよい脱毛サロンをいろいろと探していて、TBC新宿南口店を発見しました。TBC新宿南口店で行うムダ毛の処理はとにかくグレードが高かっ...続きを読む


上野店の脱毛は効果がありました

  • 登録日:2016-07-11 12:00:00

 自分でビキニラインを脱毛するのは大変ですし、何よりも肌が荒れてしまい、水着が着られなくなりました。ただ、温泉に入らなければならなくなり、なんとかしようとTBC上野店に頼ったところ、すっかりきれいな肌...続きを読む