追加料金、追加費用は掛かってしまうのか

TBCの脱毛料金は非常にわかりやすい設定になっています。TBCといえば2種類の方法で脱毛をしていますが、その一方であるスーパー脱毛は本数で料金が決まってきます。
そのため、非常にわかりやすいかと思います。それに対してライト脱毛はパーツごとの料金設定になっています。このようにわかりやすい料金設定ですが、ライト脱毛は特に料金が非常に安い料金に見えます。
このような料金ですと、どうしても何か色々と追加されていつの間にか非常に高額になってしまうサービスなのではないかという不安がある方も多いかと思います。
そこで、追加料金や追加費用が発生しそうなケースをいくつか解説したいと思います。

1.カウンセリング
脱毛の施術はカウンセリングを受けてからでないと契約することも、施術に入ることもできません。これはお肌に大きなダメージを与えてしまう施術であるため、スタッフが安全の確認を行ってから行わなければ安全性が確保できないためなのです。
そのため、カウンセリングは必ず受けなければなりません。このカウンセリングには一切費用が掛かりません。
カウンセリングでは不安なことなどをしっかり解決するようにしましょう。

2.事前処理
脱毛の施術前のムダ毛の状態についてもしっかりと知っておかなければなりません。スーパー脱毛を選択されている方は自己処理をせずにサロンに行きましょう。
それに対してライト脱毛は脱毛前にしっかり自己処理されていなければなりません。そのため、施術の2~3日前までには自己処理を完了しておく必要があります。
もし、施術前に処理がされていない場合には脱毛の施術が出来なくなってしまいます。そこでサロンやクリニックによっては有料でシェービングのサービスを行っているところがあります。
ところが、TBCではこのようなサービスは行っていませんので、必ずご自分で事前に処理をしておく必要があります。ただし、背中などのように自分ではどうしても自分で処理できないところもありますので、そういった部分を脱毛する予定の方はあらかじめ相談しておきましょう。

3.施術内で使用するケア用品
脱毛の施術というのは先ほども書きましたが、お肌に大きなダメージを与えてしまうものです。そこで、安全に脱毛をするためにお肌にジェルやローションを塗ってお肌を保護しながら脱毛をしていきます。
そこで気になるのが施術内で使うジェルやローションです。これらに追加費用が掛かってしまうのではないかという不安を持たれている方もいらっしゃるかと思います。ですが、安心してください。施術で使用するケア用品には一切費用は掛かりません。
無料でついてくるものなのです。

4.アフターケア用品
脱毛の施術はお肌に大きなダメージのあるものです。そのため脱毛直後からしばらくの間はアフターケアをしっかり行わないと思わぬトラブルが起きてしまったりするものです。
施術の最後に行うアフターケアに関しては施術費用に入っていますので、無料です。ですが、ご自宅で行われるケアに関してはケア用品が無料で配られるようなことはありません。ご自分で別途準備していただく必要があります。
この部分は厳密に言えば追加料金ではありませんが、脱毛の際に考えなければいけない費用なのです。このアフターケア用品ですが、市販のもので問題はありませんが、もし不安なときはTBCでも販売していますので、こちらを購入してもよいかもしれません。

5.入会金や月額費用
サロンでの脱毛というのは入会金や月額費用が必須であるところも確かに存在します。ですが、TBCではビジターのままでも施術は可能です。しかも、ライト脱毛に関しては会員もビジターも料金は変わりません。
そのため、ライト脱毛をする方は特に入会金などは考えなくてよいと思います。逆にスーパー脱毛の場合には料金に差がありますので、入会した方が安くなることもあると思います。こういった場合も考えて料金を計算してみてください。

6.照射漏れ
スーパー脱毛では関係のないお話なのですが、ライト脱毛はお肌に脱毛機の光を照射するだけの施術ですので、光がいい届かない場合もあります。
脱毛パーツで不自然に一か所だけ毛が残っている場合は照射漏れがあった可能性が高いので、サロンに相談してみてください。再照射をしてくれます。この際の費用は掛かりません。

この記事に関連するコラム

TBC名古屋駅前本店のスーパー脱毛1回目の効果は?

  • 登録日:2021-07-16 12:00:00

TBC名古屋駅前本店のスーパー脱毛1回目の効果はあるのか? 正直に言うと一回目で劇的な効果を感じることは無いです。大抵の人の場合は「変化が無い」と感じる人が多いでしょう。 ただし、少なからず毛が抜ける...続きを読む


【脱毛体験談】TBC徳島店のアクセス・カウンセリング・料金・口コミは?

  • 登録日:2021-06-04 00:00:00

初めての脱毛で、料金や対応などいろいろ心配がありましたが、TBCの徳島店で脱毛を行ってとてもよかったです。 アクセスもとても簡単な事と事前の相談がしっかりとしていて、心配していたこともはっきりと教えて...続きを読む


TBCのスーパー脱毛で手の脱毛をするのは向いてる?

  • 登録日:2021-05-21 12:00:00

TBCで手の脱毛をしたいのなら、ムダ毛1本1本にアプローチして、より高い効果を発揮してくれるスーパー脱毛コースがおすすめです。自分の要望に合わせてコースを選択することで、料金もお得に受けられる可能性が...続きを読む