脱毛の施術が受けられないケースとは?

エステティックサロンのTBCはエステの施術で得たノウハウをしっかり生かした脱毛の施術が出来ることでも人気のサロンです。
ですが、そのお肌にやさしい脱毛ができる施術でも脱毛の施術が受けられないケースがあるのです。
例えば日焼けなどはまさにこのケースに当てはまるものです。日焼けに関しては口コミなどでもよく取り上げられています。
その他にはどのようなケースがあるのでしょうか?いくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

1.アレルギーの方
アレルギーの方すべてが脱毛出来ないということではありません。とはいってもアレルギーの発作でお肌に影響が出てしまっている場合に当然脱毛が出来ません。
と問えばアトピー性皮膚炎の方などはこれに当てはまるといえるでしょう。脱毛の施術はどうしてもお肌に大きなダメージを与えてしまうものです。
そのため、お肌に何か疾患がある場合にはどうしても脱毛が出来なくなってしまうのです。
ですが、状況によっては脱毛が出来る場合もありますので、まずは無料カウンセリングで確認をしてみることをおすすめします。
もう一つアレルギー関連のお話をしておきます。それは絶対に脱毛が出来ないアレルギーがあるということです。
それはどのようなアレルギーかというと、光アレルギーです。フラッシュ脱毛や医療レーザー脱毛といった光を使った脱毛というのはその名の通りですが、光を使わないと脱毛を行うことができません。
アレルギーのない方であれば、脱毛機の光というのは体に悪影響があるものは使っていません。身体に有害なものであるといわれる紫外線などは波長が短く、体の奥まで入ってしまうため体に影響を与えてしまうのです。
つまり有害な光というのは波長が短い傾向があります。脱毛の施術ではそのような光は使用していませんので、安全な光であるといえるのです。ですが、光荒れる偽0の方は光が当たってしまうだけでも問題が出てしまうことがあるのです。
そのため、脱毛を行うことが出来ないのです。

2.糖尿病の方
糖尿病というと言わずと知れた内臓疾患です。内臓疾患はなのになぜ脱毛の施術に影響してしまうのでしょうか?
脱毛の施術は当然お肌の表面の施術です。そこになぜトラブルが起きてしまうのかというと、それは糖尿病二なってし合うと傷の治りが悪くなるという症状がある為なのです。
脱毛の施術はお肌に大きなダメージを与えてしまう施術であるというお話をしましたが、なぜそのように大きなダメージがあるのかというとそれは、施術の際に高熱が必要になってしまうからなのです。
この施術はお肌に強力な怒りを当てることで、光を吸収した毛の周りに高熱を発生させて脱毛をするという原理で行われている施術です。
そのため、施術に当たってはどうしても軽いやけどが出来てしまうのです。ですが、その軽いやけども糖尿病の方ですと傷が治りづらいため、大きな問題になってしまうのです。

3.妊娠中の方
妊娠中の方も脱毛の施術を受けることができません。それは光が赤ちゃんに何か影響を与えてしまうというわけではありません。
あくまでもホルモンバランスの状態の影響なのです。妊娠中はホルモンバランスが大きく崩れる傾向にあります。その状態で脱毛の施術を行ってしまうと、効果が小さくなったり、逆に毛が増えてしまったりするなどの状況に陥りやすいのです。
そのため、脱毛をすることができません。

4.てんかんの方
てんかんの症状になったことのある方も脱毛の施術ができません。それはなぜかというと、てんかんの発作というのはちょっとした刺激でも起きてしまうことがあるためです。
脱毛時にはどうしてもお肌に刺激を与えてしまいます。その刺激が引き金になっててんかんの発作が起きてしまうことがあるのです。
そのため、てんかんの症状を持っていらっしゃる方も脱毛が出来ないのです。