ハイジニーナ脱毛って何?

エステティックサロンのTBCで脱毛をする方に人気のパーツというとどのようなものがあるかというと両ワキなどが思い浮かぶかもしれませんが、実はアンダーヘア、つまりVIOラインの脱毛が人気なのです。
このVIOラインの脱毛を最近ハイジニーナ脱毛ということもあります。ハイジニーナ脱毛というのはVIO脱毛と何が違うのか、どのようなメリットがあるかなどを解説してみたいと思います。

1.ハイジニーナ脱毛とは?
TBCではハイジニーナと言う言葉は使っていませんが、他のサロンやクリニックと料金比較をする際に「これは何だろう?」とならないためにもこの言葉は知っておくこと他のサロンの比較がしやすいかと思います。
ハイジニーナ脱毛と言う言葉をそもそもはじめて聞く方は非常に変わった響きだと思うと思います。
そもそもハイジニーナと言う言葉は「清潔」を意味する「ハイジーン」という言葉からきているのです。アンダーヘアの脱毛をすることでアンダーヘア周りを清潔にすることができるのです。
脱毛の施術をするというのはムダ毛をなくすためという方がほとんどかもしれませんが、VIOラインに関してはこのようなメリットもあるのです。

2.ハイジニー脱毛で清潔になるというのはどういうことか
まず、アンダーヘアの周りというのはどうしても排泄物が付着しやすいという特徴があり、そのためどうしても不潔になってしまうことがあります。しかも、アンダーヘアの毛質を思い出してみるといわゆる剛毛で、ごわごわしている方が多いかと思います。
その毛質の為、付着してしまった排泄物がどうしても落ちづらいのです。脱毛をしたからと言って排泄物が付かなくなるということではありませんが、アンダーヘアがなくなればお肌に付いてしまうことになります。それ自体はとても気持ちの悪いことかもしれません。
ですが、お肌であればすぐにふき取れてほとんど残ることもありません。そのため、脱毛をしてしまった方が清潔であるといえるのです。
それだけではありません。排泄物には多くの細菌がいますが、その細菌が繁殖しやすい状況にあるのです。どういうことかというと細菌が繁殖しやすい条件は温度や湿度です。特に温度は大事で温かいほど繁殖しやすいというのは皆様ご存知かと思います。
アンダーヘアがあるとその周りには蒸れた空気が出来てしまいます。そのため、脱毛をすることで蒸れが解消されて、細菌の繁殖が抑えられるのです。細菌が繁殖しないためニオイの抑制にもつながります。

3.ハイジニーナ脱毛とVIO脱毛の違いは?
ハイジニーナと言う言葉は「清潔」を意味する「ハイジーン」から来ているという話をしましたが、ハイジニーナとVIO脱毛という二つの脱毛の間にどのような違いがあるのでしょうか?
それは脱毛後の状態が違うのです。ハイジニーナ脱毛というのは脱毛後の状態としてアンダーヘアをすべて脱毛して、ツルツルの状態にしてしまう施術をさします。これがハイジニーナ脱毛です。
それに対してVIO脱毛というのは量や形などを決めて残す施術をさします。ですが、当然その中にはすべて脱毛するという選択肢もありますので、ハイジニーナ脱毛はVIO脱毛の一部と言ってしまって問題ないでしょう。
と言ってもこれは本来の意味でのお話です。日本国内ではハイジニーナ脱毛といっても毛良哉形の調整をすることができるところが多いのです。これはデザインハイジニーナというものですが、日本国内ではハイジニーナ脱毛として一緒にされていることが多いのです。
ですが、どちらの意味で使っているのかはサロンやクリニックによって違うことがありますので、必ず確認をしましょう。

4.どこを脱毛するのか
先ほども触れたとおり、ハイジニーナ脱毛はVIO脱毛の一部です。そのため、VIOすべてのパーツをお手入れすることができます。

この記事に関連するコラム

TBCにはハイジニーナは無いの?口コミでは評判なのに…

  • 登録日:2014-08-18 12:00:00

エステティックサロンのTBCには「VIO5」というコースがあります。これはVIO脱毛を2回行うコースで最近特に人気のコースです。 VIO脱毛はしていますが、脱毛サロンなどでよく見かける表記として「ハイ...続きを読む