予約をしっかりとるために

エステティックサロンのTBCは常に人気のエステサロンです。そのため、脱毛をしたい方の中には予約が取れないという口コミをかかれている方もいらっしゃいます。
確かに予約が取りやすいとは言いづらい店舗もあります。TBCは総合エステサロンですので、脱毛以外にも様々なメニューを行っていますし、ボディエステなどはどうしても施術室を占有してしまうこともあります。
そのため、どうしても予約が取りづらいこともあるでしょう。しかも、夏になるとエステサロンは繁忙期に入り、更に予約が取りづらくなってしまいます。
それも秋になれば多少落ち着いては来ますが、それでも人気の高さから希望の日にほぼ予約が取れるという話はできません。
そこで、どうしたら予約を取りやすくなるのかを考えてみたいと思います。

1.どれくらい先の予約まで取れるのかを確認しておくこと
サロンで予約を取るにはやはり早いうちに取ってしまった方が予約は取りやすいのはお分かりいただけるかと思いますが、そこで問題になるのがどれくらい先の予約まで取れるのかということです。
一般的なサロンでは3カ月先までの予約が取れます。ただし、これは脱毛サロンでのお話です。というのも脱毛の施術というのは体毛の生え代わりの周期に合わせて脱毛をしていきます。
その生え代わりの周期を毛周期といいますが、その毛周期が3カ月くらいであるのです。そのため、次の脱毛まで脱毛可能としているところがほとんどなのです。
ですが、TBCは総合エステサロンです。そのため、脱毛サロンとは違うかと思います。そのため、必ず確認をしていきましょう。
その確認は契約前のカウンセリングで行うようにしましょう。カウンセリングは聞かれたことをこたえるだけの場所ではありません。
色々なことを聞いておく場所でもあるのです。あらかじめ聞くことをまとめておかないと契約してから「なんか違う」なんて思ってしまうこともあります。
そんなカウンセリングで聞いておきたいことの一つが、この「どれくらい先まで予約ができるのか」というところなのです。

2.当日キャンセルを有効利用
エステサロンではどうしても都合が悪くなってしまったり、体調が思わしくなかったりするため施術に来られないという方も中には出てきてしまうのです。このキャンセル枠を予約するというのも手です。
特にTBCでは当日キャンセルの情報は流れてきません。そのため、自分で聞きにいかなければなりませんが、それでも当日キャンセルを利用できるのであれば非常に便利です。
ただし、当日キャンセル枠の扱いについてはサロンによっても違うので、こちらもカウンセリングで確認しておくとよいでしょう。

ここで当日キャンセル枠の利用時に注しなければならないことがありますので解説します。
先ほども触れたとおり脱毛の施術は毛周期に合わせて脱毛をしていくことになります。当日キャンセル枠を使用するときにもこの毛周期は意識しなければなりません。
毛周期に合わないタイミングで脱毛の施術をしてしまうとトラブルのリスクが高まったり、効果が出なかったりするので注意が必要です。

3.電話予約はいつするの?
施術の予約を電話で行う際には店舗のスタッフに電話を取ってもらわなければなりません。そのため、スタッフの手が空きそうな時間を狙って電話するのがよいでしょう。
ではそのような時間はいつなのかというと、それは閉店間際です。この時間亜予定通りに施術が進んでいれば既に手が空いているスタッフも出てくるため電話に出やすいのです。
逆によくみなさんが電話をしてしまう朝の時間帯はどうでしょうか?実はこの時間は電話が集中するばかりでなく、営業開始共に複数のお客様を一気に対応するためスタッフも非常に忙しいのです。
そのため、閉店間際の電話予約が最も電話がつながりやすいのです。ただし、このタイミングでの電話では当日予約が使えませんのでご注意ください。

この記事に関連するコラム

スーパーとライト2種類のお試し脱毛を受けてきた

  • 登録日:2017-04-17 12:00:00

 施術に関する不安があったため、TBC青葉台店でお試し脱毛を受けてきました。施術予約は電話で簡単に入れることができましたし、痛みの方も想像していたほどではありませんでした。なので、これから正式にTBC...続きを読む


赤羽店で満足のいく効果を実感!他の嬉しい効果も!?

  • 登録日:2017-04-10 12:00:00

 TBCは、しつこい勧誘がないことでネットで評判になっているエステサロンです。私はTBC赤羽店に通って全身脱毛の施術を受けたのですが、不快な思いをすることは一度もありませんでした。また、脱毛効果の方も...続きを読む


効果は永久脱毛?スーパー脱毛が痛いって本当なの?

  • 登録日:2017-04-03 12:00:00

 激安サロンのフラッシュ脱毛では処理しきれなかったワキ毛を、TBCのスーパー脱毛で全部キレイに処理してもらうことができました。クリニックの医療レーザー並みの永久脱毛効果が得られる方法なので、一生ワキ毛...続きを読む