サロンやクリニックの乗り換え

エステティックサロンのTBCでは脱毛の施術が非常に人気です。その人気の秘密は質の高い施術にあります。
その施術を受けたいという人は多いのですが、その中には既に他のサロンやクリニックで脱毛をしてしまっているためあきらめてしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
脱毛の施術というのは光とお肌の相性もありますので、脱毛の効果が出ないこともあるのです。
それ以外にも様々な理由で今施術を受けているサロンやクリニックに何らかの不満があって、やめたいと思っていまっている方もいらっしゃるかと思います。
ですが、脱毛の施術を途中であきらめるのはあまり良い選択ではありません。そこでTBCなど信頼あるサロンなどへの乗り換えを考えてみてはいかがでしょうか?
乗り換えするにあたって押さえておきたいメリットやデメリットなどをチェックしてみたいと思います。

1.乗り換えのメリットとは?
サロンやクリニックで既に脱毛を行っている状態で他のサロンやクリニックに移るというのはどうしても避けられない理由である時もあります。
例えば地方に引っ越してしまって大手のサロンしか脱毛出来そうなところがないなどという方もいらっしゃるでしょう。ですが、最近は脱毛が流行していることもあり、各店舗でお客さんの争奪戦が行われていまっているというのも事実です。
そのため、他のサロンから乗り換えをする方も増えてきています。
そこで乗り換えをするメリットをまとめてみたいと思います。

■脱毛がどんなものか知っている
脱毛サロンやクリニックで脱毛の施術の契約をする前のカウンセリングでカウンセラーさんとお話しした話、覚えていますか?また、その内容は理解できていましたか?
更に言ってしまえば、そのカウンセリングでの説明通りでしたか?やはり現実は違うもので、思っていた元の違ったという感想を持っている方もいらっしゃるかと思います。
騙されたとまでは言いませんが、カウンセリングの時に効いたことと違うのはやはり気持ちの良いものではありません。
もし乗り換えをするのであれば、改めてカウンセリングを受ける必要があります。
その時に既に脱毛を受けているということが非常に役に立ちます。なぜならカウンセラーの方のお話の審議がわかるだけでなく、今まで疑問に思っていたことをより突っ込んでお話しできるからです。
そのため、ご自分にぴったりのサロンやクリニックを見つけることができます。

■割引サービスがあるところもある
残念ながらTBCには割引サービスはありませんが、乗り換えてくる方に対して割引サービスを行っているところも増えてきています。
そのため、お得に脱毛を継続できる可能性もあるのです。

■脱毛機との相性
フラッシュ脱毛や医療レーザー脱毛は光を使って脱毛をしていきますが、光とお肌の間には相性があります。相性が良い脱毛マシンなら痛みが少ないうえに脱毛効果も強くなるので非常に効率的に脱毛が出来ます。
ですが、その反面痛みが強くて効果も薄いということもあり得ます。もし、痛みがどうしても強いなら他のサロンへの乗り換えも一つの可能性ではないかと思います。

2.乗り換えのデメリットは?
脱毛サロンやクリニックの乗り換えというのは気軽にできるものではありません。デメリットも存在しています。そのデメリットについてまとめてみます。

■スケジュールを守りづらくなる
脱毛の施術というのは毛周期に合わせて脱毛を行うことで効率的な脱毛をすることが出来ているのです。
そのため乗り換えの際には2つの店舗でのやり取りをしなければなりません。施術スケジュールと解約と新規契約の2つのやり取りはスケジュールを踏まえた上で行っていかなければならないのです。
乗り換えのタイミングはしっかりと計画しておく必要があります。