料金を安くするコツはありますか?

エステティックサロンのTBCでは脱毛の施術が人気ですが、エステの脱毛というと料金が高いというイメージがあるかもしれません。
確かに、脱毛専門ではないためにそのようなイメージがあったり、そもそもエステサロンの施術というのは全て料金が高いイメージがあるかもしれません。しかも、それがTBCのような有名店ならなおさらですよね?
特にエステの施術というのは体に触れる施術であるため安すぎれば、それはそれで心配になってきてしまったりするかもしれません。その影響なのかやはり有名店は高いというイメージがどうしてもついて回ってしまいますね。

たしかにエステの施術というのは一般的に高額になりがちです。脱毛の施術はその中では比較的安い部類に入ります。ですが、その施術は複数回の施術が必須になってしまうのです。
当然1回だけ行うこともできますが、それでは脱毛効果は本当にそこから2カ月程度になってしまいます。しっかり脱毛を完了させるために複数回の施術が必要なのです。
そのため、1回の施術はそこまで高額ではなくても回数を重ねることで結局高額な支出になってしまうなんてことも十分考えられます。

そこで今回は脱毛の施術費用をどのように安く抑えたらよいかを考えてみたいと思います。

1.脱毛回数を考える
脱毛の施術は複数回行うことが非常に大事な施術です。回数が非常に料金に大きな影響を与えてしまうことはすぐにわかっていただけるかと思います。
ここであらかじめ確認しておかなければならないのがどれくらいの回数で脱毛が完了できるのかというところです。回数を少なく抑えることができるところがあれば、その分料金は安くなりますよね?
では、具体的にどのくらいの脱毛回数できれいになるのでしょうか?
この点についてもまとめておきます。まず、普通の毛の濃さである部分であれば10回程度といわれています。濃いところも大体同じと考えてよいでしょう。逆に毛が薄い部分や、毛が多くても毛の色が薄い毛のパーツなどは脱毛完了までに時間がかかってしまいます。
そのため、さらに倍の20回程度かかってしまうこともあるようです。
料金を安くするためには回数を抑えることで下げることができますが、脱毛するのに回数が少なく終わるところなんてあるのかという疑問が出てくると思いますが、実はあるのです。
わかりやすい例を挙げるならVIO脱毛(ハイジニーナ脱毛)です。
なぜこの部分が回数の変わる可能性があるかというと、VIOの脱毛は毛をすべて脱毛するわけでなく、量や濃さを調整する施術を希望される方が多いからです。単純に量を減らすだけであれば当然回数は少なくて済みます。
これと同じようにそもそもそこまで濃くないため1回か2回脱毛の施術を受ければ気にならなくなってしまうようなところもあるでしょう。
こういった部分を少し回数を減らすだけでも料金が変わってきたりするのです。

2.セット料金を調査する
脱毛の施術というのは回数が料金に影響するという話をしましたが、そもそも脱毛すべきパーツを減らすことでも料金は下げられるというのはどなたもすぐにわかることだと思います。
ですが、逆にパーツを増やすことで料金が安くなることもあります。たとえば全身脱毛はまさにその例にぴったりだと思います。
TBCでは全身脱毛のコースはWEB上には料金設定がありませんが、実際にカウンセリングに行ってみると全身脱毛コースがあるサロンも存在します。全身脱毛というのは多くのパーツを脱毛する分、非常に割安になっていることが多いのです。
単発での脱毛料金を必要なパーツだけ足し合わせてみてください。想定しているよりもあっという間に全身脱毛の価格を超えてしまうことがあります。
最初から全身脱毛はハードルが高いかもしれませんし、脱毛したくないパーツもあるかもしれません。そんな時も全身脱毛で契約をして、不要なパーツを脱毛しないという選択もありなのではないかと思います。

この記事に関連するコラム

TBC名古屋駅前本店のスーパー脱毛1回目の効果は?

  • 登録日:2021-07-16 12:00:00

TBC名古屋駅前本店のスーパー脱毛1回目の効果はあるのか? 正直に言うと一回目で劇的な効果を感じることは無いです。大抵の人の場合は「変化が無い」と感じる人が多いでしょう。 ただし、少なからず毛が抜ける...続きを読む


【脱毛体験談】TBC徳島店のアクセス・カウンセリング・料金・口コミは?

  • 登録日:2021-06-04 00:00:00

初めての脱毛で、料金や対応などいろいろ心配がありましたが、TBCの徳島店で脱毛を行ってとてもよかったです。 アクセスもとても簡単な事と事前の相談がしっかりとしていて、心配していたこともはっきりと教えて...続きを読む


TBCのスーパー脱毛で手の脱毛をするのは向いてる?

  • 登録日:2021-05-21 12:00:00

TBCで手の脱毛をしたいのなら、ムダ毛1本1本にアプローチして、より高い効果を発揮してくれるスーパー脱毛コースがおすすめです。自分の要望に合わせてコースを選択することで、料金もお得に受けられる可能性が...続きを読む