脱毛スケジュールを決めるのに大事なことは?

エステティックサロンのTBCでは2種類の脱毛コースがあります。一つは電気を使用して一本ずつ処理をしていく美容電気脱毛であるスーパー脱毛と光で脱毛をしていくフラッシュ脱毛のライト脱毛の2つのコースがあります。
この二つの両方に今日していけるのはスケジュールをしっかりと作っておくことで料金が安くなると鵜ことです。
TBCではスーパー脱毛に関しては毛の本数での料金計算になりますが、ライト脱毛では回数での計算になってきます。その際に回数をセットで購入したとしてもそのあとが問題なのです。
脱毛の施術というのは見えている毛にしか脱毛効果を与えられないのです。これはエピレのスーパー脱毛もライト脱毛も同じことが言えます。
そのため毛の生えるタイミングを見計らって脱毛をしていくことになります。そのためその周期を毛周期といいますが、毛周期と合わせて様々なことを加味して脱毛のスケジュールを組むことになるのです。
どのようなことに気をつけて脱毛のスケジュールを組むことになるのでしょうか?スケジュールを組むうえでの注意点についてまとめてみます。

1.どれくらいの期間で脱毛が完了するのか?
毛が生えたタイミングで脱毛をしていきますので、その期間は個人差がありますが、一般的に3カ月程度といわれています。そのため脱毛の施術が出来るのは3カ月後になります。
ここからはスーパー脱毛とライト脱毛で分けて考えていきます。

■スーパー脱毛
スーパー脱毛は5回から6回で脱毛が完了します。
これはスーパー脱毛が非常に強力である為医療レーザー脱毛と同じ程度の回数で脱毛が完了する為です。
3カ月周期で5回の脱毛をしたとしても15か月は少なくともかかるということになります。

■ライト脱毛
ライト脱毛ではコースとしては6回で販売されていますが、実際にはその倍程度の脱毛回数が必要とされています。そのため12回の脱毛を3カ月周期で行うと考えると36カ月もの期間がかかってしまいます。

これら2種類双方とも長期間かけて脱毛を行うためしっかりとスケジュールを組んで効率的に脱毛をしていく必要があるのです。

2.旅行などの予定ははやめに決めよう
脱毛と旅行の関係についてもしっかりと理解しておく必要があります。旅行といっても2~3日だから関係ないのではないかと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は大きく関係することなのです。
旅行で最も気になってしまうのがお風呂です。湯船に入る行為というのは非常に厳しい話をすれば雑菌の中に入るようなものなのです。
脱毛の施術を行ってから10日ほどは湯船は避けた方がいいといわれています。脱毛直後のお肌というのは軽いやけどを負ってしまう影響で非常にデリケートになっているのです。
そのお肌に雑菌がついてしまうとトラブルになってしまいます。
また、夏の時期には海やプールに行かれることもあると思います。これもお風呂と同様で非常に危険です。脱毛後10日はこれらのことは十分な注意が必要です。

さらに夏の時期には紫外線が非常に強くなります。紫外線は日焼けの原因となってしまうため脱毛には非常に良くないものです。
また、お肌表面の温度が上がってしまうということだけでも脱毛には非常に厳しいものなのです。

3.生理周期も大事です
生理周期は脱毛には非常に重要なものです。まず、生理になってしまうとVIO脱毛はできません。
それだけでなく、生理中はホルモンバランスが崩れるため脱毛効果が出なくなってしまう可能性もありますし、それだけでなく、硬毛化や多毛化など脱毛の効果が真逆に出てしまうことだってあるのです。
それだけホルモンバランスは脱毛にとってはとても大事なものなのです。
ひと月に一度来てしまうものですので、しっかりとスケジュールの中に組み込んでいく必要があるのです。