【口コミ・体験談】TBCでムダ毛を処理した方へインタビュー!

エステティックサロンのTBCは歴史あるエステサロンですが、その中でも最近は脱毛に非常に力を入れているようです。
そのため最近は脱毛の人気も非常に高く、脱毛の施術を希望する方が多くなってきています。そのTBCで脱毛をしているという方にお話を伺うことが出来ましたので、その内容を掲載したいと思います。

1.なぜTBCで脱毛を使用と思ったのでしょうか?
きっかけは電車の中で見た広告でした。と言ってもTBCではなくエピレだったんですけど。
エピレで両ワキ脱毛が安いっていうのを知ったので、脱毛してみようかなって思ったんです。でも、なんかエピレはちょっと雰囲気があまり好みではなかったんで他のところを探していました。
そしたら、ネットの口コミサイトでTBCがプロデュースしているという話が書いてあって、TBCなら有名だしいいかなと思って軽い気持ちでのぞいてみたんです。有名なサロンですし、値段も高いんじゃないかなというちょっと冷やかしの気持ちもあったと思います。
でも、実際に見てみたらエピレと変わらないような金額で脱毛をしていて、TBCの脱毛はいいなと思ったんです。

そのあとすぐにネットで無料カウンセリングの予約をしました。

2.カウンセリングはどうでしたか?
基本的には一般的な脱毛の説明に終始していたかなと思います。まず、毛周期というものについて聞きました。よく調べずに脱毛に行っていたのでこの毛周期の説明はとても興味深かったです。
恥ずかしいのですが、髪の毛以外はそこまで抜けたり生えたりするものだというのを知らなかったんです。なので、すごく興味深く聞くことが出来ました。
ですので、脱毛を複数回受けなければならないという部分がイマイチ謎だったんですが、この毛周期の話と一緒に聞くことができたのでしっかり納得できました。

そのあと脱毛機の説明を受けて、脱毛の仕組みもしっかりと説明を受けました。安全である理由がよく分かったので、これも非常に助かりました。初めての脱毛なのでわからない部分が多くて、気軽に脱毛するって言ってますが、トラブルのニュースも多いので少しでも安心できる材料が欲しかったのです。

そして最後にコースの説明やキャンペーンの話を聞きました。キャンペーンの話はちゃんとWEBページで調べてあったので、そこは正直あまり聞いていませんでしたけど(笑)

3.カウンセリングでは強引な営業はありましたか?
全くなかったです(笑)
実はかなり営業については覚悟していったのですが、実際にカウンセリングを受けてみたら全くなくて拍子抜けもいいところでした。
これでカウンセリングは終わりますって言われて逆に「え?終わりですか?」って思わず言ってしまってカウンセラーの方に笑われてしまいました(笑)

まあ、それくらい何もなかったということです。

4.脱毛はその日に出来ましたか?
その日にできたのは契約まででした。同時に脱毛をすることはできませんでした。
でも、これはとてもいいなと思います。確かに次に予約を取ってまた出かけなきゃいけないのは面倒ですが、何かあってキャンセルしたいと思った時に安心してキャンセルや解約をすることができるということですよね?
その日のうちに脱毛してしまったら解約しますって言いづらいですもんね。
で、1回目の予約ですが、これはすぐにとることができました。有名なサロンなのでもっと予約って取れないものかと思っていたのですが、意外にすんなりと予約が取れてしまいました。
どうも脱毛は時間が短いので予約が取りやすいみたいですね。

5.脱毛の施術はどうでしたか?
はじめての脱毛なので他のサロンと比べることはできませんが、今まで周りから聞いてイメージしていたよりも痛みは小さかったですね。
普通に我慢できるというかあっという間に終わってしまったので全然気にならなかったですね。全身脱毛とかになると感想も変わるかもしれませんけどね。
でも、総合的に見て特に不満はなかったです。

この記事に関連するコラム

両ワキの脱毛をするなら安心安全なところに行こう!

  • 登録日:2016-05-02 12:00:00

女性の悩みである無駄毛、特に両ワキの処理は必要不可欠になりますが、セルフケアは面倒なものなので、エステなどの永久脱毛がおすすめです。 両ワキの脱毛をするなら安心安全なところに行こう ★ 女性に...続きを読む


両ワキ脱毛を最初にするのがおすすめである理由

  • 登録日:2015-12-10 12:00:00

TBCでは2種類の方法で脱毛をしています。そのうちの一つであるスーパー脱毛の料金設定というのはパーツごとではなく本数で料金が決まってきます。 それに対してライト脱毛はパーツごとに料金が設定されています...続きを読む