口コミにあるトラブル事例・照射漏れが見つかったら?

エステティックサロンのTBCでライト脱毛をする時には照射漏れに注意しましょう。
少々の照射漏れは回数を重ねるごとにカバーすることができますが、大きな面積の照射漏れは脱毛後の状態に影響してしまうこともあります。
そのようなことにならないように脱毛後のお肌には十分注意しましょう。

なぜ、そのような照射漏れが起きてしまうのかというと、脱毛の効果というのが脱毛の施術から2~3週間後に初めて毛穴から毛が抜け落ちてくるためそれまでは脱毛の光が照射できているか判断のしようがないのです。
大きな照射漏れが見つかった場合にはすぐにお店に連絡するようにしましょう。あまりにも大きい場合などは無料で追加の照射をしてくれるかもしれません。

照射漏れというのはスタッフのミスで起こるだけではありません。面積が小さい照射漏れは脱毛機の光を同じパーツに複数回照射することでトラブルが起きてしまうのを避けるために照射した部分の境目にもどうしても出来てしまうものなのです。
ですが、もし、照射後すぐに照射漏れがわかったとしてもやけどのトラブルの影響があるためすぐに対処はできません。

しっかりとお肌の調子が戻ってから追加照射をするようにしましょう。

照射漏れは特に顔脱毛など脱毛のパーツが小さい場合には注意が必要です。

この記事に関連するコラム

顔の毛根を処理してきめ細かい美顔になろう!

  • 登録日:2016-04-04 12:00:00

 顔のうぶ毛は意外と目立つのをご存知ですか?特に口周りは、顔を近づけなくても、うっすらと黒ずんで見えることがあります。どんなにきれいにメイクアップしていても、口周りが黒ずんでいれば台無しです。残念な...続きを読む


単発脱毛が効果的なパーツとは?

  • 登録日:2016-01-06 12:00:00

エステティックサロンのTBCでは2種類の脱毛方法で脱毛をしています。そのうちの一つであるライト脱毛は一度に広い面積を一気に脱毛できる上、施術速度も速く安全であることから最近では主流になっている脱毛方法...続きを読む


顔脱毛はなぜ人気なのか

  • 登録日:2015-10-15 12:00:00

TBCの脱毛はお肌にやさしい脱毛ですが、強力な脱毛も行えます。そんなTBCの脱毛が顔脱毛にぴったりの脱毛方法で脱毛をしているびうぃご存知でしょうか? TBCの脱毛は2種類の方法で脱毛をして、強力に脱毛...続きを読む