口コミにあるトラブル事例・照射漏れが見つかったら?

エステティックサロンのTBCでライト脱毛をする時には照射漏れに注意しましょう。
少々の照射漏れは回数を重ねるごとにカバーすることができますが、大きな面積の照射漏れは脱毛後の状態に影響してしまうこともあります。
そのようなことにならないように脱毛後のお肌には十分注意しましょう。

なぜ、そのような照射漏れが起きてしまうのかというと、脱毛の効果というのが脱毛の施術から2~3週間後に初めて毛穴から毛が抜け落ちてくるためそれまでは脱毛の光が照射できているか判断のしようがないのです。
大きな照射漏れが見つかった場合にはすぐにお店に連絡するようにしましょう。あまりにも大きい場合などは無料で追加の照射をしてくれるかもしれません。

照射漏れというのはスタッフのミスで起こるだけではありません。面積が小さい照射漏れは脱毛機の光を同じパーツに複数回照射することでトラブルが起きてしまうのを避けるために照射した部分の境目にもどうしても出来てしまうものなのです。
ですが、もし、照射後すぐに照射漏れがわかったとしてもやけどのトラブルの影響があるためすぐに対処はできません。

しっかりとお肌の調子が戻ってから追加照射をするようにしましょう。

照射漏れは特に顔脱毛など脱毛のパーツが小さい場合には注意が必要です。

この記事に関連するコラム

TBCで顔脱毛!すっぴんで行かなきゃだめ?施術後は化粧OK?

  • 登録日:2020-03-18 00:00:00

TBCの顔脱毛を受けるときには化粧をしていてもいいですが、施術前には落とす必要があります。店内で落とすことができるので、すっぴんで店舗に向かう必要がありません。施術後は、肌が乾燥しやすくなっているた...続きを読む


TBCで顔脱毛!前後のメイクはどうなの?

  • 登録日:2019-04-15 12:00:00

 素肌をもっと綺麗にするためにもTBCで顔脱毛することを考えたら、その前後はメイクしてもOKなのかは気になります。すっぴんで外を歩くのは抵抗のある女性もいますし、薄くてもパウダーを乗せたいなどあります...続きを読む


フェイス脱毛の体験談

  • 登録日:2018-01-29 12:00:00

 なかなか顔だけ脱毛してもらえる所は少ないと聞きますが、TBCでは顔のムダ毛処理をしてもらえます。痛みがありそうで怖いと思う方も多いフェイス脱毛ですが、フェイス脱毛にはたくさんのメリットがありのです。...続きを読む