脱毛に適した秋や冬はお肌の乾燥に注意

エステティックサロンのTBCのライト脱毛というのはフラッシュ脱毛という脱毛方式を採用していますが、この脱毛方式にはおすすめの季節というのがあります。
この脱毛方式というのは脱毛機から強力な光を照射することで黒色メラニンに対して高熱を発生させて毛根に対してダメージを与えるものです。
ですが、ここで問題となるのが黒色メラニンです。黒色メラニンは毛の黒い色のもとではありますが、それ以外にも日焼けのお肌の色も黒色メラニンによるものなのです。
そのため脱毛をする季節として夏はおすすめできず、秋や冬がおすすめといえます。

ですが、秋や冬は夏などにはない注意点というのもあります。
それはお肌の乾燥です。秋から冬にかけては夏よりもお肌が乾燥します。そのため保湿ケアを入念に行う必要があります。

なぜ乾燥が脱毛によくないかというと乾燥したお肌に脱毛の光を照射すると、通常はお肌の水分が熱を受けて蒸発することで熱から保護してくれますが、乾燥したお肌ですと光が発生させた熱を荷がすことが出来ずやけどのトラブルになりやすくなります。
そのため保湿が非常に重要なのです。

また、保湿ケアにもポイントがあります。保湿ケアに使用するケア用品は合成界面活性剤の入っていないものを使いましょう。
合成界面活性剤はお肌を溶かしてしまいます。そのため脱毛の肌ダメージとダブルでダメージを与えてしまいます。

この記事に関連するコラム

TBCのスーパー脱毛は超高額?安い料金で済む裏技紹介!

  • 登録日:2019-03-04 12:00:00

 エステティックTBCでは、永久脱毛が可能なスーパー脱毛を受けることができます。いくらかかったのかというと部位や体毛量や密集度に合わせて、一本の単価で金額が決まるシステムとなっているため人によって料金...続きを読む


ライト脱毛の注意点や準備などを徹底調査

  • 登録日:2018-12-31 12:00:00

 TBCではライト脱毛という施術を受けるにしても、初回だと事前に準備があるのか、施術に痛みはあるのか、自己処理は必要なのかなどの疑問を抱える人もいます。しかし、TBCのライト脱毛がとても評判が高くて初...続きを読む


【ライト脱毛】事前準備や注意点のまとめ

  • 登録日:2018-11-05 12:00:00

 TBCでライト脱毛を受ける場合、予約当日までに自己処理として除毛の準備が必要です。手が届く範囲は全て自分でシェービングを行う必要があり、背中やうなじといった背面部はスタッフがケアを手伝ってくれるので...続きを読む