両わきの処理は毛嚢炎が起こりやすい?

エステティックサロンのTBCで脱毛をするときに注意をしなければならないことがあります。それは「汗」をかかないことです。
汗をかかないことは大事なのですが、なぜ注意しなければならないのかと行くことに関していうと汗は非常に多くのトラブルの原因になってしまっているので細かくなぜ汗をかいてはいけないのかということは聞いていないかもしれません。
その理由の一つに毛嚢炎があります。毛嚢炎とはその名の通り毛嚢という器官の炎症のことですが、毛嚢という器官をご存知でしょうか?
あまり聞きなれないと思いますが、毛嚢とは何かというとは毛根や毛母細胞、汗腺などを包む袋状のもので簡単に表現してしまえば毛穴全体だとも言える器官です。
この毛嚢炎がなぜ起こってしまうのかというと脱毛を行った後の毛穴はフラッシュ脱毛が熱処理のために毛穴にやけどを起こしてしまうため細菌感染が起こってしまっているためです。

この感染してしまう細菌を運んでしまうのが実は汗なのです。そもそも感染する原因が毛穴の中に元々いた細菌だと思いがちですが、脱毛時にはフラッシュ脱毛の熱で毛穴の中の細菌も実は処理されてしまうのです。
そのため脱毛時には一時的にですが、毛穴の中がきれいになるのです。

汗をかきやすいパーツとしてTBCでも人気の両わき脱毛があります。両ワキ脱毛はもともと蒸れるパーツであるうえに一度外に出てしまうと汗のケアがしづらいので注意が必要なのです。

この記事に関連するコラム

両ワキの脱毛をするなら安心安全なところに行こう!

  • 登録日:2016-05-02 12:00:00

女性の悩みである無駄毛、特に両ワキの処理は必要不可欠になりますが、セルフケアは面倒なものなので、エステなどの永久脱毛がおすすめです。 両ワキの脱毛をするなら安心安全なところに行こう ★ 女性に...続きを読む


両ワキ脱毛を最初にするのがおすすめである理由

  • 登録日:2015-12-10 12:00:00

TBCでは2種類の方法で脱毛をしています。そのうちの一つであるスーパー脱毛の料金設定というのはパーツごとではなく本数で料金が決まってきます。 それに対してライト脱毛はパーツごとに料金が設定されています...続きを読む


【口コミ・体験談】TBCでムダ毛を処理した方へインタビュー!

  • 登録日:2015-05-28 12:00:00

エステティックサロンのTBCは歴史あるエステサロンですが、その中でも最近は脱毛に非常に力を入れているようです。 そのため最近は脱毛の人気も非常に高く、脱毛の施術を希望する方が多くなってきています。その...続きを読む